フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« バルタザール /サンドイッチ・バール-西区靭本町 | メイン | 自宅で「今井」 /うどん-大丸心斎橋店 »

2006年12月14日 (木)

アルトロシエスタ /チーズケーキ&プリン-和歌山県和歌山市

Osd7xurz 早寝なわが家では毎週必ずビデオに撮ってまで視聴する夫婦揃って大ファンな深夜番組 「きらきらアフロ」 
オセロ松嶋さんの天然ボケと、それを巧みに爆笑へと昇華させる鶴瓶師匠の話術に毎回わが家も大笑いの時間を繰り広げているわけですが、番組の最後に各地の美味しいものを紹介するコーナーがあります。
で、そのコーナーで普段はあまり紹介するメニューに食いつかないお二人が ぐぐっと「これはウマイ!」と絶賛されたのがコチラのチーズケーキ。


お隣の県にありながら全然知らなかったのですが、コチラ もともとは和歌山市内で人気の「シエスタ」さんというイタリア料理店らしく、そのデザート部門がスイーツテイクアウト専門店として隣にオープンさせたのがこの「アルトロシエスタ」さんだそうです。

というわけで鶴瓶師匠&松嶋さんが絶賛!+何とも期待できる肩書き ときたらお取り寄せしないわけにはいかない!
とメラメラと「お取り寄せ魂」に火がつき 早速注文しました。
今回注文したのは チーズケーキ 1本 + 金プリン×2個 + 銀プリン×2個 のセット \4980 です。


というわけで、これが届いた チーズケーキ
Krakwvyr
箱を開けた瞬間にあま〜いよい香りが隣の部屋まで届く勢いで漂います(単にウチが狭いだけ? sweat01
Vnnbazgi で、実際口に運んでみると ふわっとした食感がの中に充分なしっとり具合が溶け込んでおり、コレは確かにウマイです。
甘みもクドくなく チーズの香りとコクを残しながら、すーっと消えていくようなすっきりとした後味になっております。
またチーズのコクと共に、玉子の旨味も味の奥底から伝わってきて、かなり良い玉子を使っているなぁ〜 とじんわり感じます♪



そしてお次は 金プリン・銀プリン
この二つ同じお店が作った「プリン」という同じメニューながらも全く違った味わいでした。

Pdhsir1i 金プリンは 玉子の旨味が全面に出たこくまろなお味の焼プリン。
食感もややしっかり目で、玉子の旨味がカラメルに負けておらず
プリンの王道 といった感じに仕上がっております。 銀プリンは 焼いていないタイプのようで、なめらかさ重視といった感じの食感になっており、口に入れた途端ほわ〜っとまったりとした味を残して消えていくような 繊細なお味に仕上がっております。

二つを夫婦で食べ比べた結果、
今回は満場一致で 金プリンがウマイ という意見でまとまりました(笑)Xkblqfq5



houseShop Data
アルトロシエスタ
和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1F
TEL:073-425-1620
10:00〜19:00
定休日: 無休
HP: http://www.w-siesta.com/altro.html

【楽天市場内 シエスタHP】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pasta-siesta/

memo プリンとのセットは ↓コチラで購入できます(僕もコチラで注文しました)
http://item.rakuten.co.jp/bimi/157401/

お店の対応:
楽天内のお店ですので、他店と変わらず 受注の連絡や配送完了のお知らせなど
ひととおりの連絡はしっかり送信してくれます。
支払方法:クレジットカード・コンビニ決済・代金引換




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253192

アルトロシエスタ /チーズケーキ&プリン-和歌山県和歌山市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿