フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 踊るうどん /うどん-守口市紅屋町 | メイン | ラ・パティスリー クルール 【弐】 /ケーキ-寝屋川市香里新町  »

2007年5月 2日 (水)

ブーランジェリー ミヤタ /パン-寝屋川市早子町

M5873qpi 昨日お伝えした 踊るうどん さんでお腹が満たされ、さてどんどん北上しますか! となったわけですが、この日は絶好のお散歩日和。
心地良い陽気に誘われるがまま うどんで満たされたお腹を落ち着かせるため、目の前にある滝井駅を通り過ぎ一駅北の土居駅までお散歩してみました。

…といっても、すぐに着いちゃうくらい短い距離なんですけどね。

で、土居駅から京阪電車に揺られながら 寝屋川市駅で下車。
寝屋川にもたくさんの良いお店があると聞いているのですが、今回はその中でも 大阪市内の有名パン処にヒケをとらない味! と定評のある ブーランジェリー ミヤタ さんに行くことにしました。

というわけで、早速購入したパンたちを ドドン!! とご紹介。
(今回も相変わらず パンの名前テキトーです…)


5zufaqfx まずはこのお店は「フランスパンがおいしい」と聞き買ってみた、
ソーセージ入りフランスパン
お味の方は確かにカリッとした表面ともちっとした内部のコントランスとがおいしい生地で、粗挽きソーセージのパリっという食感とジューシーな旨味としっかりマッチしておりました。


I5ki2dv9 お次は何とも独特なビジュアルのコレ
生地はもちっとした食感で、ご覧のとおりビッシリと黒ゴマが練り込まれております。
で、オレンジのつぶつぶはエダムチーズ
もちっとした生地の中から味わい豊かなチーズの風味を感じつつ、更に黒ゴマの香ばしさが漂ってくる面白い一品でした。


Jr_fu2zr でもって「デニッシュ系のお味はどうか…」と思い購入したのがこの ブラックチェリーデニッシュ
一晩経ってから食したので純粋な実力はわかりませんが、一晩経ってもサックリとヘニャの中間くらいの食感でまずまずの及第点。
ブラックチェリーの大人な甘みと上品な甘さのカスタードもおいしいです。


V8lsthne お次は変な形のコレ
ハード系の生地で、中にはヘーゼルナッツが練り込まれております。
結構アゴが鍛えられるような噛みごたえですが、時折現れるナッツの旨味と素朴な生地との相性が絶妙で、コレ 結構好きです。


Flqosxbt お次は抹茶の味が濃いコチラ。
もっちりした「蒸しパン」に近いような食感の生地で、中には小豆などの豆類がしっかり入っております。
もちっとした食感を頬張れば 抹茶の香りと豆類の旨味がほわんと口に入ってくる「和」を感じるナイスな一品です。


Qe7k86jp 最後は ヘルシーロール という名前のコレ。
生地自体は前述のエダムチーズが練り込まれたパンと同様のもっちり生地&黒ゴマ。
そこにベーコンと空豆が巻き込まれていて、ヘルシーなのかどうかはわかりませんが、なかなかにおいしい 軽食にピッタリな一品でございました。


houseShop Data
ブーランジェリー ミヤタ
寝屋川市早子町9-11
TEL:072-824-7067
7:00〜19:30
定休日: 月曜・第3日曜
HP: http://www.f-boulangerie.com/

お店の雰囲気:
京阪寝屋川市駅から徒歩3〜5分程度の比較的駅から近い場所にあるパン屋さんです。
お店は入ってすぐが販売コーナーになっており、奥にレジカウンターがあり さらにその奥が厨房となっており レジカウンター越しにパンを作っている工程を見ることができます。

予約:
僕が行ったのは土曜日の12:00をちょいと過ぎた頃でしたが、まだまだ比較的パンの種類は豊富でした。
12:00前後にコチラのお店自慢のフランスパンが焼き上がるそうです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253386

ブーランジェリー ミヤタ /パン-寝屋川市早子町を参照しているブログ:

» Boulangerie Miyata(ブーランジェリーミヤタ)の「リュスティック」 (まろまろ記)













寝屋川にある美味しいパンのお店「Miyata(ミヤタ)」が催事でデパ地下に来ているというので、リュスティックを一本いただく。リュスティックはフランスパンの小麦を使っている... [続きを読む]

コメント

寝屋川在住なのでここはたまに行きます。最近行ってないからここに出てるパンはまだお店では見たことないです。1番上のチーズのが気になります。

>illy520さん毎度おはよーございます。コチラのパン屋さん、なかなかの実力派で良いですねー。今回初めて行ったのですが、いろいろ種類があって店内でかなり悩みました。HPを見たところまだまだいろんなパンの種類があるようで、画面を見ながら「今度行ったらコレやな〜、アレやな〜」といろいろ妄想しました(笑)チーズのパンはもっちりした生地と黒胡麻の香ばしい香り、エダムチーズのほろ苦い風味とコクがなんとも洒落た おもしろい一品でしたよー。

今日、初めてお店に行きましたheart02種類の多さに驚きましたbreadHPでフルーツのデニッシュや大好きなカマンベールパンがあるなぁ~と感心しながら見てたんですが、実際にお店に出向いてビックリしましたlovelyビックリしたのはパンの美味しいことheart04私が住んでるいる萱島には美味しいパン屋さんがないんですsadなので、ネットで寝屋川市内の「美味しいパン屋さん」で検索したらミヤタさんのお店が出てたんですねぇscissors郵便局に行くときに何度か通ったことはあるんですが、いつもスルーしてたんですcoldsweats01でも今回はどうしても食べたくて今朝、早起きをして生きましたdash本当に美味しかったですscissorsまた、美味しいパンを買いに生きますpaper

>ミッチさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。

京阪沿線って隠れたパンの名店はありそうなのですが、
王道な絶対間違いない!って言えるような名店は少ないように思うので、
このミヤタさんは王道のお店として貴重ですよね。

聞くところによると、このミヤタさんは毎週新作パンがお店に並ぶそうなんで、
南海お店に行っても 毎回驚きと喜びを味わえそうですね。

また早起きされて おいしいパンを楽しんでくださいね~ happy01

コメントを投稿