フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« UK 【参】 /パワーフード-東大阪市高井田西 | メイン | 桃林堂のもなか大坂 /八尾市山本町 »

2007年4月23日 (月)

ボックサン /ケーキ-神戸市須磨区堀池町

Glfvcmsk コチラ洋菓子の街 神戸で有名なパティスリー。
現在のところ須磨、三ノ宮、板宿にあるお店か、神戸大丸でしか購入できず、大阪に住んでいる人間としては「どっこいしょ」と重い腰を上げて神戸まで足を伸ばさないと口にできないケーキたちだったのですが、今回 たまたま阿倍野近辺で仕事の用事があった際、ふと阿倍野近鉄に寄ってみたところ催事で出店されているのを発見し、早速昼下がりのマダムたちの列に参戦し、購入してまいりました。


今回販売されていたのはロールケーキとカシミヤチーズケーキなるケーキで、ロールケーキはその場で実際にクルクルとケーキを巻きながら実演販売しておりました。
いや〜、ロールケーキを作っている現場を初めて目の当たりにしましたが ほんと見事な手さばきで面白いようにスポンジを巻き上げておりました。


と、いうわけでコチラがボックサンさんの こだわりロールケーキ \1000
Nmbt4347
コレ箱から出した瞬間 ぬわぁぁぁ〜!! と叫んでしまったくらい、今まで食べたどのロールケーキより ずどどど〜ん!! と 大きい!

で、それをカットし 口に運んでみたところ…
おわぁぁぁ〜、 めっちゃふわふわ!!
最近のロールケーキといえば どちらかというとふわっとした食感の中にも「しこしこ」としたコシを持っているものが多いように思うのですが、コレは最初から最後まですんばらしく ふわふわ!!
Fgrzsfuo ここまでふわふわのロールケーキは今まで無かったかもしれない!
また生クリームはそんじょそこらのクリームと違いミルキーなお味で 量もたっぷり巻き込まれていて、「ロールケーキはクリームやや多めが好き」というこだわりを持つ僕としては、「合格点」なバランスだでした。
このロールケーキ、 うまいです♪



続いてコチラが 六甲カシミヤチーズケーキプレーンチョコレート

S39ita69 プレーンをみていると美しいオレンジのグラデーションがなんとも食欲を刺激され、そのお味に期待しながら早速いただきました。

まずはプレーンですが、コレはさすが「カシミヤ」と称するだけあってしっとりとした口当たり。
そこに濃厚ではあるものの食べやすいレベルにまとめられたチーズの香りがなかなかにおいしいです。

でもって チョコレートですが、コチラは触れた瞬間にグチョと崩れてしまいそうななめらかソフト感。
そのねっとりとした生地を口に含んだところ、これがチョコの味が めちゃ濃厚!
喉の奥にググッと響いてくるようなカカオの香りに、小さいボディーながらも満足感高いです smile



houseShop Data
菓子工房 ボックサン
神戸市須磨区堀池町2丁目1-25
TEL:078-731-3675
9:00〜21:00
定休日: 無休
HP: http://www.bocksun.com/



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253372

ボックサン /ケーキ-神戸市須磨区堀池町を参照しているブログ:

コメント

ドスさん、今晩は〜!ボックサン、私もたまに買いますヨ!美味しいですよね〜!私のおすすめはメープルシロップをかけて食べるケーキです!名前は忘れてしまいましたが・・・。+もしかしたら板宿店だけかも。そして阿部野近鉄さんはなかなかいけないんですけど、かなり心惹かれる一品を用意されている印象があります。あちらで売っている土曜限定のチーズケーキもオススメ!1ホール500円なんですよ〜!・・・今もあるはず。チェックしてみて下さいネ!

>さんぽぉさん毎度おはよーございます。ボックサン、おいしいですよねー。今回はじめて味わったのですが、価格はわりと庶民派ながら、お味はしっかりマイスターな実力って感じで 非常に良いお店だな〜と思いました。ロールケーキ、すっかりわが家のお気に入りになりました。それはそうと、メープルシロップをかけるケーキとはなんとも魅惑的なメニューですねー。百貨店の催事では一部の商品しか出品されていなかったようですが、もし神戸に行く機会があればきっちりチェックしてきますね♪あと阿倍野近鉄さんの1ホール\500のチーズケーキというのも なんとも心惹かれるお話ですね♪阿倍野近鉄さんは比較的行く機会が多いので、今度チェックしてみます♪なかなかに「おいしい情報」ありがとーございましたー smile

コメントを投稿