フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 伽哩屋 ふう ネオ屋台 /カレー-中央区天満橋 | メイン | 大口屋の餡麩三喜羅 /愛知県江南市布袋町 »

2007年4月16日 (月)

菓宗庵の名古屋コーチン卵レトロプリン /名古屋市昭和区広路町

0as7c0jy え〜、先日 わが家に名古屋から奥さんの友人が遊びに来てくれました。
僕とも結婚前から何度か会っていて、非常に仲良くさせてもらっている仲なのですが、今回は都合により僕がお仕事中の訪問ということで直接はお会いできませんでした shock
で、一応記念にと訪問時の友人をデジカメで撮影してもらっていたのですが、帰宅後その画像を見てビックリ!!
どちらかといえば「元気ハツラツ」なイメージの強かった女性なのですが、1年くらい会っていない間にずいぶんと 女らしく なっており、何だか春の陽気をふわりと身にまとって遊びに来てくれたような そんな爽やかな女性らしさが漂っていて「女性というのは1年でここまでキレイになるんやなぁ〜」とじんわり驚きました(笑)


まぁ、そんなわけで そんな彼女とは日程の関係で生憎会話を楽しむことはできなかったのですが、彼女はしっかりと「名古屋のお土産」を持ってきてくれており、会話は楽しめなかったものの名古屋の味をしっかりと楽しむことができました。
彼女の持ってくるお土産はいつもレベルが高いんですっ!

N21wbwjz というわけで、今回彼女がセレクトしてくれたのは
菓宗庵(かしゅうあん)というお店の
名古屋コーチン卵レトロプリン

もぅ玉子のオレンジ色が爛々としていて 見るからに玉子の味が濃そうに思いますが、食べるとその想像が間違いでないことが一口でわかります。
またその濃厚な玉子味の正体があの日本三大地鶏の「名古屋コーチン」なわけですから、ウマくないわけがありません!

G1ry9ws_ でもってこのプリン、最近「とろ〜り」としたソフトな口当たりのものが主流になっている中珍しく これは「レトロ」と銘打っているだけあって しっかりとした食感。
まさに「プリンを噛みしめる」ことができます(笑)

そんなハードな食感のおかげか、玉子色は濃いのですが、意外と後味はさっぱりあっさりとしており ひとつ食べるとまた妙にもうひとつ食べたくなるような はかなくもスッキリとしたお味でした。

また ひとつひとつ「瀬戸焼」の器に入っているところもスゴイ! smileshine


houseShop Data
菓宗庵
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂36
TEL:052-831-7030
9:00〜19:00
定休日: 火曜
HP: http://www.kasyuan.co.jp/

memo HPからお取り寄せ 及びセントレア空港内の「セントレア銘品館」でも取り扱っているようです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253362

菓宗庵の名古屋コーチン卵レトロプリン /名古屋市昭和区広路町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿