フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« バックハウス・イリエの クリームパン | メイン | グリルミヤコ 【弐】 /洋食-港区弁天 »

2007年7月31日 (火)

遊食中華 吃飯 /中華料理-吹田市垂水町

Tlphxdym こちら豊津にある中華料理屋さん。
豊富で充実な内容のランチメニューで定評のあるお店で、江坂での仕事ついでにランチしてまいりました。
といっても、実質江坂駅からだと徒歩15分〜20分ほどかかるので、実際最寄り駅は豊津駅になります。
今回は江坂から車で行ってきました。

で、この日はランチタイム前に出向いたのですが 結構な人気店のようで、店内は大賑わい!
同僚と2人で行ったのですが、運良く 2人掛けのテーブルが空いていたので、そこに案内してもらい 早速注文いたしました。


ということで コチラが僕が頼んだ 焼きそばセット \998
2iolicjc
評判どおりの充実内容で、あんかけ焼きそばの他に 水餃子・中華ちまき・サラダ・スープ という内容で、どこから攻めようかワクワクしてまいります(笑)

あんかけ焼きそばは 結構こってりした仕上がりになっており、ねっとりとしたあんが麺とよく絡まり、ずるずるずずぅぅ〜っ!! とドンドンすすってイケるお味なんですが 食後は結構ボリュームを感じます。
またまったりしたこってり味なんで、好みによって ちょいと酢を垂らすと 風味が変わって、味がキリッとしてまたウマイです。


Ybcryduz あと 中華ちまきも ちゃんとウマイです。
しっかり味の染み込んだもち米は
もっちりウマく、中華のランチの「ごはんもの」といえば「チャーハン」が真っ先に浮かびますが たまには「中華ちまき」も良いですね〜。

僕は「中華ちまき」大好きっ子なんで コレ嬉しかったです。


そして同僚が頼んだ 冷やし中華セット
Uuacpd5b
もうコレは 冷やし中華・チャーハン・鳥の唐揚げ・スープ という「中華の黄金クリーンナップ」というような陣容ですよね〜。

St_snmy5 冷やし中華は野菜も豊富で、
このメニュー、サラダがついていないのですが この麺の上の野菜で充分サラダとなっております。
また個人的に「冷やし中華にはマヨネーズつける派」なのでカラシとともにマヨネーズを別皿にそえて出してくれるサービスはナイスです♪


Nt4o4yei あとどちらのランチメニューにも
デザートに 杏仁豆腐
ついてきます。
併せてプーアル茶までついてきますので、お腹もココロも満たされます♪



というわけで、ほんと なかなかに充実したランチメニューでした。
まだまだ 食べてみたいメニューがあったので、再訪するかも〜 なお店でした。


houseShop Data
遊食中華 吃飯(シャポン)
吹田市垂水町3-3-1 ラックスリービル1F
TEL:06-6385-9233 
11:30〜14:00 / 17:00〜22:00
定休日: 水曜日 
 
お店の雰囲気:
大衆的な中華料理店というイメージなのかと思いきや、意外とシックな色合いにまとまった「モダンチャイニーズ」っぽいインテリアで構成されており、そこそこオシャレで良い雰囲気です。

予約:
本文にも書きましたが、昼は12:00前から結構混んでいます。
12:00以降にしか行けない場合は「待ち」を覚悟で行ってください。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253516

遊食中華 吃飯 /中華料理-吹田市垂水町を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、いつも楽しくは意見しております。ランチに良さそうな店ですね。今度ポタリングで寄ってみます。店の名ですが吃飯でシャポンとよぶのですね。通常はツーハンで飯を食うって事なんですが。

すごい,我が家むきかも。豊津って降りたことないけど,よさそうですね。唐揚げとチャーハンとか,悪魔のような組み合わせが好きです。

めちゃめちゃ心惹かれます〜〜sign01中華大好きで、特にいろんな種類を一杯食べたい派。この組み合わせとかたまらないですねlovely江坂ってめったに行かないんですが、わざわざでも行って見たいって思いましたrvcar

>たかおさんはじめまして、おはよーございます。こんな拙い食い散らかし日記ですが、いつも読んでくださっているそうでありがとうございます。僕も「関西ドットコム-グルメ部」の端くれとして、たかおさんのそのご威光は存じております〜(笑)さてさて、吃飯さんへぇ〜♪ そういう意味だったのですか〜!!たかおさんコメントを読むまで意味なんて考えたことなかったですけど、こうやってその意味を教えていただくと なんだかなんでそういう名前にされたのかわからない妙な意味を持った店名ですね(笑)今度再訪したときに店名に隠れた「本意」を店員さんに聞いてみようかな〜♪何はともあれ今後とも仲良くしてやってくださいませ〜☆

>ゆうさん さん毎度おはよーございます。コチラのお店、大三元さんのような「量」はありませんが、どんどこ皿が並ぶ「数」で攻めてきてくれます。ひとつひとつは常識レベルかちょい少ないと感じる程度の盛りなんですが、数が多いと 片っ端から各皿をやっつけていくうちに自然と満腹感を抱えてしまっております。そしておっしゃるとおり、そのメニューの構成が悪魔的!!中華好きのツボをきっちりおさえてくる見事なフォーメーションです(笑)

>はなちょさん毎度おはよーございます。コチラのお店、一度にいろんな種類の料理を楽しみたい はなちょさんのような方には大推薦!!普通のランチでもこの様相ですし、たしか「よくばりランチ」といって \1600くらいで、10品目くらいでてくる魅惑のランチメニューもありましたよー。…でも、それ頼んじゃうと一人でテーブルの大半を占領しちゃうことになっちゃうんですけどね(笑)まぁ、お味はわりと想定範囲内のおいしさなんで「わざわざ」では期待し過ぎちゃいそうですが、江坂って意外とスイーツやパンのお店が粒揃いなんでついでに「江坂探検」すると楽しいかもしれません smileあと何気にシュクレさんから車で20分くらいですし(笑)

コメントを投稿