フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« いも福の芋棒ポテト /西区九条 | メイン | 洋菓子のサフラン /ケーキ-城東区鴫野東 »

2007年11月21日 (水)

アスペルジュ 【弐】 /ピッツェリア-吹田市豊津町 

Sjgew2kf コチラ 江坂の東急ハンズすぐ近くにあるピッツェリア。
以前 仕事で同僚と訪問した際、本格的なピッツァが食べられ、
そのウマさを鮮烈に記憶していたもんですから、今回 奥さんと息子と江坂に遊びに行った際、ランチしてきました。
…と行っても 息子はまだまだバリバリ離乳食期間なので、実質夫婦二人で楽しんできたわけですが…(笑)


で、前回は同僚とパスタランチをそれぞれ注文したのですが、
奥さんと夫婦二人では量が多すぎるので、今回はそんなときにピッタリな
前菜×2・パン×2・パスタ・ピッツァ・ドルチェ×2・ドリンク×2
という パスタもピッツァも食べたい2人組にピッタリなセットがあったので、
今回はそれを注文しました。


6e8javqe というわけで まずは前菜。
このお店はピッツァは
本格派ですが、
お店の雰囲気・サービスは
半ファミレス化していますので、
メニューの説明などないので
どんな料理なのか
イマイチ判らないまま
いただきましたが、
野菜中心のメニューで普通に
おいしかったです。


7plspu8f そして 石窯パン
本来 後にピッツァが控えているので
このメニューはいらないように
思えるんですが、
でもこれはそんな思惑を打ち破るほど 良いお味でおいしいんです!
石窯特有の香りともっちり感が
妙にクセになります。


続いてパスタ。
パスタは数種類から選べるのですが、基本平打ち麺がすきなので、
「平打ち」があれば無条件で頼んでしまいます。

というわけで チキンとトマトのタリアテッレ
Ph32e9in
コチラのタリアテッレは手打ちの生パスタなんですが、食べて思い出しました…
前回もコチラで平打ち生パスタを食べて「コシが足らないなー」と感じたことを…
コチラの平打ち生パスタ、味付けも良いですし頑張っていると思うのですが
日本人的には「もう少し しっかりしたコシが欲しい!」と思える、やや軟弱目な食感です(笑)


そしてお待ちかね ピッツァの登場。
今回は数種類のメニューの中から クワットロ・フォルマッジ を選びました。
Sdgcuufu
クワットロ・フォルマッジとは名前のとおり
ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、リコッタ、モッツァレラ という4種類のチーズを乗っけたピッツァでございまして、アツアツなもんですから 運ばれてきた瞬間からテーブルの上が
「チーズ臭満開 heart」となっておりました。

で、食べた感想ですが
うおぉぉぉっ!! やっぱりウマイ!!
この石窯で焼かれた独特の風味と食感を併せ持った生地は なんとも言えずおいしく、
また 濃厚なコクを否応なく発揮しているチーズとすばらしい相性です!

チーズも4種類 全てが独特の味わいを持っておりまして、クリーミーなものから
アクが強いものまで この一枚でチーズの奥深さを感じられます。

ただ ゴルゴンゾーラは結構本格的な強者で、僕は基本的にチーズ全般大好きなのでおいしくいただけましたが、奥さんは 途中でギブしておりました(笑) shock


6fiuqbcj ドルチェは
キャラメルジェラート
オーソドックスな味ではありますが、
イタリアンドルチェらしくしっかり甘く、パスタやピッツァと格闘した胃を落ち着かせてくれる良い一品でした。


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253680

アスペルジュ 【弐】 /ピッツェリア-吹田市豊津町 を参照しているブログ:

コメント

毎度です。チーズ好きにはたまりません。クワトロフォルマッジョ!うちは,こういうお店ではダンナ様はイカスミ,私がトマト系,息子がボンゴレとなんか決まってしまうので,たまには手打ち麺とかしてみようかな。

>yusanさん毎度おはよーございます。チーズがお好きならクアトロフォルマッジョでしょ〜。チーズのクリーミーさから ブルー系のきっついおいしさまで(笑)一枚で4度おいしいです。あと僕は本文にも書きましたが平打ちパスタ大好きです。というより、「きしめん」も好きなんで きっと平べったい麺が好きなんでしょうね。平べったい麺をずるずるずるぅ〜 びらびらびら〜 とすするのが大好きです♪

はじめまして!江坂で美味しいお店ないかな〜と探していたところ、こちらのブログを拝見させていただき、さっそく友人と二人で行ってきました☆私も平打麺大好き派なのでパスタは平打に、チーズも大好きなのでピッツアは写真にあったクワットロ・フォルマッジを選びました(^^)あまりに美味しくて、ワインも追加注文(笑)友人と楽しい時間を過ごせました!どぅもありがとうございました☆

>koriさんはじめまして、こんばんは。この度はコメントありがとうございます smileshineコチラのピッツァ おいしかったでしょ〜♪もぅ 「ピザ」じゃなくて絶対「ピッツァ」って感じの本格的なお味ですよね〜 shineクアトロ・フォルマッジで思わずワインを追加されるお気持ち ものすごぉ〜くよくわかります!(笑)江坂は 都心から一歩離れた町なので、情報量が少なく 美味しいお店を探すのはちょいと一苦労なエリアですが、いざ探して行ってみると結構良いお店が多い町ですので、またお出かけの際は 頑張って探してみてください smileまた良ければ遊びに来てくださいね〜 smileshine

コメントを投稿