フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« L'API /イタリアン-西区京町堀 | メイン | 土井商店 /韓国料理-東成区東小橋 »

2007年8月28日 (火)

Orange leaf のパニーニたち /東成区東小橋

25d6ijqq ある日 鶴橋から今里へと歩いておりましたら 鶴橋駅よりちょいと東に進んだ交差点の一角に見慣れないお店を発見。
ファーストフード店ぽい店構えながら、ショーケース内に洋惣菜が入っていたり、ケーキ類も並んでいたり。
で、目を凝らしてよく見てみると
「ウリ」は豊富な種類の「パニーニ」なよう。

これはちょいと気になるなー…
と その後の ある日再度鶴橋から今里へ歩いて行き、このお店を訪ねてみました。
店員さんに聞いたところ 今年3月にオープンしたお店だそうです。

で、店員さんと談笑しながら パニーニを数種注文。


まずは ダブルエッグ
Bcaajba2
ダブルエッグとは スクランブルエッグ風の焼き上げた玉子と よくサンドイッチに挟む 細かく崩したゆで卵 という2種の玉子を挟んだメニューです。


続いて エビプリパニーニ
9wcespqr
コレは文字どおり、ぷりっとしたエビのカツを挟んだパニーニ。
個人的にエビカツ大好きなんで、コレ良いです♪



そして テリヤキチキン
Ecbdwnqc
コレも読んで字の如く、
しょう油ベースの甘辛い いわゆる「テリヤキソース」を絡めた鶏肉が挟まっているパニーニ。
コレはもはや王道の味ですね。


最後は ロースカツ
Syn7gk6x
いわゆるカツサンド的なパニーニ。
食パン生地のカツサンドがウマイのだから、パニーニ生地でマズイわけもなく、コレも王道的においしかったです。


と、全体的にオースドックスなメニューが多かったのですが、
これ以外にもまだまだ種類が豊富で、結構注文時悩みました。
あと カツメニューには全て「スクランブルエッグ」が入っているってとこが特長のひとつですかね〜。
それと 前述のとおり洋惣菜やケーキなども販売されており、また「ロコモコ」などのライスメニューもありましたよ。

 

 

※閉店しました。


houseShop Data
Orange leaf オレンジリーフ
大阪市東成区東小橋3-20-3
TEL:06-6972-1990
7:00〜
定休日: 無休
HP: http://www.zing-osaka.com/

お店の雰囲気:
道頓堀川沿いのカフェ「Zing(ジン)」というお店の支店だそうです。
お店は1Fがテイクアウトコーナー、2Fがカフェスペースとなっております。

予約:
パニーニは注文が入ってから作り始めるので、この日で注文後10分待ちました。
なので、お急ぎの方や 大量に注文される方は事前に電話予約された方がよいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253558

Orange leaf のパニーニたち /東成区東小橋を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。Legoと言います。数日前ケーキを食べたく調べていたらドス・セルベッサさんのブログにたどり着きました。食べる事が大好きですがなかなか新たなお店を開拓する勇気がなくいつも同じお店で刺激がほしいと思っていました。そんな時出会えて最高に幸せです。ありがとうございます。ブログ見ているだけでもわくわくします。今度の休み何処に行こうか今から楽しみです。これからも参考にさせてくださいね。

こんにちは。パニーニ好きです。パニーニメーカーを購入しようかと思ったほど。。あちあち言いながら食べるのがうれしいですね。エスプレッソかなんかと共に。あ,エスプレッソメーカーもほしいです。

>Legoさんはじめまして、おはよーございます。こんな辺鄙な場所にある当blogに辿りついて下さいまして、また 今回はコメントをいただきまして ありがとうございます smileshineLegoさんから いただきましたような温かいお言葉を読むと ほんと作者冥利に尽きます。あ〜、書いてきてよかったな〜、これからも頑張って書いていきたいな〜と ものすごく励みになります。 ありがとうございます。こんな拙い食い散らかし日記ですが、少しでもLegoさんのお役に立てれば幸いです。また Legoさんがこれから ステキなお店に出会われ、楽しい休日を過ごされることを陰ながら応援していますねー♪今後とも よろしくお願いしまーす smile

>ゆにさん毎度おはよーございます。コチラのお店、たぶんパニーニの生地は作り置きですが 具材は出来立てなんで そこそこほかほかが食べられますよー。パニーニメーカーにエスプレッソメーカーが揃うとすっかりステキなイタリアン生活が過ごせそうですねー。僕は家庭用コンロに設置できる「ピザ窯」が欲しいです。

はじめまして。
本日このサイトを知りまして、いろいろ覗かせていただいております。
当方桃谷・鶴橋居住者の為、お褒め頂けるお店があることに喜びを感じております。
さてさて、このお店ですが、残念ながら閉店になってしまいました。
昨日よりべちゃ焼きのお店が営業しております。
情報まで。。。

また、続きを拝見させていただきます。
これからもどんどん掲載してくださいませ。楽しみにしております。

>cha-chanのママ

はじめまして、こんにちはー。

お店の情報ありがとうございます。
閉店されちゃったんですね~、残念です。
本文内にいただきました情報を反映しました、ありがとうございました。
 
桃谷・鶴橋方面にお住まいのようで、
わが家から割と近く 行動範囲も重なる部分があると思いますので、
お役に立てることもあるかな~ と思います。


このblogは現在更新をやめていますので、新しい記事を掲載することはないですが、
今までの記事を参考にしていただければ幸いです☆ shine
 

御返信有難うございます。
もう、ブログ終わっちゃったんですか。
でも、仰るように今までのを参考にさせていただきます!
早速目をつけているのが、とんかつです。
お惣菜も食べれるとあって、行って見たいです。
有難うございました。

>cha-chanのママさん

お返事ありがとうございます。

そうなんです、去年末に更新停止しているんです。
折角遊びにきていただいたのに申し訳ないです。

それとそれと、「とんかつ」とは「たわら」さんですね。

「たわら」さんはあの周辺のご近所や
大阪の「とんかつファン」には絶大な支持のある隠れた名店なんで
自信を持ってオススメできます!

お昼の時間は毎日結構混むのでご注意くださいね~。

 

コメントを投稿