フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 土井商店 /韓国料理-東成区東小橋 | メイン | モワザン /オーガニックパン-心斎橋そごう »

2007年8月30日 (木)

山亀商店 /キムチ-生野区鶴橋

A1qa4k7x 「土井商店」 さんでチヂミなどを買い込み、アタマとココロがコリアンフードモードに突入してきたので、久しぶりに 僕的に「鶴橋でキムチ買うならココ!!」なお店、山亀商店さんに行くことにしました。

ちなみに僕は独身時代 よく鶴橋にキムチを買いに行っていたのですが、その関係で知人から「鶴橋でキムチならどこが美味しい?」とたまに聞かれます。

僕も全店を食べて周ったわけじゃないので、何とも言えないのですが ただひとつ言えることは ひとえにキムチと言えどその味は十人十色。

お店それぞれに風味やクセがかなりはっきり違うので、とりあえず何軒かのお店の物を購入して「自分に合う味」をみつけるのが「おいしいキムチ」との出会いの最短ルートかな〜 と思います。

で、そんな最短ルートを辿って 巡り合った僕にとっての「マイベスト キムチ」なお店が
コチラ「山亀商店」さんでした smile

まぁ そんなわけで とりあえず定番の 白菜キムチチャンジャ を購入してまいりました。
コチラのお店「キムチ」といえど、きゅうり・かぶ・大根・にら などめちゃ種類があるので オーソドックスな白菜のキムチが欲しいときは「キムチ」と言わず 「白菜キムチ」と注文しましょう(笑)


Yukl6caw というわけで、
コチラが 白菜キムチ
辛いだけじゃなくコクのある旨みとニンニクの香りがグイっと効いており 否が応にごはんが進みます。

僕はキムチの酸味があまり好きではないのですが、コチラのキムチは購入日から数日は酸味が
キツくなく ただ単純にウマイです smilesmilesmile

ちなみに白菜キムチは \500のものと\1000のものがありますが、\500のものでも充分家族で楽しめる量 入っていますよ。


6jiloxvc そんでもって
コチラが チャンジャ

もぅコレは僕の大好物!!
というより現在のところ
僕の中での
「ごはんの友」部門
キング!!


コリコリとした食感、絶妙な唐辛子の辛味、ゴマ油の風味… 今この文章を書きながら思い出しても口内にヨダレがあふれ出してくるほどラブリーな一品です。

チャンジャと言う食べ物の なんとも言えないコリコリ感…
う〜ん、すばらしいっ!!

このチャンジャも \500と\1000の2種あります。


というわけで、食欲ないときでもコヤツらさえあれば ごはんをガッツリいただけちゃいそうな 素晴らしいパワフルフードであります。
ちなみに冒頭で「鶴橋のキムチ どこが美味しい」と聞かれても返答に困ると いうようなことを書きましたが、とりあえずそんなときは 僕はコチラ「山亀商店」さんをオススメするのですが、今のとこ 紹介して実食された方からのクレームはございません。
というか 大絶賛の声多しっ!!
う〜ん、やっぱり このお店のキムチは万人にウマイねんね〜 smileshine


houseShop Data
山亀商店
大阪市生野区鶴橋1-3-2
TEL:06-6716-1559
9:00〜18:00
定休日: 不定休

お店の雰囲気:
商店街を抜けたところにある 近鉄電車の高架沿いにあるお店です。
近鉄鶴橋駅のホームからも赤いお店の屋根が見えます。

お店のメニューは豊富で、お店の前で立ち止まり あれこれ見ていると すぐさま店員さんが声をかけてきてくれるので、お目当てのものを注文しましょう smile

45aabpsw予約:
お店のキムチ類は地方発送もおこなっております。
電話で注文し、「代引き」か「銀行振込」の2とおりの支払方法で決済するシステムのようです。
※12月は15日で年内発送分終了
メニュー一覧を貰ってきましたので、横に貼り付けておきます。
(画像はクリックすると拡大します)





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253562

山亀商店 /キムチ-生野区鶴橋を参照しているブログ:

» 山亀商店(大阪市生野区鶴橋)のキムチ (あきらの株&ワンコ日記)
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/a1/aki_ra1220/folder/1499731/img_1499731_28997696_31?1209717691,320,440)]]

[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/a1/aki_ra1220/folder/1499731/img_1499731_28997696_32?1209717691,320,440)]]

去年大阪のU... [続きを読む]

コメント

私の友達の友達がやってるお店で友達経由で頂いた事があるんですがめっちゃおいしいですよね。スルメやしろ菜のキムチもおいしかったですよ。この前魔法のレストランでも紹介されてましたね。チャンジャって初めて食べた時そのおいしさにすご〜く感動したんですが2回目に食べたのは別のお店のですご〜く生臭くて初回のおいしさのかけらもなかったので店によって全然味違うんだな〜って思いました。この写真見るからにおいしそ〜。久々においしいチャンジャ求めて行ってみようかな。

>illy520さん毎度こんばんはー。へぇ〜、コチラのお店 illy520さんのご友人の友人が営まれているお店なんですか!僕はここ6年くらいコチラのお店のファンですので、ご友人にお話しされる機会がございましたら 「愛しています heart」と 宜しくお伝えくださいませ(笑)あ、そうそうこないだ「魔法のレストラン」に出ていましたね。僕も観ながら「おぉぉ〜!!」とひとり興奮しました(笑)それから、「キムチ」もお店によって味がずいぶん異なりますが、魚介を扱う「チャンジャ」も顕著にお店の味があらわれますよね。コチラのお店のものは生臭さもなく、実家に帰省する時持っていくと 喜ばれます♪あ〜、僕も「チャンジャ」を語っていたら なんだか無性に食べたくなってきた shine

こんにちは。初めまして。山亀商店のキムチを昨年、初めて食べて虜になり、今回宅配で頼んでみました。そのことをブログの記事にしたのですが、ブログの記事に、あなたの記事のURLを載せさせて頂きましたので、ご了承ください。(もし、不都合がありましたら、記事から削除いたしますので、ご連絡ください。)↓↓↓http://blogs.yahoo.co.jp/aki_ra1220/folder/1556127.html山亀商店のキムチは白菜ときゅうりが好きです。他のキムチはまだ食べたことが無いけれど、挑戦してみたいと思います。

>あきりんさんはじめまして、こんにちは〜。この度はご連絡ありがとうございます。不都合なことなんて全然ないです。あきりんさんblog内で紹介していただき、ありがとうございました。山亀商店さんのキムチ めちゃウマですよね。僕は鶴橋で 何軒かのキムチを食しましたが、ココがマイベストです。キムチの種類ほんと豊富ですが、もし あきりんさんがコリコリしたもの、魚介が苦手でなければ「チャンジャ」もすっごくおいしいですよ!また良ければ 遊びに来てくださいね〜 smileshine

>あきりんさん毎度おはよーございます。チャンジャ、ウマかったでしょ?今回も記事を紹介していただいて ありがとうございます smileshineあきりんさんの記事を読んでいたら 無性にキムチ&チャンジャ食べたくなってきたぁ〜 smile

コメントを投稿