フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 北京老舗 /北京ダック専門店-中央区本町 | メイン | ROLL できたてのロールケーキ /高槻市川添 »

2007年11月15日 (木)

フール・ドゥ・アッシュ 【六】 /パン-中央区本町

D7jkuboc はい、もはやお馴染み 堺筋本町にあるわが家お気に入りのパン屋 アッシュさん。
たま〜に「オススメのパン屋さんはどこ?」とプライベートで聞かれることがありますが、
「ハード系が好きで 甘いパンが大好きならココ」と オススメしております。
ほんと ハードで甘いパンが好きなら コチラのお店で間違いないです!(笑)

まずは冒頭画像の きんとき
抹茶生地のハード生地に ちょいと溶けておりますが(笑)ホワイトチョコ、そして小豆も入った
ちょい和風なハード系パンでございます。


Q1lh0bk9 続いて
セーグルフリュイ・ゼピス
セーグルフリュイといえば
コチラのお店の定番中の定番ですが、
コレはそれに香辛料とチョコが入ったバージョン。
ドライフルーツの甘酸っぱさの中で ふわりピリリと香辛料の香り刺激を味の奥の奥に感じる一品でした。



Cyaz1vrh 最後は
ピザのような一品。
ハードな生地を薄く伸ばし
生ハムを大量に乗せた一品。
生ハムもいいものを使っているんでしょうね〜、お肉の旨み・脂分だけで 素朴な生地をグイグイと食べられる
オシャレなパンでした。


う〜ん、やはりこのお店 良いですな〜。
今まで食べたことがないメニューを食べるたびに、初めてこのお店の味に出会った
感動が 鮮明に蘇ってきます smileshine


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目4回目5回目 訪問時の記事をご覧ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253672

フール・ドゥ・アッシュ 【六】 /パン-中央区本町を参照しているブログ:

コメント

安心して選べるお店ですね。岸辺の有名なパン屋さんがケーキ部門をオープンされたそうでこれも行かなくては。。。(別に頼まれてないけどさ)

>yusanさん毎度こんにちはー。まさに安心して選べるお店です。ただ「甘いパン」が多いので、気を抜いて選んでいるとトレイに乗せた全商品が甘々パンだったりするので 注意が必要です(笑)そして岸辺の有名パン屋さんのケーキ部門、僕も気になってはいるのですが、すんなり行けるような場所じゃないですし、今はとっても混んでいそうな予感なので、もうちょい様子を見てみようかな〜 と思っています。でも絶対「行かなくては」(笑)

コメントを投稿