フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« キース・マンハッタン /近鉄百貨店阿倍野店 | メイン | あなたはパリパリ? それともしっとり? »

2007年8月 7日 (火)

ブランジェリー タカギ 【四】 /パン-西区江戸堀

弁当ない日の早朝パン屋さん突撃ネタ。
早朝パン屋さん突撃となると 靭公園の タケウチ さんが数回続き ちょいとマンネリ化してきたので、今回は趣向を変えて 一駅お隣の 肥後橋にあるタカギさんに行ってまいりました。

というわけで、早速ですが今回会社でのランチ用に購入した品々をご紹介していきたいと思います。


Lbfr_bvh まずは
ハードトーストの
クロックムッシュ
\140
バリッとしたトーストの上にこんもりとチーズ、間にはハムといった感じの正当派朝食メニューのような一品です。
以前にも書きましたが、タカギさんはチーズもウマイなぁ〜と毎回思わされます。


4s8x8lzo そんでもって
ベーコンのタルティーヌ \200
これも先に挙げましたトーストとよく似たタイプの一品ですが、タルティーヌですので こちらの方が噛み応えは上です(笑)
これもチーズたっぷりで、ランチに最適な一品でした。


1uuxcoqs 続いて
ハム・タマゴ・トマトの
サンドイッチ
\240
結構オーソドックスなサンドイッチ。
パンは美味しいですが、具材は結構普通な感じにまとまっているため、あまり感動することなく食べてしまいました。
やはりタカギさんのサンドといえば 昼前に登場する魅惑の
ご馳走サンド たちが良いです☆


Vfyvvvy1 最後は
リンゴのデニッシュ \280
僕にしては珍しく、今回はコレ1点のみが甘いパンだったのですが、う〜ん コレが一番美味しかった(笑)
サックリのデニッシュ生地に角切りリンゴがごろごろ乗っているのですが、リンゴがまだシャクシャクした食感を持っており、サックリ生地とシャクシャクリンゴの相性が美味しかったです smile


というわけで、早朝からあれやこれや買ってきたのですが、
う〜ん… 如何せんタケウチさんと比べると開店時のパンの種類がやはり圧倒的に少ない。
まぁ、これはタカギさんが少ないんじゃなくて、タケウチさんが「早朝に頑張り過ぎ」ているんだけれど(笑)
あ〜、次回 早朝パン屋さん突撃はどこに行こうかな〜…。

memo タカギさんの2007年お盆休みは 8/12(日)〜8/20(月) までだそうです。


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目 訪問時の記事をご覧ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253526

ブランジェリー タカギ 【四】 /パン-西区江戸堀を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿