フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 8b DOLCEの8bロール /西区北堀江 | メイン | Boulangerie P&B /パン-西区北堀江 »

2007年10月25日 (木)

七福星 /台湾料理-西区北堀江

Nlr3r1u2 昨日お伝えした 「8b DOLCE」 さんでロールケーキを購入後、丁度お昼ごはんの時間になったので、近くにある前から気になっていたコチラの台湾料理屋さんでランチすることにしました。

それにしても コチラ 前の通りから ビルの奥に入っていった場所にある
一見さんにはかなり入りにくい雰囲気のあるお店 shock
僕も一見さんでしたが 一応 前情報でこういった立地ということを知っていたので、ちょいとドキドキしながら入店。

入ってみると店内は意外と明るくかわいらしくて ちょいと安心しながらメニューを注文しました。
ランチメニューは4種類ほどあり、それぞれの構成により若干値段は変わってくるようですが、
大体 \700〜\900くらいの価格帯。


というわけで、僕が注文した 魯肉飯(ルーローハン)&ミニ台湾ラーメンセット
「日替わりランチ」というのがあり、いろんなメニューがちょこちょこ食べられてお得そうだったのですが、この日のお腹具合が 何がガッツーンとガッツリしたものが食べたい感じだったので、コレを注文。
そして出てきたのがコレ。
Sul25t1t
…まさに期待どおり ガッツーンとガッツリな一皿がやってきました(笑) sweat01

もぅ 「アンチ脂身」な方には拷問のような料理ですが、僕は「ビバ!脂身」なんで大歓迎(笑)
ただ食してみると 大陸系料理特有の「八角」や何やらといったスパイスがチラホラ窺える味付けになっておりまして、意外とすんなりモリモリと口に入っていきます。
煮玉子も添えられているところもポイント高く、個人的に味・ボリュームとも結構好きな一品です。


Lqtqyzyj そしてミニ台湾ラーメンですが、
大ぶりのお茶碗くらいの可愛らしい
サイズでやってきましたが、
コレ スープも旨いんですが、ちょいと驚いたのは「麺の食感」!
よく食べるラーメンの食感とはちょいと違い 独特のコシと滑らかさを兼ね備えた「異国の味」を感じる本格派でした。

といったわけで、なかなか良い雰囲気・良いお味で個人的にすごく気に入ったお店でした。
夜は「台湾風もつ鍋」が有名で、また台湾料理をアテにぐびぐびと飲めるお店らしいですから、
いつか夜にも行ってみたいな〜と思いました smileshine

0s5f9xl6 あと、
僕的には各テーブルにお茶と取り放題のザーサイを置いてくれているところが また良いです
根っからのザーサイ好きですし、
汗かきなんで水分補給は重要なポイントなんで(笑)


houseShop Data
七福星
大阪市西区北堀江1-10-2 都市開発ビル1F奥
TEL:06-6532-0271
12:00〜売り切れ次第終了 / 17:00〜22:00(もつ鍋のL.O 21:15)
定休日: 日曜

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、ビルの1Fの奥にひっそりとあるので、初めての方は ほんと入りにくい
雰囲気だと思います。
でも店内はコンクリート打ちっ放しの内装に、中華雑貨をいろいろ飾ったキッチュなチャイニーズ といった感じで、女性だけでも十分楽しめる雰囲気だと思います。

予約:
僕は平日の12:00頃行きましたが、ご近所サラリーマンの定番ランチともなっているようで、続々とサラリーマンの方が入ってきました。
ランチは「売り切れ次第終了」となっておりますし、席数も20席ほどですので 何にしてもランチは早めの突入がキーポイントになりそうです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253644

七福星 /台湾料理-西区北堀江を参照しているブログ:

コメント

毎度です。もー。脂身は共食いなんで危険です。おいしそう。ほろっとやわらかいお肉なんでしょうね。画像だけでご飯3杯。

8bさんの、ロールケーキ美味しそうですね!!今度、その辺りに行く機会があれば買ってみようかな・・・ドスさんのコメントに少しドキッ!!このままだと現状維持ですよね。私から気持ちを伝えた方がいいですよね・・・実は、友達からちょっとした紹介の話があるんです。悩んでいます。こんな気持ちのままでは、失礼ですよね。

>yusanさん毎度こんにちはー。脂身食す=共食い ハハハ〜、うまいこと言いますね♪まさに僕も共食いでした。でも止められない共食い。角煮、赤身はほろほろ 脂身はまったり甘いそれをうっすらタレのかかったごはんと食す!しあわせこの上ないです。5分で完食でした(笑)

>ぷーさん毎度こんにちはー。こないだは生意気なコメント書いてしまいスミマセン。ただただ ぷーさんの恋の進展を後押ししたい一心で 少し厳しく書いてみました。さて、「お友達からの紹介」とはまた違った方向に進展してきましたね(笑)「失礼か?」ということですが、正論から言うと 中途半端な気持ちで紹介してもらうのは、紹介で出会う男性にも、紹介するお友達にも、そして現在想っている男性にも失礼だと思います。ただ それはあくまでも建前で(笑)、現在ぷーさんは気持ちはどうであれ、フリーなわけですから別に紹介されるだけ紹介されても 特に罪にはならないと思いますよー。要はぷーさんの気持ちの中だけの問題だと思います。あと これを機に今 想っている男性に想いを伝えてうまくいけば紹介を断る、残念な結果になったらお友達に紹介してもらうという手もあります。ただ 今までぷーさんとこうやってお話ししている上で、ぷーさんはすぐに次へと気持ちを切り替えられるような方ではない と感じますので、実際は難しいかなーと。その時の ぷーさんの気持ちが次の恋愛にすぐに向く元気があるかも問題ですし…。かくいう僕も 「あっちがダメだったから、じゃあこっち」と切り替えの利く人間じゃないですし…。あと高度なテクニックですが、今想われている男性に「今度友達が男性を紹介してくれるって言っているねん」というようにこの話を出して、反応を窺ってみるとか。ぷーさんのことを今どの様に見ているか その話に対する反応で判るかもしれませんよー。でも こうやって書いている僕自身、そんな「かけひき」は苦手なんで 無理にオススメはしません(笑)

コメントを投稿