更にダンス!ダンス!ダンス!

• Dancing2_4

« 亀十の どら焼き /東京都台東区雷門 | メイン | 生野お好み焼き 桃太郎 /東成区大今里南 »

2007年7月20日 (金)

仕事そっちのけ東京出張 /2007.06.26

2週にわたって 噂のドーナツ「クリスピークリーム」さんからはじまり計10軒のお店を紹介した今回の東京出張(に かこつけて はしゃぎまわったグルメ旅 sweat01
折角なんで ココにまとめておこうと思います。
東京に着いた1日目は「浅草」しかまわっておらずどのお店も それぞれから徒歩数分の圏内にあるお店なので割愛させてもらって、本当にはしゃぎまわった 2日目の行程を記しておこうと思います。

【東京出張2日目 全行程】
06:20 御茶ノ水のホテル 出発
    小川町駅から 新宿線で 新宿駅へ
  train
06:45 クリスピークリームドーナツ 到着 この時点でスゴイ行列… shock
07:40 一旦 ホテルに戻り、ドーナツで朝食 …二日酔いだったためこの後寝込む sweat01

09:30 ホテル チェックアウト  この時TELで「宇田川」へカツサンド予約
    淡路町駅から 有楽町駅経由で三越前駅に
  train
09:50 三越前駅 到着 駅構内コインロッカーに荷物を預け身軽になる♪
    三越前駅から 銀座線で 銀座駅へ
10:15 銀座千疋屋フルーツサンド 購入
     パッケージがステキ! shine
  run
10:30 銀座十石 でバラエティーに富んだ おにぎり 購入
     ちょいと仕事の用事を済ませる
11:15 チョウシ屋 で懐かしさ漂うガッツリメニュー コロッケパン を購入
    東銀座駅から 浅草線で 人形町駅へ
  train
11:40 BROZERS' でアメリカンなハンバーガーをテイクアウト
  run
    今回は行かなかったけど、
    この後 親子丼 玉ひで ・たい焼き 柳屋 というコースがオススメ
    徒歩で 日本橋三越に移動
    疲れたので、日本橋三越内で休憩&デパ地下散策
13:00 COREDO日本橋内 メゾンカイザーカフェ で技巧派なパンを購入
    再び 日本橋三越内で休憩
13:40 宇田川 で極上「カツサンド」を受け取り、
    新幹線内で食べることを想像しニマニマする smile
    三越前駅で預けていた荷物を引き出し、大手町駅経由で 東京駅へ
14:30 新幹線にて一路 新大阪へ
17:10 新大阪着 隣の車両になんと「東京ヴェルディ」の一行が乗っており
    ラモス監督 をみて 俄に興奮する!

帰宅: 東京出張(?)全行程無事終了〜♪

train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulip bus run tulip restaurant train tulipbus

まぁ、こんな感じで 誰が見ても仕事なんだかグルメ旅なんだか、いやいや どう見てもグルメ旅でしょ〜 というような行程で、すっごく疲れましたが それ以上におもしろかったです。

もし次東京に行けるなら 今回は「銀座・日本橋」といったエリアだったので、今度は山手線の反対側 「新宿」周辺を攻めてみたいな〜 と秘かに企んでおります。

あと、今回は1軒しか行けませんでしたが、「パン屋さん」はもっともっと巡ってみたかったな〜 と思います。

そして 何を言ってもあとは「体調管理」
「二日酔い」での見知らぬ町 東京巡りほどの「苦行」は他にないと思われるので、
今度は是非 バッチリな体調で 健やかに首都東京と渡り合って行きたいと思います。
何はともあれ、あ〜 楽しかった!! smilesmilesmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:

仕事そっちのけ東京出張 /2007.06.26を参照しているブログ:

コメント

とても二日酔いとは思えない行動ですね〜〜私も東京行ってきまして、実質一日の旅だったんですけど、ドスさんは仕事もあるのにこの効率の良さに、あらためて感服(笑)紹介されているお店で、特にフルーツサンドとバーガーは私もぜひ食べたい〜!と思ったんですが、バーガーは定休日で、フルーツサンドはその日食べれる自信がありませんでした、、時期的に持ち歩いて次の日まで、、、ってのは不安でしたし、、、shock東京は春に行ってから、夫が仕事の繋がりを広げたので、時々行くことになると思います。いづれ全部周りたいですね〜〜sign01お疲れ様でしたnote

>はなちょさん毎度こんにちは〜。いやぁ〜、二日酔いのカラダを引きづってのこの行程我ながらアホですねー sweat01今度いつ東京に行けるかわからない と意気込んで行ったので、結構はしゃぎまわっちゃいましたね(笑)うちの奥さんにも帰宅後「仕事で行ったんだよね?」と呆れ顔で聞かれちゃいました(苦笑)で、1日目にぎゅっと詰め込んだ「お仕事タイム」の成果で、僕もはなちょさんのご主人と同じく、どうやら東京に仕事のつながりを広げられた模様です。ということで、僕もこれから 時々東京に行けるかもしれないです♪今後ともお互いのレポートで、お互い東京対策予習復習できますね(笑)

こんばんは。1日で7軒とはすごいですね。しかも二日酔いの中。。。いつもながら、綿密な調査力、周到な計画力、大胆な行動力には本当に感服してしまいます。恥ずかしながら東京は未だ行ったことがないのですが、いつか行くことがあったら是非参考にさせてくださいね。お疲れ様でした。また大阪の美味しいもの紹介再開を楽しみにしています。

>もっぷさん毎度おはよーございます。いや〜 お褒めいただきましたけど、ほんとただの食いしん坊なアホの子なんで あまり感心しないでください(笑) sweat01ただ旅行などに行く前に地下鉄の路線図を見たり 行くお店の調査・行程を思案するのは結構好きな作業なので 毎度あまり苦なく 楽しみながら計画は立てています。特に「東京」は人も多ければ 店も多いので、行くエリアさえ決めれば あとは1軒決まるとその周囲から「芋づる式」にいろんなお店がピックアップされるので たぶん日本一ラクに短時間でいろんなお店をまわれる街だと思います。「いつかの東京」に ちょいとお役立ていただければ幸いです smile今日からまた「関西ネタ」再開ですので、よろしくお願いいたします〜。