フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 仕事そっちのけ東京出張 vol.2 /2007.08.23〜24 | メイン | あたりきしゃりき堂 /ドーナツ-阿倍野区阿倍野元町 »

2007年10月 8日 (月)

うまい屋 /たこ焼き-北区浪花町

Sqw9cl65 久しぶりの大阪ネタ。
ということで コテコテの大阪ネタ。

コチラ 天神橋にある老舗たこ焼き屋さん。
一時 隣接する家屋の火災で営業危機に陥っておりましたが、見事復興されて ただ今バリバリ営業中。

ということで、同僚と扇町に仕事で訪れた際、サボリに行ってまいりました♪
それにしても 出張しても外出しても とことん仕事せんな〜 このサラリーマンは(笑)


というわけで コレがコチラの たこ焼き 8個\300
Q8opccl1
コチラのたこ焼きは 焼いている途中で 再度生地を流し込む という焼き方をされているので 生地はしっかりとしているのですが、中はキレイな空洞となっているので 軽い食感で良いです。
そういえば以前テレビでコチラのたこ焼きは 「水に浮く」 という実験をやっていたな〜。

そんでもって しっかりとした生地の外側はカリッ 中はトロッとしており
さすが!! うまいっ!!


で、東京出張ネタをず〜っと連載していた関係で季節外れの記事になりましたが、
この日は まだ暑さキビしい日だったので カキ氷 もいただきました。

Qcslasoe 僕は 宇治 \420をいただきました。
まぁ コレ自体は食べなれた味ですが、
コテコテナニワの商店街で
たこ焼きをつつきながら カキ氷で
ホッと一息という この時間がなんとも言えない「しあわせな時間」ですよねぇ〜 shine

V4x19un8 コチラは同僚が頼んだ 金時 \420
画像撮影用に同僚が氷を掘ってくれて 中の「小豆」を見せてくれました smile
氷の中には「小豆」が入っており、
上からは「みぞれ」シロップがかかっております。


で、カキ氷を食べていると 口の中が冷たくなってきたので、
たこ焼きが恋しくなり またもう一皿 たこ焼きを注文(笑)

Vwveuxwz 今度は ソースをつけずにいただいたのですが、
おお!! ソースをつけないでもうまい!!
いや、ソースをつけない方が個人的には 好きっ!!
結構しっかりダシの効いた生地なので、ソースをつけず 生地の味を楽しむ方がこのたこ焼きには合っているように思います。

で、たこ焼きを食べると カキ氷が恋しくなってきたのですが、
このままでは 何時間もお店にいついちゃいそうなんで 惜しみつつも
頑張ってお店を後にしました smileshine


houseShop Data
うまい屋
大阪市北区浪花町4-21
TEL:06-6373-2929
11:30〜19:00
定休日: 火曜

お店の雰囲気:
昔懐かしい雰囲気の商店街内にある たこ焼き屋さん。
歩きながら食べる場合は 木の舟に入れてくれますし、店内で食べるときはお皿に入れてくれます。
もちろん持ち帰りも可能です。

予約:
行列ができるお店として有名ですが、僕は平日の15:00頃行ったのですが、
その時は行列も無く 店内も1組のお客さんがいるくらいで すんなり食べられました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253618

うまい屋 /たこ焼き-北区浪花町を参照しているブログ:

コメント

天神橋筋商店街大好きです。うまい屋のたこ焼きもおいしいですね。ご近所さんのだんなさんのご実家が伊吹珈琲というお店をここでやっておられます。おじゃまするとさすがにおいしい珈琲をいただきましたよ。

うまい屋のたこ焼きは美味しいですよね〜私、一番好きですよ^^一緒に御飯を食べに行く事になったんです。やっと・・・それで、今、どこに行くか検討中です。この、うまい屋も前美味しいよ〜って話にはでたんですけど、今回は、ちゃんとお食事なので、又今度行けたらな〜と思います。

>ゆさん毎度おはよーございます。天神橋筋商店街いいですよね〜。完全に観光地化された「道頓堀」や「新世界」より僕は天神橋筋商店街のほうが「ナニワ」を感じます。おいしいお店、良いお店がてんこもりですしねー。たこ焼き食べながら ぶらぶらしたいです♪

>ぷーさん毎度おはよーございます。おぉぉっ♪ごはんを食べに行くようになった とは 一歩も二歩も前進じゃないですか〜☆すばらしぃっ!!たのしくおいしい時間を過ごせるよう、気合入れすぎない程度に頑張ってくださいね。そして いつかお二人で「うまい屋」さんのたこ焼きを一緒に食べちゃってくださいませ。たこ焼きは一人黙々と食べてもうまいですが、二人でハフハフと食べると なおうまいです smileshine

コメントを投稿