フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« UK 【四】 /パワーフード-東大阪市高井田西 | メイン | 豆腐ドーナツ作りました☆ »

2007年5月29日 (火)

ブランジェリー タカギ 【参】 /パン-西区江戸堀

地下鉄 肥後橋駅からすぐの場所にあるコチラの有名ブランジェリー。
赤い屋根が見えてくるくらいまで近づくと 自然と小麦が焼きあがる香ばしい香りがほのかに漂ってまいります。

コチラのお店過去に2度訪問したのですが、その時から気になっておりました お昼前にレジ横ショウケースに並ぶ色とりどりの 「サンドイッチ」たち、
なかなか普段このあたりをサンドメニューが並ぶ時間帯に行くことがないのですが、この日たまたま そんな時間帯に近くに寄ることがありましたので ウキウキしながら行ってまいりました。


そんなわけで 11:30を過ぎたあたりにお店に着いてみると、ショウケースには多種多様なサンドメニューがズラリというお目当ての光景!

というわけで、今回 アタマをフル回転させてチョイスしてきた品々をご紹介♪


まずは スパニッシュオムレツとアボカドのサンド \280
Runiq1fk
ふわりと焼き上げられたオムレツとサイコロ状にカットされたアボカド、それらをコクのあるマヨネーズで絡めたサンドメニューなんですが、まぁ コレ見るからに文句なくウマイです。
ただマヨネーズ・オムレツ とどちらも比較的コクとまろやかさを持ち合わせた食材ですので、アボカド特有のコクまろなおいしさがあまり感じられないなー と思いました。
でも、オムレツ&マヨネーズのお味でも充分おいしかったですよ♪(笑)


お次はコレ ミラノ \300
Uicdgitd
マッシュポテトと生サラミ、それらの上に黒ゴマをパラパララ〜とまいた オシャレな一品でございます。
マッシュポテトの芋の甘みとコクにサラミの塩気と旨味がプラスされ この相性ナイスです!
また地味ながらも黒ゴマが独特の香ばしさと風味をプラスさせてくれて、なかなか良い役目を果たしてくれています。


最後はコレ ローストビーフサンド \350
Ngphv82x
今回買ったメニューの中で一番感動したのがコレ!!
「\350でこんな分厚いビーフをいただいてもよいの〜!?」と恐縮してしまうような厚みのローストビーフにピクルスやらお野菜やらをガバっとサンド。
パンはタカギさん製なんで マズイわけがなく、もぅなんだか「高級バーガー」の様相を呈しているサンドメニューでございます。
そんな 嬉しい驚きを秘めたメニューなので、普段 お肉メニューにはそんなに興味を示さない うちの奥さんも俄かに興奮気味。
「食べられるだけ食べていいよ〜」と言って手渡すと しっかり「3分の2」食べて返してくれました(笑)shock


以上のように タカギさん、普通のパンももちろんウマイですが、このグルメ心をくすぐるサンドメニューたち 庶民価格ながらリッチな気分を味わえる かなりの実力派ですよー shine

memo お店情報の詳細は 1回目2回目 訪問時の記事をご覧ください。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253424

ブランジェリー タカギ 【参】 /パン-西区江戸堀を参照しているブログ:

コメント

いやあ,画面にかぶりつきたくなりました。特に最後のローストビーフ。。。本町に走ります。

なぜか赤ちゃんまだ寝ているので、今パソコン開いています。タカギさんのサンドおいしそう。パンといえば、いいことあったんですよ!「アッシュのパン送ってあげるよー」というありがたい知人のおかげで、今私の冷凍庫にはアッシュさんのパンがいっぱい♪昨日から食べ始めているのですが、これがまた美味しくて美味しくて!じゃあ買いたてはどんなに美味しいのか!って感じです。ステキです大阪♪まるたやのチーズケーキ、私も3年前位に取り寄せてたべましたー。あげ潮も一緒に注文したところがおんなじでワッハッハって気分です!美味しいですよね。ちょっと焦って書いているので文章が変かも・・・しかも内容もずれていて、ごめんなさ〜い。。。

タカギにはちょくちょく行ってましたが、サンドはまだ食べてなかったです。写真を見たら、本当に美味しそう(しかもお得!)なので、朝ごはん食べたのに、おなかが鳴ってます…。近いうちに訪れようと思います☆

>ゆうさん さん毎度おはよーございます。最後のローストビーフのサンドを気に召すとはお目が高いっ!(笑)このローストビーフサンドはきっと食されるとお値段とのギャップあるお味と品質に驚かれると思いますよ〜。ちょいと蒸し暑い気候になってまいりましたが、タカギさんへGo!! ですよー♪

>赤ずきんさん毎度おはよーございます。お子様がぐっすり寝られているとは うらやましぃ…。うちの息子は昼夜問わず親が寝て欲しいと思う時間は必ずグズって寝ない「破天荒」なヤツですので、ほんと うらやましぃ。あとアッシュのパンも うらやましぃ…(笑)最近 何かと忙しくて全然アッシュさん方面に行けていないので、僕にもそんなお友達が欲しいです(笑)まぁ それはともかく、アッシュさん イケるでしょ?大阪のパン屋さんではアッシュさんが個人的にイチオシです♪それとそれとお!! まるたやさんお取り寄せされていたとはこれまた奇遇な〜!そんでもって きっちり「あげ潮」まで注文されていたとは「おぬし只者ではござらんな〜(笑)smile」もぅ、ここまで「食いしん坊」ぶりがお互いバレてしまうと 笑うしかありませんな〜(笑)

>kumichi☆さん毎度こんにちはー。タカギさん、僕も今まで普通にパンを購入していて、この日初めてサンドメニューを食したのですが、コレ 感動しますよ!で、自分でもこの記事を書きながら改めて画像を見直し、ローストビーフのがっしりした肉質の感触や ポテトとサラミのハーモニーなどを思い返し、思わず 僕もお腹ぐぅ〜 です smile是非、一度この感動を味わってみて下さい☆

コメントを投稿