フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 生野お好み焼き 桃太郎 /東成区大今里南 | メイン | JAVA ZONE 難波店 /コーヒー&ベーグル-浪速区難波中 »

2007年7月24日 (火)

MJ Big バーガー /ハンバーガー-東成区大今里南

G5nitdz3 今回は 地下鉄今里駅と深江橋駅の間にあるコチラのハンバーガーやさんをご紹介。
昨日 お伝えしたお好み焼き屋さん 「桃太郎」 さんから少し歩いた場所にあります。
このお店は 仕事でこのあたりを車で走っていて ちょいと気になっていたお店で、先日 散歩がてら 休日にちょいとお邪魔してみました。

で、車で通っているときは気づかなかったのですが、
コチラのお店 民家の1階をぶち抜いて調理場にしたようなお店で、お店というよりは露店のようなお店です。

そんなわけで、注文をしようと思ったのですが
コチラのお店 結構いろいろとメニューがあり、ちょいと悩んだ末に こちらのスタンダードでもある 「MJ Bigバーガー」 と なんだかおもしろそうな 「豚キムチバーガー」 という2品をオーダーしました。


というわけで コチラ MJ Bigバーガー \660
In7_r8n8
え〜っと… できたてアツアツを包装してくれて、中身がドレッシングやソースがたっぷりな内容なもんで、テイクアウトして家に着く頃には バーガーの熱気でドレッシングがどぶぁ〜と流れだし、バンズがそれを吸ってふやけちゃって レタスもヘロヘロになったりしてで、全然おいしそうな画像でないですね… shock

でも、その見た目に反して お味は結構良く、
パティの他に目玉焼き・ベーコン・レタス・トマト といった陣容で「Big」という名に恥じない 素晴らしいボリューム。
コレ1個で結構お腹膨れます(笑)


そんでもって 豚キムチバーガー \550
Dm1euktt
こっちも家到着時には 包装紙内部全体を「赤い汁気」がまわっており べしゃべしゃでしたが(笑)、コレ 個人的に気に入りました! smile

このメニューはパティじゃなく、豚肉をそのままサンドしており そこにキムチも一緒に挟まっております。
で、このバンズと豚肉 その他野菜類と「キムチ」との相性が意外に良く、ドレッシングかソースの効果なのか ちょいと甘辛な仕上がりになっており またコチラにも目玉焼きが挟まっていて ガッツリと勢い任せにガツガツと食べられました。
ちなみに コチラで使用されている「キムチ」は自家製だそうです。


というわけで、満足度高いボリュームと一風変わったメニューがウリのなかなか良いハンバーガー屋さんでした。
ただテイクアウトをメインで営業されているお店なので、このバーガーの熱気で 包装紙内がべちゃべちゃの惨状になる状態はなんとかしてほしいなぁ と思いました。
「YOKOJI」 さんみたいに「ソース別包装」にするとか…。


houseShop Data
MJ Bigバーガー
大阪市東成区大今里南3-2-8 
TEL:06-6973-7389 (大人数分を注文する場合は事前に要予約)
10:00〜22:00 
定休日: 第3火曜 

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、民家の1階を改造したお店です。
基本的にイートインではなく、テイクアウト専門線ですが、天気が良い日は お店の前の簡易テーブルを開放して イートインできるそうです。

ハンバーガーの他にキムチなども販売しています。

予約:
注文してから 10分〜15分ほど待ちますので、大量に注文される方や 真夏・真冬など外で待つにはツライ時期には 事前に電話予約されることをオススメ致します。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253506

MJ Big バーガー /ハンバーガー-東成区大今里南を参照しているブログ:

コメント

最近,ゴージャスバーガーの店が増えてわくわくします。一度,大津のAUNTEE MEE(つづり違うかも)バーガーというところにいってみたいです。ここもおいしそう。豚キムチがみりょくてき。

お久しぶりです。東京出張お疲れ様でした〜と言っても、お店巡りが忙しそうで・・・^^またまた、偶然! この前、桃太郎さん初めて行ったんです。名物もどんなんか気になったんですけど、イカ玉にしました。はやってますね〜少し待ちましたもん。

>ゆうさん さん毎度こんばんはー。梅雨が明けて、今までとはまた違った暑さが襲いかかってきますね(笑)さてさて このblog よく どデカイバーガーが登場しますが、もうご存知でしょうが(笑)、何を隠そう無類のハンバーガー好きなんです、僕。しかもアメリカンな香り漂う「デカイ」のが大好き。で、ゆうさん さんがご紹介してくれている「AUNTY-MEE BURGER」とやら初めて聞きましたが、調べていくと なんとまぁ魅力的なお店ですねぇ〜 shinehttp://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm残念ながら現在のところ大津に行くような用事はないのですが、何かの拍子にひょっこり行った場合のために きっちりアタマのメモに登録しておきます♪

>ぷーさん毎度こんばんはー。いやはや ご覧になっていただけたように、「東京出張ついでのグルメ旅」か「東京グルメ旅ついでのお仕事」なのかわからない2日間でしたが、まぁ 仕事もちょこちょことこなせて目的は当然ながら達成できたんで、まぁ良い出張でした(笑)さてさて、他の何人かのブロガーさんともそうなんですが、ぷーさんともよく行くお店カブりますよねー(笑)ほんといつか誰かにお会いしそうな、実はひょっとするとお会いしてたりしてー と思ったりするんですが smile「桃太郎」最近ちょくちょく各メディアで見かけますので、なかなか人気のようですねー。味もバッチリおいしいし shine

コメントを投稿