フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 日進堂の天ぷら /黒門市場 | メイン | まるたやの あげ潮 /静岡県浜松市 »

2007年5月24日 (木)

まるたやのチーズケーキ /静岡県浜松市

Nsekbdlz 久しぶりの「お取り寄せ」ネタ。
コチラ いろんなメディアで取り上げられているウマウマお取り寄せチーズケーキで有名なお店。

僕のお仕事は基本的に「みっちりデスクワーク」なので、朝「おはよーございまーす」から夜「お先でーす」まで、食事とトイレ以外は机に向っている仕事であり、そんな仕事であるから 時折アタマが沸々と煮詰まることがあります。

そんな時、昔なら社屋の屋上で深呼吸! などしたりもしてたのですが、時代は変わり 便利になったというかなんというか 今じゃ仕事しているふりして右手の指を「ポンポン」と動かせば 目の前のPC画面は仕事の内容から いろんな情報と欲望に満ち溢れた(笑)ネットの世界へと早替わりしてくれます。

というわけで、気分転換現実逃避で仕事中飛び込むWEBの波ですが、行き着く先は大抵「おいしいもの検索」
いろんなおいしいものの情報を見て回り、あれこれシミュレーションして妄想を膨らませるわけであります(笑)

そんな時間に出会ったのがコチラのお店。
そして そんな煮詰まった時間の中では 無性に「甘味」をアタマは欲するわけで、眺めている間にふらふらと注文フォームに個人情報を記入し 「ポンポン」と注文してしまいました(笑)


というわけで、コチラがその まるたやさんの チーズケーキBOX \2625
Ysdvlceh
箱をもった瞬間の ずっしり感 に期待しながら、開けてみると この ずど〜ん なビジュアル! 夫婦二人で思わず歓声をあげてしまいました。

E3kwl4b2 で、気になるお味ですが
このチーズケーキ、土台はクッキー生地になっており、その上にはクリームチーズとサワークリームの2層という構成。
中心部のクリームチーズはまったりとしたコクとかすかな甘みで、最上層のサワークリームは甘みはなく爽やかな酸味をもたらす2重奏になっていることから、濃厚なコクを持ち合わせているのに後味はスッキリとした爽快感があります。

また下のクッキー生地も秀逸で、サックリとした食感と香ばしさが まったり味のチーズによく合います。

というわけで、噂どおりなかなか見事なチーズケーキで、コレが各メディアに取り上げられ 賛辞をおくられている理由がよくわかりました。
品の良い甘みと濃厚なコクのチーズケーキを味わいたい時はコレ オススメです!


houseShop Data
まるたや
静岡県浜松市中区森田町130
TEL:053-441-9456
FAX:053-442-5471
9:00〜17:00
定休日: 日曜
HP: http://www.marutaya.net/

お店の対応:
自動配信の「注文確認メール」はもちろんですが、その後再度 手動配信の「注文確認メール」も届き、また発送時には「発送完了メール」も届く という丁寧な対応してくださいます。
代金支払方法は クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い) の中から選べます。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253418

まるたやのチーズケーキ /静岡県浜松市を参照しているブログ:

コメント

初めまして。枚方に住むおいしいもの好きです。まるたやのチーズケーキ,ひそかに取り寄せてみたいと思ってました。ベルメゾンのチーズケーキの会で見たときから,こってりしたチーズケーキが大好きなんで惹かれていました。注文してみます。これからもおいしいお店情報楽しみにしています。

>ゆうさん さんはじめまして、おはよーございます。遊びに来ていただいた上にコメントまでいただいちゃいまして、感謝感謝でございます smileshineまた 昨日は早くにコメントいただいていましたのに、返事遅くなってしまい申し訳ございません です bearingさてさて、まるたやのチーズケーキですが僕がお取り寄せしたチーズケーキの中でもなかなかの上位に入りますし、サワークリームとクリームチーズの2層構造、サックリクッキー生地のチーズとのコントラスト などお味的にも印象深いチーズケーキでございます。ゆうさん さんもお気に召されるんじゃないかな〜 と思いますよー、たぶん(笑)あと僕もベルメゾンの「チーズケーキの会」や「パスタの会」といった「○○の会」を眺めるの好きですよー …あくまでもカタログを眺めるだけですけどー(笑)ゆうさん さんは枚方にお住まいなんですねー。僕は諸事情でたま〜に京阪沿線グルメを巡る旅に出ることがありますので、もしかすると ゆうさん さんお住まいのご近所をご紹介することがあるかもしれませんねー。まぁ、そんなわけで これからも健康とお金が続くかぎり(笑)おいしいお店をご紹介していくつもりですので、もしよければ今後とも遊びに来てくださいませ smileshine

コメントを投稿