フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« まだん の 冷製黒ゴマ坦々麺 /韓国料理-東大阪市菱江 | メイン | TOSABORI SANDWICH BAR /サンドイッチ-西区江戸堀 »

2007年9月 6日 (木)

ブランジェリー タカギ 【五】 /パン-西区江戸堀 

Bsqddnyy

コチラ 地下鉄肥後橋駅おりてスグのところにある 有名パン屋さん。
どのパンもそれぞれ趣向が凝らされていてウマイですが、お昼が近づくにつれてお店のショウケースに並ぶ フレンチの一品料理の如く 充実した様々な内容のグルメサンドが特にステキ shine

というわけで、今回も 昼前目掛けて タカギさんに突入してまいりました。

そんなわけで 冒頭デカ画像の ローストポークのサンド \300
前回 ローストビーフのサンドを購入しましたが、今回はポークを選択。
ポークも負けず劣らず ゴージャスです。
バゲット生地に挟まれたポークはシンプルな塩味が印象的で、一緒に「水菜」が挟まっておりました。
豚肉と水菜の組み合わせってグッドチョイスやな〜 感心致しました shine


続いて 山エノキとオクラのサンド \310
Towru4gy
サンドメニューとしては初めて出会う「ネバネバ系」でしたが、違和感なく むしろ美味しくいただけました。
具材自体は淡泊なお味ですので、一緒に挟まっている「サラミ」が良いアクセントになっていたと思います。
暑い日にはこれくらいのメニューが良いですね。


最後は 海老とホワイトアスパラのサンド \334
07lct3_z
コチラも見るからに暑い日仕様なサンドメニューですね。
持って帰るのに少々時間がかかったので、コッペパンのようなパン生地が 若干水分を吸ってフニャっとしておりますが、お味は 3品中最も「あっさり」で、サラダ感覚でいただけるサンドメニューでした。


というわけで、今回も なかなかナイスなラインナップでございました。
昼前にタカギさん突入というのは 時間的にちょいと行きにくいのではありますが、この内容を 比較的お値打ち価格で食べられるので ついついまた行ってしまいそうです smileshine


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目4回目 訪問時の記事をご覧ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253572

ブランジェリー タカギ 【五】 /パン-西区江戸堀 を参照しているブログ:

コメント

いやあ,この付近のOLさんがうらやましい。毎食行って食べたいナー。

>ゆにさん毎度こんにちはー。ほんと、そうですね。この辺はコチラのお店以外にも「ランチ処」として良いお店が多いので、もし転職するなら 次はこの辺で働こうかな〜と思います(笑)

お久しぶりです。最近、食欲がありません!!夏バテでしょうか??ただ、冷たいものは美味しそうにみえます^^今まで、冷麺を食べた事無かったんですけど、初めて食べてみて、案外美味しいと思いました。食べ物の好みがちょっと変わってきたかもです!

>ぷーさん毎度こんばんはー。食欲がないそうで…う〜ん、そうですね〜… 「恋わずらい」にかかってないのであればそれは「夏バテ」ではないでしょーか(笑)「冷たいもの」をカラダが受け入れようとするのであれば、なおさら「夏バテ」の可能性が高いですね。でも もうそろそろ夏も終わろうとしていますので、そろそろ食欲も出てくるのではないでしょーか。…まぁ、僕の食欲は年中「バテ知らず」ですが sweat01僕も今まで冷麺などはほとんど食べなかったのですが、今年は何やかんやと食べていますねー。僕も食べ物の好みが変わってきたかも!? smile

ここのサンドイッチいいですよね〜私も近くを通りかかったら必ず買います!

>ハチミツさん毎度おはよーございます。僕もサンドイッチが販売されていそうな時間帯に近くを通ったら必ずコチラのお店を覗きます♪…って、生活範囲上この辺を「偶然」通ることはあまりないんですが(笑)なので、サンドイッチを狙って いつもコチラのお店を目指します。あの価格帯で あの内容は「わざわざ」でも買いに行きたいっ♪

コメントを投稿