フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« アトリエ アルション 【弐】 /ケーキ-北区天神橋7丁目 | メイン | 菓宗庵の名古屋コーチン卵レトロプリン /名古屋市昭和区広路町 »

2007年4月13日 (金)

伽哩屋 ふう ネオ屋台 /カレー-中央区天満橋

S8wu3lav 閉店されました

コチラ本店は香里園にある本格インドカレーが食べられるお店。
前々から是非一度訪ねてみたいと思っていたのですが、なにぶん香里園はわが家からは行けない距離じゃないけど、何か特別な用事がなければ行かない場所で、カレーのためだけに行くべきかどうか悩んでいたところお店のHPに天満橋に「移動販売」のお店を出しているという情報が掲載されていました。

天満橋ならわが家からわりと近く、これは朗報!! と早速行ってまいりました。
場所は地下鉄天満橋駅上がってすぐの「谷町1丁目」交差点を西に入ってすぐのところにワゴン車で販売されております。


というわけで コチラは インドキーマカレー \500
4krv_47k
帰宅後 容器のふたを開けた瞬間から目の前に「インドが広がる」ようなスパイスの香りの高さに思わず うっとり shine

で、そのスパイシーな空気を感じつつまずはカレーの横に添えられている鮮やかな黄色を帯びたサフランライスから口に含んでみたところ…
おぉぉ〜 絶妙なパラパラ加減!
このライス 炊飯器で炊かれているはずなのに、カレーとほど良くマッチする絶妙なパラパラ加減に炊き上げられているんですっ!!
決して米が固いわけじゃなく、「ウマイ固さ」に炊かれている… う〜ん、コレどうやって炊いているんだ〜?

そんでもって、カレーですがこれは言うまでもない。
間違いなく ウマイです! shine
インド料理屋さんで食べているのと遜色ないウマさと ピリッとキッチリ辛い味わいがテイクアウトで食べられるというコチラのお店に ちょい感動です smile


でもってコレは 和風ハヤシライス \500
I29bcbhb
コチラは先ほどの「キーマ」と比べて、サフランライスのウマさは一緒ですが、ルーは対極にあるような味わい。

ハヤシライスだけあって、口当たり優しいデミグラスで タマネギの甘みと旨味がぐぐぐがつまっており、うっすらと感じる酸味としっかりとしたコクのある風味豊かな仕上がりになっております。
またメニューー名にも「和風」とあるように、「醤油」を使い作られているそうで、懐かしさを感じるこのコクは「醤油」がもたらしているものなのかな〜 shine


まぁ、そんな具合でビジネス街の「テイクアウトランチ」なれど、さすがはカレーの名店がおくりだす一品だけあって、バカにできないウマさでした。
結構ボリュームもあり、この味で「ワンコイン(\500)」なら、かなりお値打ちだと思います。


houseShop Data
伽哩屋 ふう ネオ屋台
大阪市中央区 谷町1丁目交差点西筋
TEL:090-8191-6221
11:30〜13:30(売り切れ次第終了)
定休日: 土曜・日曜・祝日
HP: http://www17.ocn.ne.jp/~huu/huu-car.html

お店の雰囲気:
本文でも書きましたとおり、ワゴン車で営業されているカレーの移動販売です。
移動販売ながらもワゴン車内にお鍋や炊飯器を備え付けられているので、カレーは作り置きではなく、注文後その場でライスとカレーをよそってくれるので アツアツを食べられます。

予約:
僕が行ったのは 11:45くらいだったので、誰もお客さんが来られていませんでしたが、場所はビジネス街ですし 価格的にもお味的にも大満足なお店ですので ランチタイム時にはそれなりに混むんじゃないでしょーか。


【実店舗】
伽哩屋 ふう
寝屋川市日新町5-22
TEL:072-832-5919
火曜〜金曜 11:30〜15:00(L.O 14:30)
土曜・日曜 11:30〜21:00(L.O 20:00)
定休日: 月曜・祝日
HP: http://www17.ocn.ne.jp/~huu/

※実店舗も現在閉店し、移転準備中です(07年08月現在)
 移転後の営業再開等につきましてはお店HPをご覧ください。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253360

伽哩屋 ふう ネオ屋台 /カレー-中央区天満橋を参照しているブログ:

» 伽哩屋ふう (殿のBlog)
先月「みりきてきに!関西グッディライフ」のなおさまご用達というだけあってウッマ――(゚д゚;)―――ッ!と絶叫した寝屋川市のカレー屋さん









『伽哩屋ふう』
平日は天満橋(谷町1丁目交差点)にて(11:30〜13:30)移動式カレー弁当の販売をやっておら... [続きを読む]

コメント

こんにちは。毎日猛暑ですねぇ。たぶんもうご存知かと思いますが、ふぅさんは移動販売を終了され、「ひよこカレー」というカレー屋さんが同じ場所で引き継いで営業しておられます。本格的インドカレーだったふぅさんと違い、ひよこさんは白飯に大きな具が入った甘めのルーをかけてくれる、懐かしい日本のカレーといった感じで、温泉卵を入れてくれるのが嬉しいです。京阪天満橋駅のジューススタンドでバナナジュースを買って一緒に食すと幸せです(笑)

>もっぷさん毎度こんにちはー。ほんと暑いですねー、こう暑いと完全に家に引きこもってしまいます(笑)さてさて、ふぅさんえぇぇぇ〜!! 移動販売終了されたんですかーっ!! coldsweats02しかもHP覗きに行ったら 本店舗も閉店(移転)されるそうで…。こりゃビックリの情報でした。そんでもって その後継の「ひよこカレー」さん、名前がかわいくラブリーな感じですが、なんだかカレーも ふぅさんとは違った雰囲気でこちらもラブリーな様子ですね〜。温泉卵入り という点、個人的にポイント高しっ!! です。いやぁ〜、何はともあれ ナイスな情報ありがとうございました smileshineいただきました情報をもとに blog本文に「ふぅさん閉店」情報を追記させていただきますねー。

コメントを投稿