フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 和久傳の西湖 /和菓子-大阪高島屋 | メイン | 麺匠 味冨久 /ラーメン-阿倍野区阿倍野筋 »

2007年5月10日 (木)

茂蔵Cafe /豆腐スイーツ-アリオ八尾

4r323ukf コチラ うちの奥さんが八尾に出かけた際に買ってきてくれたお土産。
何か味のあるユニークな箱に入っており、その箱には
「豆富屋さんのケーキ」って書いている。
どうやら「豆腐を使ったスイーツ」のお店のようですが、「豆腐」じゃなくて「豆富」なところが ちょいとこだわりを感じさせます。

ということでなんやかんや買って来てくれた品々をご紹介。


まずは 豆富パックケーキ
Iuihkcon
HPを見てみたところお味は プレーン、マンゴー、チョコ、いちご、レモン、シークワーサー という
B6syj_x_ 6種あるようですが、今回はその中で プレーン、マンゴー、シークワーサー という3種をチョイスしてくれました。
で、気になるお味ですが、
食してみたところ レアチーズケーキといった感じのお味。
豆腐というよりはチーズ感のほうが先行しているように思えましたが、後味はじんわりと確かに「豆腐」
もわ〜んと豆の味がゆらゆらと口内に漂うよう 豆のコクとまろやかさを活かしたチーズケーキのようです。



Ul3u3nnw そんでもってコレが
豆富ちーずスティックケーキ
お味的には どうやら先にご紹介したパックケーキのプレーンをビスケットでサンドしたもののようです。
個人的にはチーズケーキとサクサクビスケットという組み合わせは ものすごく大好きな組み合わせなので、なかなかおいしくいただきました。


Ptjnilsw そして 最後はコレ 豆乳シュー
豆乳を使ったカスタードクリームをさくさくのクッキーシューで包んだ一品だそうです。
確かにシューはサックリとしていて、コレ別に豆乳クリームじゃなくても充分おいしい(笑)
中のクリームはサックリのシューとのコントラストが鮮明なとろ〜りとしたソフトな口当たりで おいしゅうございました。


houseShop Data
茂蔵Cafe アリオ八尾店
大阪府八尾市光町二丁目3番 アリオ八尾1F
TEL:072-995-3028
9:00〜22:00
定休日: アリオ八尾に準じる
HP: http://mandara.co.jp/sweets/shigezocafe/index.php

memo 関西では「ヨドバシ梅田」の7Fにも店舗があるそうです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253398

茂蔵Cafe /豆腐スイーツ-アリオ八尾を参照しているブログ:

» アリオサイト (アリオマニアックス)
アリオのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

» アリオ 八尾とりまとめ (アリオ 八尾厳選サイト一覧)
アリオ 八尾のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

“とうふのチーズケーキ”食べた事あるんです〜^^ ヨドバシで。最初豆腐のケーキ美味しそうと思ってたら、ヨドバシにもあるって書いてたから、ん?ひょっとして・・・と思ってたら、あ〜食べたやつだ〜と気付いたんです。名前をぜんぜん覚えてなくって。チーズみたいな感じでしたね〜ちょっと濃い味だったような・・でも私は好きですね〜阪神に行ったので「ヴィタメール」さんをちょっと覗いてみたんですけど、ホワイトのエクレアありましたよ^^ 今度買う機会があれば買ってみます。

ヨドバシで見たことあります!!子供と一緒だったんで、通り過ぎただけでしたが、、、すっごく美味しそう♪そして普通のケーキよりヘルシーそう、、(笑)それだけで二個くらい食べても許されそうな気がしますね。今度行ったときは食べてみます〜〜!そういえば、こちらのブログはリンクOKでしょうか?よかったら貼らせてもらいたいんですが、、、。

>ぷーさん毎度こんばんはー。今日はえらい風が強いですねー sweat01お!コチラの豆富ケーキ食べられたとはなんとも奇遇ですね!僕もはじめた食べましたが、チーズケーキっぽくおいしくいただきましたー♪僕はお恥ずかしながらコチラのお店、奥さんのお土産で初めて知ったのですが 結構有名なお店なんですかねー。それとそれと「ヴィタメール」さんのホワイトチョコエクレア、やはり存在していましたか〜。くぅぅぅぅ… shock やっぱり僕が行った日は売り切れだったんですねー。チョコは「絶対ホワイト派」なんで、ツイてなかったな〜…。

>はなちょさんまたまたコメントいただきありがとーございます。あれ? お名前ひらがなに変えられたんですか(笑) smileさてさてコチラの豆富ケーキ、あ、そっか!豆腐でできているから 普通のケーキよりヘルシーかもしれませんよね〜。たしかにたしかにコレなら2個食べても許されるかもー。そんなこと全然考えずにひたすらバクバク食べていました(笑)そしてそしてリンクについてですが、当blogは基本的に「リンクフリー」ですので、こんな食い散らかし日記(笑)で良ければじゃんじゃん貼っちゃってください。ただ 知らないうちに貼られていると、何かのご縁でお邪魔した時にビックリするし、貼っていただいた方にはコチラも貼らせていただき 今後とも仲良くさせていただきたいので こうやって はなちょさんのように一声かけていただけるとすごくありがたいです♪ shineそんなわけですんで、今後ともよろしくお願いしまーす smile

名前、、、いつのまにか平仮名に、、(笑)もともとうちのにゃんこのあだ名なんで、頭の中では平仮名でしたshockリンクありがとうございますsign01これでますますチェックしやすくなりました〜smileこれからもよろしくお願いしますnote

>はなちょさん毎度おはよーございます。お名前「平仮名」で結構ですよー、当方横文字には弱いタイプですので平仮名のほうがありがたいです(笑)smileリンクの件はこちらこそありがとうございます です。コチラもはなちょさんblogのリンク貼らせていただきました〜 smile今後ともお互いおいしい情報を発信しあっていきましょーね shineどうぞ よろしくぅ〜♪

コメントを投稿