フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 遊食中華 吃飯 /中華料理-吹田市垂水町 | メイン | なかたに亭 【弐】 /ケーキ-天王寺区上本町 »

2007年8月 1日 (水)

グリルミヤコ 【弐】 /洋食-港区弁天

Uefineee 一部のガッツリサイドな人たちに根強い人気の弁天町にある洋食屋さん
「グリルミヤコ」さん。
僕も 以前パワフルカキフライをいただきそのボリュームに大満足したので 今回再訪してまいりました。
前回もインテックス大阪での仕事の用件帰りだったのですが、今回もまたインテックス帰り。
僕の場合南港に行くのは地下鉄中央線を利用するので、インテックス→弁天町駅途中下車 というルートが今後がっちりと確立していきそうです smile

でもって今回は何を食べようかな〜と行く前から検討して、皿をはみ出すようなビッグサイズビフカツを食べられる「サービスランチ」にしようと決めて行ったのですが、この日のサービスは「チキンカツ」となっていたので、アタマが「ビーフ(牛)モード」だったため急遽「ステーキランチ」を食べることにしました。


そんなわけでコチラが ステーキランチ \1050
K2hyveyl
決してぶ厚くはないながらも面積はそこそこ広いステーキと、目玉焼き・気持ち程度のナポリタン・シャチホコのように皿上で反り返っているエビフライ そして大量の千切りキャベツという陣容。
相手にとって不足ナシ!! といった素晴らしいメンバー構成です。

というわけで 早速ステーキからいただいたのですが、肉は前述のとおり厚みはなく 焼き肉定食に出てくるくらいのお肉が びよ〜んと広くなった感じ。
でも何故か妙においしい♪
ソースが良いお味なのか、このお店の雰囲気がそうさせるのか(笑) この一品に見た目以上の豊かな香りとよい味わいを感じます。
そして めちゃごはんに合うお味!!

Myjxe57v あとはまぁ テキトーに
最後にキャベツが大量に残って苦しまないように(笑) キャベツとごはんとおかずの消費バランスをとりながら食していくのですが、その中でも 洋食屋さんなのでエビフライはやはり群を抜いてウマイです。

というわけで、あいかわらずこのメニューも コレ一皿でたいていの御仁は腹一杯になる という具合のボリュームでございました。
もしコレで足りなさそうな猛者さんがいらっしゃいましたら注文時「ごはん大盛り」と注文されたらよいですよ♪
絶対満足できる量がこんもりとやって来ますから(笑) smile


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253518

グリルミヤコ 【弐】 /洋食-港区弁天を参照しているブログ:

» 「グリルミヤコ」@大阪市港区 (Mickey's Column)
今日は、またまたボタリング。目指すは大阪市港区にある「グリルミヤコ」です。名物のドデカイ ビフカツを食べてみたいと思い立ち・・・。※写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。 50分程で到着しました。JR弁天町駅の西側、分かりやすいロケーションです。 .. [続きを読む]

コメント

このステーキランチ食べましたsmileかなりのボリュームで食べ終えた時かなり苦しかった記憶が・・。でもこの位若かりし頃なら余裕だったろうけど、近頃は量があまり入らなくなったな〜と年齢を感じますshock旦那は皿からはみ出るビフカツ食べてましたけど、あまりのでかさに二人とも運ばれて来た時、絶句でしたcoldsweats02旦那の感想は飽きる、大きさはもっと小さくして別の物のせて欲しいでした。

>illy520さん毎度おはよーございます。そうそうそーなんです、コチラのランチは食べ終えた後 満腹感が疲労感を伴っているような、そんな満足感を感じるボリュームなんですよねー。訪問時に周りのお客さんの様子を見回してみましたが、やはり男子率が異様に高く、年齢層もそこそこ若く、また作業服を着られている方や、運送業などの肉体派な方がわりといらっしゃったので、コチラのガッツリ具合がその光景だけでよくわかりました(笑)しかも皆さん無心でわっしゃわっしゃと食べる食べる(笑)ビフカツのデカさもそうですが、個人的には ランチメニューに乗っかってくる大量のキャベツが 最後のほうは単調なやっつけ仕事になって飽きてきてツライです(笑)

コメントを投稿