フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パンデュースの紅茶のミルクジャム /中央区淡路町 | メイン | 伽哩屋 ふう ネオ屋台 /カレー-中央区天満橋 »

2007年4月12日 (木)

アトリエ アルション 【弐】 /ケーキ-北区天神橋7丁目

Ll4dlyrk コチラわが家お気に入りのケーキ屋さん。
で、以前コチラのケーキをご紹介した記事の中で、「パンもおいしいよ」というコメントをいただき、それは確かめねば! と近くで仕事の用件があった合間にちょいと足を伸ばして訪ねてみたのですが、15:00頃というランチタイム後な時間が悪かったのか生憎パンの種類が少なく、ガックリ。
でもココですごすごと帰るドス・セルベッサなわけがなく、替わりにと言っては何ですが またケーキをいくつか見繕ってまいりました。


というわけで、早速今回購入するケーキをご紹介 smileshine


Uelqjmsy まずは
赤いフルーツのレアチーズ
名前がおもろいなぁ〜と思い購入した一品ですが、「赤いフルーツ」というのはストロベリーなどの「ベリー系」みたいです。
で、そのベリー系のソースとクリームチーズのムースがだんだんだん! と重なっており、それをフォークで ぐわっさ! とすくいあげ口に入れるとまろやかさと甘酸っぱさが入り混じって しあわせ〜 lovely
底面のサクサク生地も魅力的!!


9yrgwycq お次は サバラン
コレはたま〜にいろんなケーキ屋さんで見かけるメニューですが、スポンジをたっぷりのシロップに浸した一品。
なので、フォークを入れた瞬間 スポンジ生地から「じゅわっ」とシロップが染み出してくるジューシーなケーキです。
このメニュー大抵ラム酒がよく効いているものが多いのですが、コチラのものはそれほどアルコールを感じない仕上がりになっております。


5w9r5v39 続いて バニラショコラ
コレは見た目のとおり、ねっとりとしたチョコレートのベールを身にまとったケーキなんですが、中にはメニュー名が物語るとおり バニラ風味のババロアが息を潜めて待機しております。
で、ねっとりショコラとバニラババロアの相性は言うまでもなく、お腹にズシリとくるしっかり味のムースケーキでございました。


Cyy8g3gq そして ミルクティーショコラ
コレ、よく見るとマグカップを模したケーキなんですよねー♪
で、コップの部分はミルキーな風味のショコラムースとなっており、その中には紅茶のブリュレがたっぷりと入っております。
ただ紅茶がかなり上品な香りのものなので、ショコラに負けている感じがします…。
個人的にはもうちょい「紅茶!!」って感じの風味でも良いかな〜と思います。



…と、いろいろと購入してきたのですが、

6bvg3qbs 日頃仕事の合間にいろいろと寄り道しておいしいものをいただいている後ろめたさがあったので、今回は社内で僕がケーキを見繕っている間もせかせかとお仕事している部署内のメンバーに
「やぁ〜、がんばっているかねぇ〜、差し入れだよ〜」と
シュークリームを買って帰りました smile

というわけでコレが
こげシュー
見た目よりも薄目で、されどサックリ感満点なシュー生地の中にはたっぷりのカスタード。
で、このカスタードがこっくりとしたコクを持ち合わせており、ウマイ。
またシューに乗っけられた「アーモンドが」妙にカスタードとマッチしており、この組み合わせが意外なウマさでちょいと驚きました。


memo お店の詳細情報は 前回訪問時 の記事をご覧下さい。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253358

アトリエ アルション 【弐】 /ケーキ-北区天神橋7丁目を参照しているブログ:

» 完売だったあのお取り寄せ手作りベーグルが27% OFF (ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!)
ルヴァンおすすめのあのベーグル屋さんの2006年グルメ大賞受賞記念セット完売で買えなかった人へ朗報です!新メニューで第2弾を販売してくれました。感動のベーグル体験まだの人、続々売り切れていますよ。
[続きを読む]

» 11月18日(土)の太陽光発電量【デリカフェ】 (すばらしい日々)
今日は寒かったですね。

昼からセミナーにでかけたんですが、
昼ごはんにミスタードーナツへ。
寒いのでミルクチャウダーを
たのんだんですが、これがイマイチ(^_^;)

セミナーが終わってから、会社の同僚と
西大寺のアルションデリカフェへ。
ここはなかなか... [続きを読む]

コメント

アルションのパン食べた事ありますよ〜^^ シュークリームも・・ケーキはなかったような。でも、ロールケーキは食べたかな〜私は、パンが美味しいと思いましたよ!!今、ダイエット中なので、ドスさんのこの旨そうな写真は、ツライ!!  では、また、覗きにきます(^_^)

>ぷーさん毎度こんにちはー。今日は朗らかな良いお天気でしたねー♪さてさてコチラ アルションさん、やはり「パン」もおいしいのですねー。ここのお店はいつも仕事の用件ついでに立ち寄るので、パンが豊富に揃っている時間帯に行けるかどうか… それが問題ですねー(笑)そうですかー、ぷーさんはダイエット中なのですねー。かくいう僕もこれから薄着になっていく季節に向けて 寒い時期にため込んだあんなところのぽっこりや、こんなところのぷっくりを取り除いていかなくてはいけないのですが、まぁ そんな気持ちはすぐに薄れ いつものように食欲だけが常にアタマに沈殿している状態です… うぅぅ〜…。あちこちにあるぽっこりやぷっくり、夏まで持っていきたくはないんですけどねぇ〜 sweat01またいつでも遊びに来てくださいね〜 smileshine

コメントを投稿