フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« あげがし屋 /揚げパン-北区天神橋7丁目 | メイン | 大丸饅頭 /まんじゅう-大丸百貨店 梅田店 »

2007年2月 7日 (水)

アトリエ アルション /ケーキ-北区天神橋7丁目

J6rdngdu あげがし屋 さん に行ってウマウマカレーパンを購入した後、コチラで珠玉のケーキたちを購入することにしました。
あげがし屋さんとは目と鼻の先、まっすぐ北へ一本道を進んだところにあります。
う〜ん、この あげがし屋さん→アルション というコースは僕の中で今後の「天六黄金ルート」になりそう(笑)

ということで冒頭の イチゴミルク \360
可愛らしい見た目で、このフォルムだけで笑みがこぼれてしまいそうですが、お味もなかなかの技巧派でございます。
この「かまくら状」を構成しているのはミルクムースで、そこにザクリとフォークを差し込むと中からトロ〜リ ドバドバとイチゴソースが溢れだしてきます♪
見た目も中身もサプライズのある「手みやげ」にピッタリな一品です。


Aibrjk6c お次は キャラメルエクレア \189
ほんのり塩味が効いているキャラメル風味のエクレア。
生地はバッチリサクサクで、この生地を食べただけでもコチラのお店の腕の良さを感じます。
クリームはほろ苦さがちょびっとあり、甘さもそれほどしつこいものでない 程良いバランスに仕上がっております。
コレ、かなり 気に入りました! shine


Eh8_tkid そして 紅玉 \360
なんとも見た目にキレイな洗練された印象のケーキです。
秋頃から旬となるリンゴの「紅玉」を使用されたケーキで、甘酸っぱさを持った香り高いリンゴのムースで構成されています。
底面にはチョコ味のサクサククッキーが敷かれるなど芸の細かさも垣間見え、なかなかにおいしい一品でした♪


3ld62b7c 最後は… う〜ん名前忘れました(笑) \350
なかなか華やかな見た目ですが、内容はしっとりスポンジがおいしいショートケーキ。
中にはカットされたイチゴの他にキウイが入っているという「甘酸っぱい系」フルーツのコンビネーションがさっぱり味へと全体をまとめ上げている一品でございます。


…と まぁ、いろいろ食べましたが、どのメニューも「ワザあり」ななかなかのお味。
良いウデをお持ちだと伺えるコチラのお店、なかなか気に入りました♪


houseShop Data
アトリエ アルション
大阪市北区天神橋7-5-9
TEL:06-6358-9440
9:00〜20:00 (モーニング9:00〜11:00・ランチ11:30分〜15:00)
定休日: 無休(1/1〜1/4休)
HP: http://www.anjou.co.jp/fshoku.html

お店の雰囲気:
パリの街角にありそうな可愛らしい洋菓子屋さんです。
カフェスペースも22席あり、そこではケーキのイートインはもちろんのこと モーニングやランチといった軽食もいただくことができます。

予約:
ケーキの取り置きは可能だと思います。
僕が行ったのは平日の16:00くらいでしたが、この時はまだまだ品揃えも充分に豊富でしたよ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253264

アトリエ アルション /ケーキ-北区天神橋7丁目を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。アルション、行きましたか?ずっと変わらない安定した美味しさが、僕は好きです。あそこのパンも、なかなか美味しいですよ。なんというか、バターをふんだんに使って、健康とかカロリーとかかなぐり捨ててる感じがいいです;ところで、いつも気になっていたんですが、ドス・セルベッサさんはケーキを購入するとき、結構たくさんの種類を購入しているみたいですが、一度に2,3個食べたりしてるのですか??

>パサーさん毎度こんにちは〜、お久しぶりです。今日は良い天気な土曜日でしたねー。さてさてアルションさん、パンもおいしいのですかー。ケーキもかなりウマかったので、ちょいと期待してしまいます。「健康とかカロリーとかかなぐり捨ててる感じ」って心ときめく響きですね(笑)かなぐり捨ててはいけないカラダなのですが、かなぐり捨てたものを欲するカラダでもあり、かなぐり捨てたものってこの上なく美味なんですよね〜♪でもってご質問の件ですが、僕がケーキを買うときはある程度決まったルールがあって、一度に買うのは4個前後、そんでもって買った日の晩に半分食べて 次の日の朝、もしくは次の日の晩に残った半分を食べるようにしています。なので、一度に2個前後は食べているのですが、奥さんと各味を半分ずつ食べるので一人あたりの一日の摂取量は1個食べる程度じゃないでしょーか。まぁ でも普通の人に比べて ものすごく頻繁にケーキを食べているので、威張って「1個程度」とは言えないんですけどね…(笑) sweat01

コメントを投稿