フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ポアール・ド・ジュネス /ケーキ-北区堂島 | メイン | YOKOJI HAMBURGER 【弐】 /ハンバーガー-中央区瓦町 »

2007年3月 2日 (金)

N・アルチェントロ /パン-北区天神橋3丁目

7bzmn7mf コチラ イタリアンで有名な「アルチェントロ」グループのナチュラルテイストをコンセプトとした自然派レストラン。
そのレストランにはコチラも自然派なパンやスイーツが購入できる販売スペースがあります。

ということで、今回はコチラのパンをなんやかんや購入してまいりました。

そんなわけで、冒頭の 季節野菜のフォカッチャ
キノコ類や緑黄色野菜がしっかり入った「さすが自然派!」というような構成の内容を、「さすがイタリアン屋さん!」というような きっちりウマイチーズでまとめ上げた なんともこのお店らしいパンでした。 うん、ウマイ!


Vajqe6rr コレは オニオンチャバッタ
ケシの実がたくさん乗っかった見た目ですが、中には素朴な食感のパン生地がひそんでおり、その生地の中からは うっすらと香ばしいような甘いようなタマネギの旨みがじわりと浮き出てきます。


07ubjoye 枝豆のフォカッチャ
この枝豆とフォカッチャ生地との組み合わせは店頭で見た瞬間「お見事!」と思わずココロでつぶやいたほど なかなかナイスな組み合わせだと思うのですが、それにプラスしてこのパン サイズが大きい!
ウマイ フォカッチャをガッツリ食べたいときはコレですね。


8o2f173l コレは サクサクメロンパン
メニュー名のとおりの内容なんですが、コチラのお店 わりとシンプルで素朴な自然派志向のメニューが多いので、こういうちょいと茶目っ気のあるメニューと目が合うと思わず手を伸ばしてしまいます。


R0nrqspb お次は クロカン
これも茶目っ気のある わりとよく見かけるメニューですが、個人的に大好きなメニューでもあります。
さっくさくのデニッシュ生地を固めたキャラメリゼ具合は絶品で、サクサク好きなら素直に笑顔がにじみ出てしまうおやつパンです。


Tsfqmfag イチジクとクルミの天然酵母パン
今回唯一購入した いわゆる「ハード系」ですが、コチラのお店ハードなパンもなかなかのお味です。
イチジク×クルミの組み合わせは ハード系のパンではもうおなじみの組み合わせなので、安定感ある素朴でウマイお味でした。


houseShop Data
エヌ・アルチェントロ
大阪市北区天神橋3-8-15 ネクスト13戎大黒ビル1F
TEL:06-4800-4810
8:00〜23:00
定休日: 無休(年始休業アリ)
HP: http://www.al-centro.com/n/index.html

お店の雰囲気:
地下鉄扇町駅すぐ上の天神橋筋商店街近くにあります。
お店はシックな落ち着いた感じでオシャレです。
お店の前面がパンなどの販売コーナーになっており、その奥がレストランコーナーになっております。
販売コーナーのレジカウンター内にはケーキやドルチェ類が並べられています。

予約:
僕が行ったのは平日の15:00頃でしたが、まだまだパンはたくさん並んでいました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253298

N・アルチェントロ /パン-北区天神橋3丁目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿