フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 一芳亭のしゅうまい /船場センタービル | メイン | 船場 あずき庵 /きんつば-中央区南久宝寺町 »

2006年11月28日 (火)

京都かつひろ /カツサンド-谷町四丁目

Oehimhxc コチラ山形産もち豚「天元豚」を使用したカツメニューで定評のあるお惣菜テイクアウト専門店。
聞くところによるとコチラの人気商品である「カツサンド」はオープンした7月は1週間に1日平均200個売れていたそうです。
というわけで今回はそんなウマウマな評判高い「カツサンド」を購入するべく、出かけてきました rundash
 

ということでまずは看板メニューの ヒレかつサンド (6切れ) \960
Eyrwnh6j
豚肉はこだわってらっしゃるだけあって柔らかくウマイです。
ヒレを使っているだけあって、脂っぽさはなくサクサク食べられますが 思っていた以上にジューシーで味わい深かったです。
ソースはカツに合う甘みのある仕上がりになっており、フルーティーな味わいでございました。


お次は もち豚のミンチカツサンド (3切れ) \420
Sbja_ifc
「もち豚のミンチカツ」という時点で、その単語の魅力に興味津々になりましたが、購入後食べてみたところ おぉぉ〜、結構ジューシーですなー。
ミンチカツの中には細かく刻まれた大葉も入っており、ジューシ−さの中に爽やかな香りが漂います。


そして 手作りコロッケサンド (3切れ) \440
K3ytf9hv
「手作り」という名前のとおり手作り感溢れるごつごつっとした、じゃがいもの食感が程良く残るように仕上げられた家庭の味を彷彿させられるようなコロッケでした。
コロッケ自体にも甘辛い味がしっかり染み込んでおり、ほっくりと優しさを感じるお味でした。

ちなみにコチラのサンドメニューは 作り置きされているものもありますが、作っていないものに関しては 横にある厨房で揚げて、揚げたてのアツアツを出してくれます。


houseShop Data
京都かつひろデリカテッセン 谷町四丁目店
大阪市中央区谷町4-10-9-1F
TEL:06-6946-3731
11:00〜21:00 (予約受付 10:00〜21:00)
定休日: 無休

お店の雰囲気:
「テイクアウト専門店」ですのでお弁当屋さんのような感じの注文カウンターのみのお店です。
店内にはサンドメニュー・お弁当メニューの他、ソフトドリンクやワイン類も販売されています。

予約:
周りに会社がわりとある地域ですので、平日のお昼時はちょいと混み合うかもしれません。
ですので、時間に余裕がない方は電話予約が便利だと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253172

京都かつひろ /カツサンド-谷町四丁目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿