フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« コカルドの焼菓子たち | メイン | ビクトリー /サンドイッチ-西区江戸堀 »

2007年5月31日 (木)

the toy’s kitchen libre 【弐】 /居酒屋系ビストロ-吹田市江の木町

Nnt_3ex3 先日 江坂でのお仕事の合間にランチをいただいたコチラのお店。
今回は 「江坂に行ってみたい」という奥さんの要望で7ヶ月になる息子をベビーカーに乗せて遊びに来た際、奥さんのリクエストに応えてコチラでランチをとることにしました。

コチラのお店 オープンテラスを設けた開放感ある雰囲気ですし、事前に電話で「ベビーカーでの訪問OK?」と訪ねたところ 快くOKしてくださいましたので、お近くにお住まい または江坂に遊びに行かれる 子連れグルメの皆さん、オススメのお店ですよー。

そんなわけで、奥さんとランチメニューをどうしようか相談していたのですが、前回訪問時に些か自分的に量が足らなかった記憶が濃く残っていましたので、今回も一番品数を食べられる \1800のランチをいただくことにしました。


というわけでまずは前菜(3種から選択) しらさエビとアボカドのタルタル
今回は夫婦揃って同じものをチョイスしました。
Vzynzwuq
なかなかオシャレに盛りつけてくださっておりますが、エビがプリっとした食感、アボカドのコク の両方を素直においしくいただける一品で、どこか「高級ポテトサラダ」って感じの味わいでした。


続いて 僕のメイン(3種から選択) 豚バラ肉のコンフィ
Zomezm7h
コレ出てきた瞬間に奥さんと顔を見合わせて 二人で「あれ!?」という表情… sweat01
あれあれあれ〜… なんだか前回のイメージより 量がガッツリ多くないですか〜?
コレ 見た目結構なボリュームなんですけど〜…
と、奥さんからも「ココって量が少ないって言っていなかった?」というような視線。
前回は確かに軽くペロッとイケる量だったのですが、今回はなかなかにパワフルなボリュームになっておりました。

まぁ そんな嬉しい(?)誤算を交えながら 早速いただいたのですが、豚バラ肉のビジュアルで「ガッツリメニュー」かと思いきや コレがコンソメベースのあっさりとした味わいで、またお野菜も次から次からたっぷり出てきてしっかり摂れるので なかなかバランスの良い一皿だと思います。
しっかりガッツリおいしかった〜 smileshine


そしてコチラは奥さんが頼んだ 仔羊のソテーとじゃがいもニョッキ
Lwe2s8tt
トマトベースのソースにレアな焼き加減の仔羊と、コロンとかわいいカタチをしたニョッキが入った一皿です。
ニョッキは「パスタ」というよりは「ジャガイモ」の食感がまだまだ残った マッシュポテトのような味わい、それだけに芋の本来のおいしさが感じられます。
このお皿もニョッキがお肉の下からゴロゴロ登場するので、見た目以上に満腹になるメニューでした。


というわけで、予想外のガッツリポーションに戸惑いながら、デザートに突入。
Lwl1cuob
今回のデザートは チョコレートのテリーヌ、いちごのアイス、クレームブリュレ という盛り合わせ。
どれも前回訪問時と同様 オーソドックスなメニューながらもソツなくおいしかったです。
特にスプーンに盛りつけた「一口クレームブリュレ」はそのアイデアとお味に感服!
なかなかニクイ趣向ですね〜 shine


というわけで、前回訪問時の記事には「腹七分目」なるコメントを書きましたが、今回はまさに満腹「腹十分目」(笑)
きっちりガッツリ満足させていただきました〜 smile


ちなみに今回江坂を家族で訪ねたのは 「クレヨンハウス」 という2Fは絵本のみを取り扱う本屋さんで、1Fはオーガニック食品などを扱うお店に行って 息子に絵本を買ってあげたかったからです。
お店は2Fに行く手段が階段しかないというベビーカーな月齢の子を持つ家族には些か不満な点はありましたが(笑)、絵本や木のおもちゃの充実度はなかなかで、何より お店の前には緑が広がる「江坂公園」があるというロケーションはポイント高いです。
小さいお子さん連れで行ってもなかなか面白い町ですよ、江坂は♪


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧下さい。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253430

the toy’s kitchen libre 【弐】 /居酒屋系ビストロ-吹田市江の木町を参照しているブログ:

コメント

またまた失礼します。クレヨンハウスは前から行きたいと思っていました。我が家の息子は今,折り紙本に夢中。絵本も。プラスおいしいお店も多い界隈なのでいいですね。東京のクレヨンハウスはオーガニックレストラン併設でここも行ってみたいです。

“コカルド”さん、食べた事ありますよ〜 ロールケーキ、シュークリーム、ショートケーキ←(名前わからない)私はロールケーキが好きですね。ん〜“フィナンシェ”が気になるーー「グーテ」でケーキを食べました^^なかなか人気のあるお店ですね。結構人が次から次と入ってきて・・・でも、“黒ゴマのロールケーキ”がなかったです〜

>ゆうさん さん毎度おはよーございます。クレヨンハウス、絵本や折り紙に夢中の息子さんならきっと大喜びする空間だと思います。おもちゃも絵本も普通に手にとって遊べたり読めたりするので、時間を忘れて楽しまれるんじゃないでしょーか。あとインドアな遊びに飽きたら、前の江坂公園で思いっきり緑に囲まれながら遊べますし、ほんと「子供が喜ぶ」エリアです。何気に江坂は道の道幅もなかなかに広く、ベビーカーでも歩きやすいためか、ベビーカーファミリー遭遇率が休日はかなり高いです(笑)

>ぷーさん毎度おはよーございます。「コカルド」さん、なかなかおいしいですよねー。ロールケーキはまだ食したことはないですが、エレーヌというシュークリームは大好きです♪フィナンシェは洋菓子に「和」を含ませるという、なかなか芸の細かい一品でしたよー。「グーテ」さん行かれたんですねー。う〜ん、「黒ゴマロールケーキ」なくて残念でしたねー。ひょっとしたらこの一品って「期間限定商品」かもしれませんねー。

コメントを投稿