フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブランジェリー タカギ 【五】 /パン-西区江戸堀  | メイン | らー麺 藤平 東大阪店 【弐】 /ラーメン-東大阪市川田  »

2007年9月 7日 (金)

TOSABORI SANDWICH BAR /サンドイッチ-西区江戸堀

4vivyxog コチラ 名前のとおり
地下鉄肥後橋駅から土佐堀通りを
西に進んで行ったところにある
サンドイッチ屋さん。

サンドイッチのテイクアウトは
もちろんのこと、カウンターや
2階にあるテーブル席での
イートインや、夜はバルスタイルで
お酒やちょいとしたフードメニューを
楽しめるお店だそうです。

まぁ、そんなわけで 今回はそんなお店に お昼にサンドイッチをテイクアウトしに伺いました。
お店に着いてみると 結構小さい(狭い)お店でしたが、店頭に調理用の鉄板があり、ホットメニューは注文後その場で調理してくれます。

というわけで、コチラがこのお店の看板 フィラデルフィア風サンド
Vcjer9yj
持って帰るのに時間がかかったんで、パンがヨレヨレになっていますが… sweat01
豚肉とタマネギを炒めて、チーズと特製ソースで絡めたものをなが〜いパンに挟んだものなんですが、 そらりす☆彡 さんblog で「男性が喜びそうな味」と書かれていましたが、言い得て妙 たしかにガッツリ男子が大好きな「濃い味」です。
もちろん、僕コレ大好きっ lovelyshine


そしてもうひとつ購入 B.L.Tサンドセット
Bgbkszx5
コチラはそのまま ベーコン・レタス・トマト サンドなんですが、
ベーコンを注文後 鉄板で焼いてくれるので、妙にジューシーに仕上がっており、普段イメージする B.L.Tサンドより数段ウマく ボリューミーな感じがします。


と以上のように、結構充実したお味と内容。
上記メニューは フィラデルフィアが \690、B.L.Tが \480 という価格でコレにスープがつくセットメニューを展開されております。
今回は この後 ちょいと寄り道をする予定があったので、スープは不要と 単品を頼みました。
たしか、それぞれ \600と\400くらいだったかな〜。

まぁ、なかなかに良いサンドイッチ屋さんでしたが、
この肥後橋界隈 コチラ の実力派グルメサンドがありますし、何よりこのお店の目と鼻の先に 老舗名店の コチラ もあり、何気にサンドイッチ戦争が過熱しておりますね〜 …って、僕の中だけなんですけど(笑)


houseShop Data
TOSABORI SANDWICH BAR 土佐堀サンドイッチバー
大阪市西区江戸堀1-23-29
TEL:06-6443-4556
11:00〜23:00
定休日: 日曜・祝日
HP: http://www.sandwichbar.jp/

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、土佐堀通り沿いにある ちょいと薄っぺらい という印象が残る、狭い間口の建物です。
テイクアウトは1Fのカウンターで注文し、イートインするなら2Fのテーブル席で食べられるようです。

予約:
ホットなメニューについては注文後その場で調理するので、10分ほど 待ち時間が必要です。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253574

TOSABORI SANDWICH BAR /サンドイッチ-西区江戸堀を参照しているブログ:

コメント

毎度,おはようございます。いいですねえ。かぶりつきたい衝動をおさえつつ。。夏ばてしないまま,食欲の秋に突入しそうな我が家。体脂肪計つきの体重計を購入予定。

>ゆにさん毎度こんにちはー。右に同じく、夏バテ知らずで「食欲の秋」へと突入しそうです☆わが家は「体脂肪計付き体重計」があるのですが、現実が怖く 余計な情報は知りたくない ので、もっぱらごく普通の体重計として使用しています。まぁ、体重計として使用した時の数値も それはそれで怖いのですが… shock

またのご紹介ありがとうございますheartドスさんにリンク貼ってもらうと、アクセスあがって嬉しいsmileこのサンドイッチ、うちの相方が後にブログを見て「これ食べたい!旨そうー!連れてって!」と騒いでおりました。やっぱ男子には惹きがあるんですね。ガツガツ食べたくなる味ですよね。ソースが美味しい。肥後橋サンドイッチ戦争、笑えます。もうちょっとここ流行ってもいいように思います。今度はBLT食べてみたくなりました。

お久しぶりです☆ここのサンドウィッチは気になってたんですよ〜。界隈のOLさんも、よくランチ時に買ってるみたいですね。私、実は隣のお惣菜屋さんでスタッフやってます。12時前はお弁当などもあるので、よかったらのぞいてみてください♪

>そらりす☆彡さん毎度おはよーございます。やはりコチラのフィラデルフィアは男子仕様ですよねー。結構たっぷりな豚肉率、甘く炒められたタマネギ食欲そそるソースとそれに輪をかけてこってり具合を演出するチーズと男子が好きな要素てんこもりですよねー。実際僕もコレ是非また食べたい!!いやぁ〜、ほんと肥後橋は僕にとってほんと「サンドイッチ激戦区」いつもどの店に行こうか悩むのですが、いつも悩んで悩んで悩んで結局… 全部行くんですけどねー(笑)

>kumichiさん毎度おはよーございます。お久しぶりです。ココのサンドイッチ、想像以上に良いお味でなかなか良かったですよ。僕にとってこのお店界隈は「良いお店」の密集地で いつもこの辺を歩くたびに 周辺のサラリーマンやOLさんを羨ましく思います。それはそうと へぇ〜っkumichiさん コチラの隣のお惣菜屋さんで働かれているんですか〜!!これは一度覗いてみないといけないな〜(笑)でも今丁度「プロフィール欄」の僕の似顔絵と実物が顔の肉のつき具合から髪形まで 全てぴったしそっくりなので ドス・セルベッサとバレないように変装して行かないと!!(笑)

コメントを投稿