フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブーランジェリー ル フィアージュ 【弐】 /パン-天満橋 | メイン | 8b DOLCEの8bロール /西区北堀江 »

2007年10月23日 (火)

グリル ポッケ /洋食-生野区桃谷

Rgujugmg 桃谷駅前から続く商店街を進んでいき、カクンと通りを曲がったところにある洋食屋さん「グリルポッケ」さん。
以前よりいろいろなblogでコチラのウマウマ情報を目にしており、今回 この近くで仕事の用件がありましたので、ワクワクしながらランチに向かいました。

結構古くから続く老舗らしいのですが、最近店舗を改装されたそうで、
店内は失礼ながら「桃谷の洋食屋さん」というイメージからは遠い
オシャレでキレイな造りになっています。


で、席につくなり ざっとメニューを見渡しオーダー。
といっても 今回は前情報から ここの「ハンバーグ」に対する賛辞を多く読んでおりましたので、入店前から 正確には前の日の晩から「明日の昼はハンバーグ!」と決めていたのですが…(笑)


というわけで運ばれてきました ハンバーグ 300g \1300
Rd6qimfa
コチラのお店のハンバーグは グラム数で4種類くらいの大きさを選べ、
今回は 当然 一番大きい 「300g」 をチョイス!
このパワフルハンバーグに ライス・サラダ・みそ汁 がつきます。

で、早速 一口… と思ったのですが、コレ 鉄板がジュクジュクいった具合に
めちゃアツアツで出してきてくれるので、当然 ハンバーグもアッツアツ!!
それを ハフハフ言いながら味わったのですが、うん!! おいしい!!
ハンバーグはものすごくふわりと仕上がっており、たぶん乳幼児でも食せてしまえそうな やわらかい食感。
その分 300gというボリュームを感じさせないくらい ペロリとサクサク食べられちゃいます。
上にかかったデミグラスも さすが老舗洋食屋さん!! と唸るほど
良いコク良い甘み良い味わいで ハンバーグには勿論、ライスとの相性も良いです(笑)


で、これだけ旨い洋食屋さんに折角来て コレだけで帰るのは勿体ないと思い、
家にいる 奥さんへのお土産(まぁ、自分も食べるんですが)として、 ビフカツサンド
テイクアウト。

というわけで、コレが ビーフカツサンド \1000
P220iyso
お肉の芯はレアな状態で しかも厚みがぶ厚い 見るからにウマそうな
ビフカツサンドですが、まず驚くのはコレで「\1000」という価格!
他店でこのレベルなら \1500〜\2000という価格帯になると思います。
そんな感じで、店舗からは得られなかった「下町桃谷」というイメージを
このビフカツサンドの価格で感じながら(笑)食したのですが、
おぉぉー!! 見た目どおり ウマイ!!

お肉はやはりこれだけの厚みですからしっかりと噛み応えがあり、
充分に「ビフカツ食べてるー!!」という満足感を得られます。
といっても 決して固いという訳ではなく、肉質は良いながらも 肉本来の噛み応えを味わえる というレベルで なかなか良いです。

味付けはソース+マスタード とシンプルなものですが、
その分カツ本来のおいしさと、パンとの一体感を感じられ ナイスな一品だと思います。


こちら夜メニューも 煩悩をくすぐられるような魅惑的なメニューがたくさんあるようですし、一度 じっくりビールやワインを興じながら まったりと洋食ディナーしてみたい ステキなお店でした。


houseShop Data
グリルポッケ
大阪市生野区桃谷2-28-17
TEL:06-6718-2163   
11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
定休日: 月曜

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、キレイでオシャレなお店です。
テーブル席は席同士の間隔も広いですし、一人での利用に最適なカウンター席もあります。
また 個室もあり、客層・人数を選ばない 様々な使い方ができます。

ちなみに、ショップカード めちゃカワイイデザインです♪

予約:
僕がいったのは 平日の12:00前だったので、店内は4割ほどの混み具合でしたが、ランチタイムになると8割がた 席が埋まっている という状態でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253640

グリル ポッケ /洋食-生野区桃谷を参照しているブログ:

» グリル ポッケ(洋食@大阪 桃谷) (自堕落的 大阪食べ・飲み歩記)
ハンバーグが美味しいと評判のお店。場所はJR 桃谷駅から商店街を抜けた所にあります。この辺りは下町的情緒漂う街なのですが、広く綺麗な店内は街と雰囲気が異なり別世界。ゆったりと食事をすることができます。 [続きを読む]

コメント

カツサンド好きにはたまりませんね。食欲の秋(春夏秋冬)にはぴったり。洋食屋さんってすきだなー。

>yusanさん毎度こんばんはー。お、今度は英記ですかー(笑)洋食屋さんって良いですよねー。ハンバーグ・エビフライ・ビフカツ・ハヤシライス・グラタン…どれも思わずニンマリしてしまう 誰もが大好きメニューですよねー。それにしても食欲はほんと「春夏秋冬」「食欲の秋だから…」と理由づけて食べていますが、よく考えたら一年中食べていますねー。あ〜、今年も夏バテさんと出会わなかったなー。

美味しそうなハンバーグ!!食べたくなってきました〜いつも、ドスさんのアドバイスに励まされます^^ドスさんは、そういう風に奥さんの事を好きになったんですね。いいな〜〜わたしの事を異性としてみてくれてたらいいんですけどね。最近、メールをする回数が減ってきてるんです・・・でも、一緒に行くんですけど。当たり前のように・・・

>ぷーさん毎度おはよーございます。僕のコメントで 少しでも元気になっていただけたようでよかったです。でもでもでもでも、僕のコメントにまったり浸っていたらダメですよー(笑)メールの回数が減ってきたり いろいろ不安要素が出てきているなら やはり少しずつ、ゆっくりでも距離を近づけて行ったり、自分の気持ちをオープンにしていかないと このままズルズルズル…な日々が続いちゃいますよー。一般的に「友達」「相談相手」の時間が長ければ長いほど、相手との友情が増せば増すほど なかなか次のステップに進みにくくなるものです。僕のコメントはぷーさんの恋愛成就を切に願ってのものですが、それは「現状維持」を保たれることへの支持ではなく、少しずつでも歩を進めていこうとしている ぷーさんへの応援エールですよー shineこの件で実際に頑張れるのはぷーさん本人だけなので、勇気の要ることですが 今のいろんな不安を打ち消す意味でも「一歩前へ」踏み出すことを ちょっとずつイメージしていってはいかがでしょうか smileshine

こんにちは。私もこの前桃谷へ行く機会があったのですけど、よいランチ場所を見つけられなくて、結局パン買って済ませてしまったのです。こんな素敵な洋食屋さんがあったなんてちょっとショック・・(笑)ドスさんはいつも美味しいお店を見つけておられますよね。何かコツみたいなものでもおありなのかしら?よかったら教えてほしいですsmile

>もっぷさん毎度こんばんはー。えーっと、ご質問の「おいしいお店を見つけるコツ」ですが、では この場で ドス・セルベッサの店探し「ネタばらし」を公開しましょう!(そんなにたいしたもんじゃないですが(笑))� このblogにLinkを貼らしていただいている方のblogは毎日1回はお邪魔しているので  そこでなんやかんや自然に情報が集まっちゃいます。� グルメ情報満載の雑誌をこまめに購入  特に「Hanako」「SAVVY」といった女性誌はグルメ特集が充実しているので、  グルメネタを掲載している号は必ずと言っていいほど購入しています。  あと「Meets」「関西ウォーカー」は食べ歩きが趣味になる前からちょくちょく読んでいて  この2冊も時折すごく役立ちます。� 生活圏内から遠い知らない町や東京といった滅多に行かない場所の場合  アタマに仕入れている情報が極端に少ない(皆無)なので、  そんな時はクチコミグルメガイドの「食べログ」をよく利用します。  特に「スクロール地図機能」が便利で、目的地近辺の評判の良いお店が一目瞭然です。  食べログURL: http://tabelog.com/� 雑誌やネットで得た「気になるお店情報」を愛用しているポケット地図に書き込み  いつも鞄の中に入れています。  こうすれば 急にどこかに出かけることになっても、お店探しに困りません。まぁ、大体こんな感じです。参考になりましたでしょうか? smileshine

こんばんは。貴重なネタをばらしていただいて感謝感激です!!やはり常日頃からこつこつネタ貯金をするというのがポイントなのですね。(偶然の邂逅はそんなにあるものじゃないですね)あと食べログのスクロール地図機能というのは初めて知りました。便利なものですねー。私もポケット地図を用意して第二のドスさんを目指します(笑)とてもとても参考になりました。ありがとうございました!

>もっぷさん毎度おはよーございます。いえいえいえ〜…そんな「貴重」と言っていただけるほど 大した「ネタ」じゃないんで恐縮してしまいます(笑)歩いていて「偶然」気になるお店を発見することも ないことはないですが、それが「当たり shine」なのは年に数回それに根っからの小心者なんで、偶然見つけたお店に その場で入店ということは まずありません。いつも気になるお店を見つけたら 一度念入りに調査して 本当に良いお店そうなら再度出陣!というかたちが多いです(笑)「食べログ」のスクロール地図機能はほんと便利ですよー shine

コメントを投稿