フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ROLL /ロールケーキ専門店-旭区千林 | メイン | ブーランジェリー ミヤタ /パン-寝屋川市早子町 »

2007年5月 1日 (火)

踊るうどん /うどん-守口市紅屋町

Uq7xnzot 昨日に引き続き奥さんの実家へ向かう京阪沿線ネタ。
昨日ご紹介した ROLL さんのある千林商店街を抜けて、一路北上。
で、意気揚々と歩こうかと思っているうちに、もう目前には滝井駅が。
ちょいと京阪さん、この千林〜滝井がある野江〜守口市間ってほんとにこんなけ駅作らないといけなかったの!? って思うくらい短いですねー smilesweat01

まぁ、それはさておき…
その滝井駅の目の前にあるお店がコチラ「踊るうどん」さん。
前々から若きご主人の研究熱心さと、その熱意が反映されたうどんのウマっぷりを耳にしており、また妙に面白く感じてしまう店名にも惹かれ 一度訪問してみたかったお店であります。

そんなわけで、開店間もなくのお店にワクワクしたココロを押さえつつ入店しました〜 smileshine


で、コレが今回注文した まいたけ天温玉ぶっかけ \730
M4g5k8ru
何だかちょとした呪文のようなメニュー名ですが、つまりは讃岐風のぶっかけうどんの上に まいたけの天ぷらと温泉玉子をのっけた一品であります。

運ばれてきた時一瞬ココロの中で「おぉぉ〜♪」と歓声をあげてしまったのですが、コレ想像していたよりも大きく重厚感のある器に入っており、思わず感動してしまいました。


そして早速 ずるずるずぅぅ〜… とすすってみたところ
おぉぉぉー!! はね返ってくるようなうどんのコシと弾力!!
こりゃ うまいっス ねー smileshine

さらに まいたけ天が サックリ 揚がっており、コチラも うまぁ〜 lovely

個人的には温泉玉子を入れてまろやかになったせいか、ダシにもう少し塩気というかパンチがあっても全体が引き締まり良いかな〜と思いましたが、そんなことを差し引いても
ココ なかなかウマイです!


houseShop Data
踊るうどん
守口市紅屋町6-7
TEL:06-6996-3007
月〜土 11:30〜15:30 / 17:30〜21:00
日・祝 11:30〜15:00
定休日: 第2,第4 日曜
HP: 食べログ 紹介ページ

お店の雰囲気:
お店はいたって普通の町のうどん屋さんで、カウンターの中には漫画本や雑誌が転がっているような 失礼な言い方になりますが決してオシャレではない(笑) ごく普通のうどん屋さんです。

ご主人や店員さんは非常に愛想が良く、庶民的なお店さながらのアットホームな接客を味わえます。

予約:
僕が行ったのは、土曜日の開店直後 11:30くらいだったのですが、すでに2組ほど先客がいており、僕がうどんを食べている間も頻繁にお客さんが入ってこられていました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253384

踊るうどん /うどん-守口市紅屋町を参照しているブログ:

コメント

なかなか出かけることのない私なのですが、ドス・セルベッサ?さんが紹介してくださるものは、自作のアイデアになるのがとっても助かります。また作ろうっと。。。実は、先日お好み焼きバーガーも作ってみました(笑)。Blogに写真があるから良かったら見てね(^^)

確かに普通に美味しく作っているのはいいですよね〜^^で、この“踊るうどん”もびっくりー!! 前に友達に聞いてていっぺん食べてみたかったうどん屋さんなんです〜やっぱり美味しかったですか〜? ちなみに昨日、生醤油うどんを食べたとこだったんですよ〜GWいとこの家に遊びに行こうかなと思ってます。ロールケーキを手土産に・・・(^^♪ ドスさんは?やはり食べ物に意識がいきますか?

>yoshikoさん毎度こんにちは〜。早速yoshikoさんblogにちょいとお邪魔して、「照り焼きチキンとポテトサラダ」のお好み焼きバーガー拝見いたしましたよ〜♪なかなか本家と遜色ないくらい 上手に作られていますね〜、ビックリしました!今度は「豚キムチ」に挑戦ということで、そちらも楽しみですねー。個人的な意見としては 本家では「梅チキン」なるメニューが新鮮なお味でおいしかったので、「梅干し」のような強烈でさっぱりとした酸味 などといった一見お好み焼きとの相性が悪そうな(笑)まったく異分野の味覚を取り入れると ひょっとしたら驚くような化学反応的なおいしさを発見できるかもしれませんねー(笑)

>ぷーさん毎度こんにちは〜。コチラ「踊るうどん」さん、なかなかおいしいお店ですよー。むっちりした しっかりと強いコシを持つ「讃岐」のうどんがお好きなら大推薦のお店です。お店自体は普通のうどん屋さんでオシャレじゃないですが(笑)、どことなく庶民的な味のある雰囲気が何とも心地よいですよー。もし キノコ類が苦手じゃなければ、「まいたけ天」がのっかたメニューがオススメですよー。それとGWの予定ですが、昨日までの前半戦ですでに「食三昧」の日々を過ごしておりまして、もうなんともはや 毎日お腹いっぱいでございます〜 sweat01でもってGW後半戦もきっとおいしいものたちとの格闘で時間が過ぎていくような気がします(笑)

奥様をお迎えに行くのにも「食」の楽しみを忘れないドスさん、本当に食べる事が大好きなんですね〜smile私もかなり食べるの好きな方ですが負けたって思いましたsmileここtrainの窓から見えるんですよね。行ってみたいわ〜。もしかして京都のおつかいの時のようにまだまだ京阪沿線グルメ続くんでしょうか??京阪沿線在住の私としては楽しみですshine

>illy520さん毎度おはよーございます。いつでもどこでも「食」を忘れないドス・セルベッサでございます。食べることへの情熱に関しては、かなり自信ありますが 最近その情熱が自分で「病的」に思えてきて(笑)、ちょいと我がことながら 呆れることもしばしばです…(笑)さてさて「踊るうどん」さん、そうですそうです、たしか滝井駅の京橋方面寄りを凝視していると チラっと車窓から見える青い屋根のお店です。「讃岐うどん」がお好きならオススメのお店ですよー。あと今回の「お迎え京阪グルメ」ですが、あとちょっと、正確に言うと明日まで続きます。ほんとは だだだ〜っと京阪沿線の名店を周りたかったのですが、あまり周りすぎると奥さん&奥さんの両親に呆れられそうなんで(笑)、ある程度自粛しております…。

コメントを投稿