フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブーランジェリー ミヤタ /パン-寝屋川市早子町 | メイン | アトリエ・ド・ヴィタメール /シュークリーム-阪神百貨店 »

2007年5月 3日 (木)

ラ・パティスリー クルール 【弐】 /ケーキ-寝屋川市香里新町 

寝屋川の実力派パン屋さん ブーランジェリーミヤタ さんでパンをたんまり購入後、お次は香里園へと移動。
野江〜守口市までの各区間はめっちゃ駅と駅の間が短いのに、この寝屋川〜香里園間は1駅なのにやけに距離が長い sweat01
さすがにちょいとこの区間を歩くのは躊躇してしまい、さらに奥さんに約束していた「お迎え時間」も押し迫ってきていたので素直に1駅京阪電車に揺られ進むことにしましたー。

そんなこんなで訪れたのがコチラ、「クルール」さん。
前回奥さんが里帰りした時も訪ねたお店なのですが、その時はお目当てだったコチラの看板である「プリン」が売り切れており、ガックシ shock だったので、今回は絶対食べてやるっ!! と前日に予約してから来店致しました。


というわけで、コチラがその とろ〜りプリン
Rth9or9k
予約した甲斐あって、難なく購入できましたが ホッと一安心だったのですが、お店でショウケースを覗いてみると この日はプリンが大行列… しっかり豊富に在庫されておりました。
予約しなければ売り切れ、予約して行けば在庫豊富… う〜ん、人生こんなものです(笑)


まぁ、そんなことはともかく プリン購入後 無事奥さんの実家に着き、二日ぶりの家族との対面を終えて 早速皆でプリンをいただきました。

Xswdzdwn で、待望のプリンをひとすくい口に含んだところ…
おぉぉ〜!! バニラの風味がおいしく ほぼ液体に近い絶妙なとろ〜り具合に 感動!
適度な甘みと、豊かなでまろやかなコクを併せ持ったカスタード部はまさに「しあわせの味」!

そんでもってコレ、ほんとにとろとろで 限りなく液体に近いので、瓶を持って銭湯の湯上がりのおっちゃんのようにグイッと口元に傾ければ プリンを ゴクゴクと飲めちゃう!
それくらい とろ〜り、やわらかい smileshine

個人的には 底に溜まったカラメルがもう少しカスタードとケンカしないくらい柔らかで抑えめなお味なら 100点満点だと思うのですが、でもコレ プリン好きなら一度は味わっておきたいナイスな一品です。


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧下さい。

memo 先日 4/21に「緑橋店」がオープンしたそうです。

【ラ・パティスリー クルール 緑橋店】
大阪市東成区中本1-11-10
TEL:06-6978-6664
10:00〜20:00



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253388

ラ・パティスリー クルール 【弐】 /ケーキ-寝屋川市香里新町 を参照しているブログ:

» 寝屋川 市厳選サイト一覧 (寝屋川 市情報館)
寝屋川 市のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿