フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 七福星 /台湾料理-西区北堀江 | メイン | GOKOKU /ロールケーキ-吹田市江坂町 »

2007年10月26日 (金)

Boulangerie P&B /パン-西区北堀江

Vx73molg 見るからに「カワイイ♪」と微笑んでしまうようなお店ってありますよね?
今回は堀江の街角で出会った そんな「カワイイ♪」と微笑んでしまうようなパン屋さんをご紹介。

「七福星」 さんでなかなか良い台湾ランチをいただいた後、ちょいと足を伸ばして阿弥陀池公園近くのコチラのお店へ。

事前に調べていたお店の場所に歩を進めていくと、何気ない町並みの角地にいきなりフレンチな雰囲気の赤い建物が見えてきました。
そこが今回のお目当て「Boulangerie P&B」さん。

で、近づいてみると お店の前に一人入店を待っている人影が見えました。
「ええっ!? ココって 行列ができるような人気店だったの!?」
と 驚きおそるおそる近づいて行ってみると…
謎は解決!! smile 実はこのお店めちゃめちゃ小さいお店で、
店内にお客さん1名しか入れないんです! (ムリすれば2名OK?)

で、そんな小さなお店なもんだから パンを並べるスペースもなく(笑)、レジカウンターにズラリと
10〜15種類ほど並べられておりました smile

それらを眺めながら店員さんにオーダーし、店員さんがパンを取ってくれる というシステムなんですが、
店員さんが若手パン職人という感じの男性とレジをされている女性の2人体制なんですが(ご夫婦かな〜?)、パンを注文するたびにパンの説明やオススメの食べ方などを説明してくれて、その店員さんの話し方やリズムが 何だか妙にあたたかく心地よいんですよね〜。

そんなわけで、前置きがメチャ長くなりましたが(笑)、
そんな ハコも人も可愛らしい 良い雰囲気のパン屋さんが作る可愛らしいパンたちをご紹介。


まずは 冒頭画像の フィグボム
このお店一番人気のメニューだそうで、たっぷりのクリームチーズをイチジクが練り込まれた生地で覆った一品です。
イチジクとクリームチーズ、そしてハードなパン生地 この組み合わせは王道的な相性の良さで安定感あるおいしさです。


N26veswc 続いて名前は忘れましたが shock、フレンチトーストの上にクッキー生地を乗っけて焼き上げた一品。
コレ、クッキー生地が無くても全然成立する! と断言できるほどフレンチトーストが優しいお味に焼き上げられており、おいしかったです。


Gzqo89c2 そして カレーパン
コチラのカレーパンは僕が好きな「揚げパン」タイプではなく、
「焼きパン」タイプ。
でも 中のカレーは結構おいしく、味は悪くないです。
まぁ、欲を言えば このお味なら「揚げパン」で食べたかったな〜 と思う一品でした(笑)smile


Bkp6ethq お次は 生ハムのU (ユー)
名前のとおり「U」型です。
そして名前のとおり 中にイタリア産「ハム」が入っています。
あとハムにあわせてフランス産カマンベールも入っているそうで、ご主人曰く ハムもチーズもクセの強いものを入れてクセ×クセでおいしさを表現してみた
という一品です。
確かに味の奥にクセがありますので、こりゃワインかな〜。


Gj8lnwou そんでもって
チョコチップベーグル
ベーグルはこの日はプレーンとチョコチップがあったのですが、
僕は迷わずチョコチップ。
数ある名ベーグル屋さんの「もっちり」としたおいしさには及ばないながらも 普通においしく食べられます。
そういえば ベーグルとチョコチップの組み合わせは初めてだな〜。


Bl_omqqy 最後は ヴォルカノ
火山や溶岩といった意味の名前だそうですが、まさに「溶岩石」のようなビジュアルです。
…というか ところどころ焦げていたし(笑)
内容は ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったライ麦パンです。
まぁ、コレは最近よくあるハード系なので その例に漏れず問題なくおいしいです。


というわけで、パンのお味自体は正直なところ 今まで巡った「おいしいっ!!」と
感動した数軒ある有名処パン屋さんと比べるとまだまだ感動するには至らない という感じ。

でも 決しておいしくないわけではなく、
また聞けばパンの種類によって20種類ほどの小麦粉を使い分けているという「こだわり」を持ってらっしゃいますし、何より冒頭に書きましたとおり こちらの「カワイイ♪」雰囲気は大好きです。
なので、今後更なる成長を見守りつつ 楽しんでいきたいお店だな〜 と思いました smileshine


houseShop Data
Boulangerie P&B ブーランジェリー ピーアンドビー
大阪市西区北堀江2-6-15
TEL:06-6534-2601
11:00〜18:30
定休日: 日曜・月曜

お店の雰囲気:
本文にも書きましたとおり、
北堀江の町並みに突如現れる フランス風の雰囲気を持つ赤を基調とした外観のお店です。
お店は お客さん一人入るといっぱいになるようなお店なので、店前に行列ができていても驚かないでください(笑)

予約:
僕が行ったのは平日の12:30頃ですが、10〜15種類ほどのパンが並んでおりました。
若干 営業時間が短いのでご注意ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253646

Boulangerie P&B /パン-西区北堀江を参照しているブログ:

コメント

すっごく小さなパン屋さんなんですね〜^^フレンチトーストのパンが美味しそう!いろんなアドバイス有難うございます。私もこれを機に言った方がいいかな〜と思ったんですが、ちょうど他人の恋愛話をしていて、“周りが気にするから、ジム内で恋愛はしない”と言ってました。これは、もう何も言わないほうがいいって事ですよね・・・?それに、行く時間が微妙にずれてきてしまいました。なんか、私と距離をとっているような・・・

>ぷーさん毎度こんにちはー。今日はどんよりした土曜日ですねー。さてさてぷーさんのお悩みも雲行きが怪しくなってきましたが、客観的にお話を聞いて判断するとどういうシチュエーション・どういう面持ちで「恋愛はしない」とおっしゃったのか判らないので、一概に結論を言えませんが、単純に考えると その言葉そのままの意味だと思います。ぷーさんのお察しのとおりだと思います。ただ、これを受けて「何も言わない方がいい」かどうかは別問題で、何も言わなくてこのまま 何事も無かったかのように過ごすか、とりあえず今回の自分の気持ちに決着をつける意味でも 想いを伝えるかは ぷーさんの気持ち次第です。建前・正論を言いますと、気持ちを伝えてスッキリした方がいいとアドバイスしますが、正直な内心でアドバイスするなら ぷーさんご自身で「距離をとられている」と思うほどその方との間に可能性の低さを感じるなら別にわざわざ傷ついたり 気まずさを残すことはないですから、そのまま 想いを封じ込めて次の恋を探されても良いのではないでしょうか。何にしても、この後どうするかは ぷーさんのココロ次第ですよ shine

コメントを投稿