フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブランジュリー タケウチ 【六】 /パン-西区靱本町 | メイン | 遊食中華 吃飯 /中華料理-吹田市垂水町 »

2007年7月30日 (月)

バックハウス・イリエの クリームパン

6xrdfdpx
奥さんのお土産ネタ。
コチラのお店の「クリームパン」、関西クリームパン界のビッグネームでありますが、以前から
夫婦揃って気にはなっていたものの 機会に恵まれず 口にすることはありませんでした。

そんなある日 奥さんが不意にお出かけついでのお土産に買ってきてくれました。
お店は尼崎の園田にあるのですが、奥さんは大阪市内の百貨店で買ってきてくれました smile

というわけで、
早速その噂のクリームパンを夫婦でワクワクしながら食したわけですが、生地は昔ながらの
オーソドックスな生地。
少し甘みを含んだ ふんわりとした誰もが食べたことある あのお味。

8g1uzvjt で、気になるクリームですが、
うん コレ おいしい!!
クリームはとろとろというよりは 比較的しっかりしており 緩めに仕上がったプリンのよう。
その分若干粉っぽさのようなものを感じなくもないですが、それより何より 柔らかな甘みとまったりとしたコクに魅了されます。

たしかにコレが人気者になる理由が納得できた 良い一品でした smileshine


houseShop Data
バックハウス・イリエ
尼崎市東園田町3-27-2
TEL:06-6494-6353 
7:00〜20:00
定休日: 第1・第3水曜日 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253514

バックハウス・イリエの クリームパンを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。クリームパンってなんかひかれます。以前,MBSの河田アナウンサーがクリームパンのかぶりものをしておいしいお店を探すという企画があって,楽しみでした。このお店もたしか紹介されていたような。。

>ゆうさん さん毎度こんばんはー。「クリームパンのかぶりものをして おいしいお店を探す」って見たことないですけど、想像すると笑えますね(笑)このお店、結構有名で 百貨店での販売でも「1人5個限定」となっているほどだそうです。クリームパンっていろんなお店で出ていてそれぞれにおいしいですよねー。僕は個人的に「タケウチ」さんのが何となく好きですねー。ちょいとした小技が何気なく盛り込まれているんですよ♪

あ〜〜!!バックハウス・イリエのクリームパン!!!クリームパン好きの私にとっちゃたまらない一品です(誰やねん!)あと、ご存知かもしれませんが、バックハウス・イリエのシナモンロールもおいしいですよねー?いっぱい売れて、少し小さくなってしまったのですが、、、でもおいしすぎです!実は大丸梅田の特設会場に並ぶよりも、地下のパン屋さんに行った方が買えたり。。。

>きちさん毎度おはよーございます。へぇ〜、コチラ シナモンロールなるメニューもあるのですか。何分 今回は奥さんからお土産としていただいたので、僕自身はパンが並んでいる姿を見たことがないんですよ〜。でも きちさんが「おいしすぎ」とおっしゃるのだから きっとシナモンロールもおいしいのでしょうねぇ〜 shineそれとそれと、大丸梅田さん 特設会場より地下のパン屋さんの方が買えたりするんですか〜!!それは なんとも盲点的な裏ワザ情報ですねー!!よぉ〜し、近く行くことがあれば ちょくちょく地下のパン屋さんチェックしてみよーっと。

コメントを投稿