フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ゆきの 【弐】 /うどん-東住吉区山坂 | メイン | たま木亭 /パン-宇治市五ケ庄 »

2007年10月17日 (水)

カスダールクレメ /フレンチ・デリ -都島区片町

コチラ 大阪城北詰近くにあるフレンチのお店。
今回は断乳成功しお酒が飲めるようになった奥さんと家で一緒に飲もうと 何かアテになるものを買おうと、このフレンチのお店の隣にあるデリカテッセンに行ってまいりました。

行ってみるとデリカテッセン側の店舗は意外と小さく、ほぼ注文カウンターのみのような造りで ちょいと驚きました。
で、サンドメニューを注文すると できあがるまで10分〜15分時間がかかる ということで、小さな店内で何をするわけでもなく ただボ〜っと 待ちました(笑)


というわけで、そんな待ち時間を経て購入したサンドメニューをご紹介。

まずは あぶりさばサンド \600
M59wwqtv
コレは魚がダメな僕にとっては 手に取ることもためらわれるような一品なので、完全に魚好きな奥さん用メニューですが、奥さん曰く めちゃウマ な一品だそうです。

鯖はふわりと焼かれていて感動!
そして一緒に挟まれている紫キャベツと鯖が思いのほかよく合いなお感動!
というような一品だったそうです。
まぁ、僕は 手についた鯖の脂の臭いだけで卒倒しそうなんですが(笑)


そしてコチラ僕用メニューの ローストチキンとくるみのサンド \600
Rsq_b_j3
コチラは名前のとおり チキンとクルミが挟まっているサンドメニューですが、前述の「鯖サンド」もそうでしたが このお店の前身がスパイスフレンチで定評のあった「ナガオヴンダバ」ということもあって 適材適所といった具合にスパイスの香りがちりばめられた一品でございます。
さすがはフレンチ店直営のデリカテッセンだけあり、きっちりと仕事されているのがよくわかる一品で おいしゅうございました。


最後は コンテチーズと自家製ロースハムサラダのバゲットサンド \500
Jeuxfvr9
コレはチーズとハムをバゲットで挟んだシンプルなサンドメニュー。
でも チーズもハムも良いものを使っているのがすぐに判るような良いお味で、バゲットも表面はバリッと 中はむっちりとした 最高の状態で、個人的にすごく好きなメニューです。


というわけで、とても良いお店だと思ったのですが、
コチラのお店を今回記事にするために再調査していてビックリっ!!
なんとコチラのお店 10月31日をもって閉店 されるそうです…。
ちょいと残念です shock


houseShop Data
カスダールクレメ&ハーバルフードデリカテッセンクレメ
大阪市都島区片町1-7-19 川端ビル1F
TEL:06-4800-3433
11:00〜22:00
定休日: 火曜
HP: http://creme.ac/casse-dall/

お店の雰囲気:
今回訪問したのはカスダールクレメさんのレストランスペース隣にあるデリカテッセンだったのですが、本文にも書いたとおりすごく小さなスペースです。
ほぼ注文カウンターのみの造りになっており、そのカウンター下にショウケースを配したり、お店の隅々にパンを並べたり と狭いながらもオシャレな雰囲気を保ちつつ いろいろ食べ物が並べられています。

予約:
本文にも書きましたとおり、サンドメニューは注文後 待ち時間を要しますので、時間に余裕がない方は電話予約が便利だと思います。
それと このお店は 10月31日で閉店 します。 ご注意ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253632

カスダールクレメ /フレンチ・デリ -都島区片町を参照しているブログ:

コメント

あぶり鯖サンド食べに行きたいです。閉店とは,はやっているそうなのに。。。ローストチキンとくるみのサンドもいいなあ。今日はサンドイッチ食べに行きます。

ウチの相方もサバが駄目なんで、サバサンドなんて買わせてももらえません(笑)それにしても近所なので閉店が痛い…。

>ゆさん さん毎度こんばんはー。調べてビックリしました。フレンチテイストのデリが手軽に買えるお店だったので、ちょくちょく行きたいな〜 と思っていた矢先だったんで、「閉店」は残念 shockサンドイッチってウマイですよねー。今日のランチはファミマ製でしたが、「コロッケサンド」でした。コンビニメニューですが十分幸せを感じました(笑)

>いさをさん毎度こんばんはー。「サバ」、たぶん僕にとっては一生縁のない食べ物ですねー。いや、食べ物っていうより僕にとっては観賞魚かも(笑)今回も アツアツだったんで、熱がこもって湿気ないようにわざわざ袋を半開きで包装してくれたんですが、帰り道 微妙に手元から昇ってくる「サバ臭」に時折苦しみました(笑)いさをさんの「クレメ記事」を読んで溜めていた「クレメネタ」を今回慌ててアップしたわけですが、僕的にも家から数駅の範囲の実力派フレンチデリ屋さんなので、閉店はちょいとショックです shock

へっ閉店しちゃうの!?サバサンド食べてカンドーの美味しさだったのに〜出てくるのが超〜おそかったけど、結構美味しかった「ナガオウンダバ」といい、「クレメ」といい味的に悪くないけど立地が悪いのかなあ〜もうちょっと都会にできてくれれば・・・

>OLさん さん毎度こんばんはー。そーです、そーなんです 閉店しちゃうんです。僕もお店HPや いさをさんblogで知ってビックリしました。味はおっしゃるとおり悪くないですよねー。スパイス使いとか芸の細かさとか 心憎い部分もあり、そんなフレンチデリが気軽に買えるので 良いお店だなーと思うのですが…。ほんと もう少し都会にあれば 全然違った評価を受けているお店かも。う〜ん、あとほんの数キロ、せめて数百メートルでも 西に建っていれば、とても使い勝手の良いお店だったな〜 と個人的に思います。

コメントを投稿