フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« the toy’s kitchen libre 【弐】 /居酒屋系ビストロ-吹田市江の木町 | メイン | 舟和の芋ようかんとあんこ玉 /食の職人展&グルメ紀行 »

2007年6月 1日 (金)

ビクトリー /サンドイッチ-西区江戸堀

W2jazr8m 肥後橋から土佐堀通りを西に進むと路地の奥にぼんやりと佇んでいるコチラのお店。
見るからに年季の入っているのがわかる喫茶店なんですが、コチラの名物・看板メニューは年季の入った腕で煎れてくれるコーヒー …ではなく、実はバラエティー豊かなラインナップの
「サンドイッチ」 であります!
あ、もちろんコーヒーもおいしいですよー sweat01

というわけで、今回はコチラのサンドイッチを数種テイクアウトしてまいりました。



まずは 三色サンド
ツナ・ハム・カツ という三色で、そのどれもに トマト・キュウリ・タマゴ がペアで挟まっております。
_aoaiz7k
どれもオーソドックスなお味ながらも、ココのサンドイッチの評判が良いのがよくわかるきっちりおいしいお味。
カツは「ヒレカツ」のようで、脂身はほとんどなく がっしりとした肉質をシンプルに味わえる良い揚がり具合でした。


続いて フルーツサンド
ヤオイソ さん以来 フルーツサンドにハマっており、ちょいと買ってみました。
Uhxxlym0
コチラのものは 生クリームは必要最低限の量を使用 といった具合の仕上がり様。
フルーツはイチゴ・キウイ・ミカン・梨? といったラインナップ。
コチラもかなりシンプルな喫茶店らしいメニューです smile


最後はコレ、 カトルフィッシュサンド
「ビクトリー」さんといえばコレ!! っていうイメージがあったので、購入してみました。
いわゆる「イカ(カトルフィッシュ)フライ」サンドです。
D2cvgnmn
コレ、普段イメージしているイカフライよりかなりぶ厚いんですよね〜。
そういうふうにうまくカットしているのか、それとも元々のイカがデカイのかわかりませんが、とにかくぶ厚い! でもこれが歯を入れるとさっくりとかみ切れる柔らかさ!
あとこのメニューのみレモンが付いていたのですが、コレはさすが!! と評価したいくらい、イカフライとの相性はバッチリでした。


というわけで、シンプルながらも味のあるサンドイッチ達でした。
あと、この他にもまだまだいろんな種類のサンドメニューがあり、まだまだ気になるメニューが存在し、う〜ん… またいつか出陣してみようかな〜 と秘かに計画しております。

ただ、コチラ サンドイッチの横に「ポテトサラダ」をつけてくれるなど コレ1つでランチを完結できるくらいのお味とボリュームがありますが、如何せん どれも大体\600前後というお値段設定であり 個人的には「サンドイッチ」というメニューに対してのイメージとしては「ややお高い」印象を受けました。
でもまぁ コレ1皿でランチを完結できるなら こんなもんかなぁ〜 smile


houseShop Data
ビクトリー
大阪市西区江戸堀1-23-31
TEL:06-6441-4147
7:00〜19:00(土曜 8:00〜17:00)
定休日: 日曜・祝日

S2vvuywv お店の雰囲気:
一昔前の喫茶店 といった感じのお店です。
店内は広くなく、どこか薄暗く、また行った日は音楽もかかっていないかったことから サンドイッチを調理する音が間近に聞こえるほど静かで サンドイッチが出来上がるのを待っている間 どこかしら「いづらい」雰囲気ではありました(笑)
ただ 店内にお客さんが入りだすと 自然とそれなりににぎわいだし、普通に座っていられる空気にはなるんですが。

あと、テイクアウトを待っている間 コーヒーが出てきました。


予約:
平日の11:50くらいに店内に入りましたが、
その時はお客さんは僕一人でした。
その後ランチタイムにはいると周囲の会社の方が入ってきて、10分経ったくらいでほぼ満席になりました。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253432

ビクトリー /サンドイッチ-西区江戸堀を参照しているブログ:

» レトロ(和と洋) (『しら'sCafe』へようこそ)
口コミで美味しいと評判のサンドイッチ専門店『ビクトリー』に連れて行って貰った。       サンドイッチは、ボリュームたっぷりで噂通り美味しい且つ安い!!大阪は美味い、安いじゃないとね〜          三色サンド                  ... [続きを読む]

» ビクトリー カツサンド (殿のBlog)
江戸堀にあるサンドイッチ専門店 サンドイッチ専門店『 ビクトリー 』 創業から80年、肥後橋の路地裏にひっそりとたたずむ喫茶店。 とにかくサンドイッチが美味しいと評判のお店だ。 たまたま近くを通ったのでイン! 3種類のサンドイッチが珈琲とセ...... [続きを読む]

コメント

こういう下町の古びた感じのお店が大好きです。それにサンドは、どれも絶対に美味しいと思います。写真から伝わってきますもん!あぁ、大阪っていいなぁ〜(~o~)

まだあったんだ!!昔々肥後橋あたりで働いていたとき、よく行きました。三色サンドをいつも注文していました。思い出させていただきました。(*^_^*)

味のある佇まいのお店ですね〜。職場の近くですが、初めて知りました。今度、仕事帰りにブラッと寄ってみます☆

>yoshikoさん毎度おはよーございます。コチラのお店、周りはバリバリのビジネス街なんですが、1歩路地の奥に入ったところにあるので、なかなか歴史がイイ味を出している懐かしい雰囲気を持ったお店ですねー。もちろんサンドイッチもおっしゃるとおり、イイ味出していましたよ〜 smile

>kyacyさんはじめまして、こんにちは〜。コメントありがとうございます。周りはドンドン新しく激しく移り変わっていく中、コチラのお店 時間を止めて営業されているかのように懐かしい雰囲気を持ちながら 元気にご健在です。今でも周りのサラリーマン・OLさんのランチ場所として人気なようで、僕が行ったときも 12時を周ると 満席状態になっておりました♪

>kumichiさん毎度おはよーございます。コチラのお店 土佐堀通りから1歩路地の奥にあるお店ですので、お近くにお勤めでも 注意しないと通り過ぎちゃうかもしれませんね〜。僕も何度か土佐堀通りを通っていましたが、何度目かでようやくこのお店の存在に気付きましたから(笑)味のある佇まいですが お店自体は普通に町の喫茶店さんですから、何気なくブラッと行ってみてください smile

おいしそうです。サンドイッチ好きの心をくすぐりますね。ちょっと贅沢ですが,ひらかたの恒ヶというステーキハウスのカツサンドがおいしいです。。。中が少しレアの牛肉のカツです。もったいないのですごーく疲れた時に1人でこっそり食べます。(ずるい)

>ゆうさん さん毎度こんばんはー。ゆうさん さんはサンドイッチ好きさんだったんですねー。ゆうさん さんオススメの枚方の「ステーキカッポー恒づね」さんの「ビフカツサンド」、実は前々から狙っております(笑)なかなかタイミングと 京阪沿線には他にもおいしいお店があるので、まだ行けておりませんが、きっと近いうちに行くと思います♪「すごーく疲れたときに1人でこっそり食べる」ほどということは、かっなりおいしいんでしょうねぇ〜 smile

コメントを投稿