フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ナッツダム /豆類専門店-中央区淡路町 | メイン | アトリエ アルション /ケーキ-北区天神橋7丁目 »

2007年2月 6日 (火)

あげがし屋 /揚げパン-北区天神橋7丁目

閉店しました(天神橋店) ※詳細はお店HPをご覧ください

4tlrs5tq コチラ 天神橋筋6丁目近辺にある 揚げパン(揚げ菓子)専門店というなんとも妙なお店。
その佇まいもレトロ色の濃いなんとも「おもろいなぁ〜」と唸ってしまうようなお店です。

ちなみにコチラのお店のHPもなんとも楽しげでいい味出しておりますので、お暇があればちょいとご覧になって下さいませ♪

でもってコチラのメニューの代表格は先程も書いたように「揚げパン!」
カレーパンや揚げあんパンなど、ガッツリさんにはなんともニンマリなメニューたちがいいニオイを放ちながら続々と揚げられております。


というわけでまずはコチラの人気No.1 カレーパン \150
コチラのカレーパンにはオーナーのこだわりがたんまり詰まっているようで、HPには 研究のため 「一千人一生分」以上のカレーパンを食べました というなんとも破格な心強いコメントが書かれておりました。
1vxuypgf で、早速 コヤツをパクリと食べてみたところ…

う、うまい! lovely

中のカレーは甘みとコクを併せ持った今まで味わってきたカレーとは一線を画すような新鮮味のあるお味。
たぶんこのカレーはごはんとの相性より 揚げパンとの相性を最優先された「カレーパンのためのカレーなんだなぁ〜」と納得させられる仕上がりになっております。

でもって揚げパンのほうは 外サックリで、中はふわっともっちりという 揚げパンとしては最高の状態。
カレーパン好きならココの揚げたてカレーパンは悶絶必至! な超オススメの一品です。


Ujqfcejt でもってコチラは揚げあんぱんの
宇治右衛門 \140
コヤツにはでき上がり時に好みに応じて「抹茶パウダー」をまぶしてくれます。
揚げパンのウマさはカレーパンと同様で、中のあんこは小豆が立っているような しっかりと小豆の旨味を感じられる仕上がりになっております。


D7fobb_1 コレは ウインナーロール \150
このメニューに限らず コチラの品々はなんとも懐かしさに満ちあふれているラインナップでございますが、コレは 揚げパンの中に「あらびきウインナー」が入った一品です。
サクっと揚げパン生地にかぶりつくと中から「パりッ」とスパイシー且つジューシーなウインナーのおいしさが顔を覗かせる ハラペコ坊主のおやつに最適な一品ですね〜。


C4esquyw そして アメリカンドック \100
コレも子供の頃大好きだった一品。
サクッとした中にモチっと感のあるこだわり生地の中から「あらびき」ではない庶民仕様のソーセージが顔を覗かせます。
普通このメニューにはケチャップをつけるのですが、コチラのお店は「ケチャップをつけずにお召し上がり下さい」というこだわりがあり、確かにケチャップをつけずとも味わい深い 仕上がりになっております。


houseShop Data
あげがし屋
大阪市北区天神橋7丁目2-15
TEL:06-6357-5081
月〜金曜 11:00〜22:00
土・祝日 11:00〜19:00
定休日: 日曜
HP: http://www.agegashiya.com/

お店の雰囲気:
遠くからでも一目でわかるレトロでおもしろみのある建物です。
お店はカウンター形式の店舗になっており、カウンター越しに店員さんに注文を伝えるタイプのお店です。

また店内(店外も)お店の「テーマ曲」が鳴り響いており、パンの揚がりを待っている間 覚えてしまい、何気に口ずさんでしまいそうになります。

予約:
お店では揚がったものを保温ケースに入れていますが、揚げたてを食べてもらいたい為か 僕が行った平日の 15:30頃は保温ケースに殆ど品物が入っていない状態でした。
店員さんに注文すればその場で揚げてくれるのですが、揚げてくれている間待たなければならないので、猛暑や厳寒な日はツライかもしれません。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253262

あげがし屋 /揚げパン-北区天神橋7丁目を参照しているブログ:

コメント

オータムです。あげがし屋なんてあるんですね!知らなかったsign01レトロな感じがいいですね〜〜smile私、カレーパン超好きなので、見ててお腹が減ってきましたpig

>オータムさん毎度おはよーございます。今日は午後から rain のようですよ〜、ご注意くださ〜い smileさてさて、コチラのお店ですがねぇ〜、「あげがし専門店」なんてあると思わなかったでしょ?なかなかおもしろそうなお店だな〜と思って行ってみると、そのレトロな佇まいや、妙なテーマ曲など想像以上におもろいお店でした smileでもって「カレーパン」も想像以上においしいっ!このお店のカレーパン、僕の人生史上No.1カレーパンだと言っても過言じゃないおいしさなんで、カレーパン好きでしたら超超オススメいたしますよ〜♪

コメントを投稿