フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 割烹久田の自家製水羊羹 /東京都港区南麻布 | メイン | うまい屋 /たこ焼き-北区浪花町 »

2007年10月 6日 (土)

仕事そっちのけ東京出張 vol.2 /2007.08.23〜24

当然仕事もキッチリこなしましたが、
それ以上に力を注いで東京の「食」を堪能した今回の東京出張。
自分への「備忘録」として、また東京に行かれる皆さんへの「ちょいとした参考」にしていただければ幸い
という思いから その一部始終をここにまとめておきます。

train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulip

【東京出張1日目 全行程】
11:00 東京駅 着
    JRと地下鉄を乗り継ぎ 浅草駅へ
  train
11:30 グリル佐久良 到着 めちゃウマ ビーフシチューを堪能
  run
12:00 浅草 小桜 で 止められない止まらない かりんとう購入
  run
12:15 千葉屋 で 侮れないウマさの 大学いも購入
  train
この後 仕事のアポイントの時間になったので、そのまま得意先へ。
その後 夜は得意先の方と食事。
そして ホテルへ… 1日目の全行程終了


【東京出張2日目 全行程】
05:30 ホテル出発
  train
06:10 築地市場駅 着
    「寿司大」に向かうも あまりの行列に絶句… coldsweats02
    諦めて 玉子焼 山勇 で あま〜い玉子焼購入
  run
06:30 茂助だんご で築地伝統の味 だんごを購入
  run
06:40 肉の矢澤 で パワフル焼豚を購入
    日比谷線・有楽町線 と乗り継ぎ 東京駅へ
  train
07:10 東京駅 着 コインロッカーに旅の荷物預け身軽に♪
    …が、駅構内で切符を無くし泣きそうになる shock
  train
07:45 ホテルに一旦帰陣
08:30 ホテルチェックアウト
    JRで一路 東十条駅へ
  train
09:10 草月 で 皆に大人気 黒松 を購入
    JRで一路 駒込駅へ
  train
09:30 御菓子司 中里 で 憧れの一品 揚最中 購入
    JRで一路 新宿駅へ
  train
10:10 新宿伊勢丹 着
    アンリ・ルルー で大人気商品 C.B.S 購入
    be でウマウマ ブーダン・バーガーなど 購入
    ピエール・エルメ・パリ で 技巧派マカロン 購入
    JRで一路 渋谷駅へ
  train
11:00 VIRON で 小麦の香り高い パンを購入
    京王 井の頭線で 吉祥寺駅へ
  train
11:30 ヴィレッジヴァンガード ダイナー でアメリカングルメバーガー 購入
  run
11:45 ダンディゾン でオシャレな店内に感動しながら パン購入
    京王 井の頭線で 渋谷駅へ戻り
    JRと地下鉄を乗り継いで 広尾駅へ sweat01
  train
13:10 割烹久田 で 自家製水羊羹をででん!! と購入
    地下鉄を乗り継ぎ 麻布十番駅へ
  train
13:40 麻布十番に到着するも、運悪くお目当てのお店 全てがお休み shock
    「麻布十番納涼祭り」というイベントのおかげです…。
    麻布巡りを諦め 東京駅へ
  train
14:20 東京駅 着
    コインロッカーから荷物を取り出し、両手に荷物がこんもり sweat01
  train
15:10 新幹線にて一路 新大阪へ
17:50 新大阪着 

帰宅: 東京出張(?)全行程無事終了〜♪

train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulipbus

ということで、今回は今まで以上に「仕事そっちのけ出張」でした。
でも こんな出張でも きっちり出張後は皆が納得できる「出張報告」をビッシリ書けるのだから、自分の「でまかせ筆力」に惚れ惚れします(笑)

あと今回の東京出張では東京中を駆けずり回ったので 東京の交通網について少しコメントを…。

やいっ! 大江戸線、駅がどれも深すぎる!!
 このままいくとブラジルに着くのでは!? と思うほど階段降りなあかんっ

こらっ! 新宿線、見かけ倒し!!
 東京の真ん中を横断しているから便利やな〜と思っていたら
 始発時間遅いし、本数少ないやんっ

てめぇ〜! 溜池山王駅×国会議事堂前駅、殺す気かっ!!
 改札通らず乗り換えられる駅ということで南北線〜有楽町線へと
 乗り換えたら… なんぼほど歩かせんねんっ!!
 こっちは疲れてんねんっ!! あんなけ歩くと天竺にいけるわっ

おいっ!! 大阪市営地下鉄、東京さんを見習え!!
 東京行くとキミのとこの運賃の高さが身にしみるわ!
 京王 井の頭線さんなんて 始発:渋谷〜終点:吉祥寺 まで \190やぞっ!!
 キミとこ初乗り \200ってどういうことやっ annoy

…ふぅ〜っ、
ま、そんなわけで 上京時のご参考にしていただければ 幸いでございまするぅ〜… shine



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253616

仕事そっちのけ東京出張 vol.2 /2007.08.23〜24を参照しているブログ:

コメント

今晩は。食べ歩きの参考に、たびたびお邪魔しています。私は専門学校時代に東京で一人暮らしの経験があり以後年一回ペースで上京しておりますが、都内の地下鉄の便利さ・安さはピカイチですね。確かに大江戸線は深い!地底にまでつながってるんじゃないの?と思う長さです。

>とらにゃんさんはじめまして、おはよーございます。またこの度はコメントいただきましてありがとうございます shineいや〜ほんと、東京はどこに行くにも地下鉄が通っているので便利ですよねー。どの線で行くのが一番近いやろ〜 と路線をあれこれ選べるほど地下鉄網が張り巡らされているところがスゴイですよねー。まぁ、その分 路線を覚えるのが物凄く複雑で大変ですが(笑)そんでもって大江戸線、ほんと笑うほど深いっ。僕は今回の旅で ホームへの階段を降りている途中で電車がホームに入ってきているのが見えたので走り降りたのですが、あまりにも降りる段数が多くて、結局ドアが閉まるまでにたどり着けないという経験をしました shock階段を降りていて 入ってきた電車に間に合わない なんていう経験、大阪の地下鉄ではまず体験できないですよねー。でも 大江戸線、結構 上京者のツボをついた 良いルートで走っているので、ついつい利用してしまいますねー。なにはともあれ、今後ともよろしくお願いしまーす smileshine

コメントを投稿