フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Orange leaf のパニーニたち /東成区東小橋 | メイン | 山亀商店 /キムチ-生野区鶴橋 »

2007年8月29日 (水)

土井商店 /韓国料理-東成区東小橋

Mqcbwsva
昨日お伝えしました 「Orange leaf」 さんでパニーニを購入後 久しぶりに鶴橋の町をぶらぶら。
そうだ、チヂミでも買って帰ろう。
と 思いたち、鶴橋でチヂミといえばいつも コチラ で買うのですが、今回は 趣向を変えて いつものお店の真向かいにある「土井商店」さんで購入することにしました。

土井商店さんはチヂミの種類も豊富ですが、その他のコリアンフードも充実していて 思わずいろいろ買ってみたくなります♪


ということで まずは 冒頭デカ画像の すじコン
このメニュー、たぶん本国 韓国にはないメニューだと思うのですが、鶴橋では何気にジワジワと人気を集めているニューウエーブ。
よく煮込まれた「すじ肉&コンニャク」とネギのコンビネーションは 関西人なら「ねぎ焼き」で経験済みの黄金トリオですので、まぁ その人気もうなづけます。


そして ミックス
Zoq7jyjq
コレは見た目通り「てんこもり」な内容で魚介や野菜やキムチがどっさり入っております。
持ってみても重量的に「ずしっ」としており、お腹へのボリュームもなかなかのものです。
ただ 個人的に具材を豊富に入れている分 それらから出る水分で生地がちょいと「べちゃ」っとしていたのが残念でした。
チヂミは もっちりより カリッとサクッとが好きなもんで…。


そんでもって ニラ
Zzgdkjvf
コレはもぅ安心して食べられるオーソドックスなタイプのチヂミですね。
コチラのお店 チヂミを購入すると「タレ」をつけてくれるのですが、このシンプルな「ニラ」とタレの相性はバッチリです


というわけで、チヂミを3枚購入したわけですが、
やはり その他コリアンフードの魅力に屈してしまい ちょと一品購入してしまいました。

A32ihvvy それがこの トッポギ
トッポギとは白い棒状の韓国餅なのですが、コレを唐辛子ベースのスープで煮込んでいます。
お味は見た目ほど辛くなく、トッポギはもっちりとしていて非常においしい♪
またトッポギの他に 平天のような「すり身天ぷら」とゆで玉子が入っておりました smileshine



houseShop Data
土井商店
大阪市東成区東小橋3-15-11
TEL:06-6973-0036
8:00〜20:00
定休日: 無休
HP: http://tsuruhashi-doi.com/

お店の雰囲気:
鶴橋の商店街内にあるごく一般的なお店です。
店先にはチヂミの他様々な韓国お惣菜が並べられています。

店員さんは皆さんフレンドリーで親切ですが、「商売」も熱心で(笑)一度商品について質問すると 何かといろんなお惣菜を勧めてきてくれます smile

予約:
チヂミやお惣菜は店先や店内の調理場で作られているようですので、品切れになるようなことはないと思います。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253560

土井商店 /韓国料理-東成区東小橋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿