フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 廣井堂 /栗むし羊羹-西区新町 | メイン | 雲丹のり /北海道みやげ-北海道厚岸郡厚岸町 »

2006年11月 9日 (木)

ブーランジェリー タカギ 【弐】/パン-西区江戸堀

Ekwbgqgy 「出勤前のパン屋突入作戦」は
タケウチ さんに続いてココが2軒目。 この日も前日までお弁当がいらない仕事の予定だったのですが、前日の夕方に急遽予定が変わり、昼食持参で職場に向かわないといけないことに。 そんな急な変更で、夕方から「お弁当作って〜」と奥さんに連絡するのは申し訳ないので、当日の早朝 出勤途中にコチラのお店への突入することにしました。

…って、実はこの「急な変更」による「出勤前のパン屋突入作戦」が何気に妙にワクワクしたり
するんですが(笑) shine

というわけで まずは冒頭のココの人気商品である もちもちパン \120
食感はその名のとおり、もっちもちでウマイです。
表面がキャラメリゼされた感じでパリパリで、中のモチモチ感とのコントラストがおもしろウマイ
一品です。

ちなみに、今回早朝突入だったので どの品も「焼きたて」で、コレを昼食時まで放っておくと パンがしぼんだりするかもしれない! と危機感を覚えた僕は、出勤後すぐに バタついた朝の職場の雰囲気を横目に せっせと購入したパンたちの撮影に勤しみました(笑)
でもって もちもちパンはあまりの芳しい匂いにガマンできず、撮影中に思わず1/3ほど食べてしまいました sweat01


Fq8p_no7 お次は パリブレスト \250
コヤツは売っているときはもうちょっと「ビシッ!」としたフォルムだったのですが、購入後満員電車に揺られたことにより歪んじゃいました shock

ただ、もう見た目からも判るとおり、生クリームたっぷりのコッテリ野郎です。 食の細い方ならコレ1個で満足できるかもしれない胸にまでくる満足度を持っています。



コレは奥さんへのおみやげ用に買った クリームパン \120
Swhaccii
大きさは小ぶりで、重量的にもオーソドックスなレベルのクリームパン。
お味も思っていたよりも割と普通でしたが、クリームはまろやかで美味しかったです。
でも今まで食べたクリームパンの中だとあまり印象に残らないお味かな〜。


Exupfm0t そして 季節野菜フォカッチャ \162
コヤツにはアスパラとかの野菜が入っておりました。 で、表面をカリカリパリパリな具合にチーズをかぶせて焼き上げられております。

コレもガマンできず出勤後すぐに一口齧ったのですが、やはりココはチーズ使いがウマイな〜と再確認しました。

Svap0tbj でもって、サンドメニューの
バジリコチキン \250
ココお昼前にはサンドメニューが豊富に揃うのですが、この日は早朝だったので、コレともう1種しかありませんでした。 ただコレが実にウマく洗練されて作られており、淡白な鶏肉にバジルのよく効いたソースを絡めた構成で、お昼から一人セレブな感じの昼食をいただくことができました。

memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253150

ブーランジェリー タカギ 【弐】/パン-西区江戸堀を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。おいしそうなパン!いいな〜いいな〜。お昼に食べられると思ったら、お仕事も元気100倍で頑張れますよね。とくにもちもちパン見ているだけでhappyな形♪しかもキャラメリゼされた感じだなんて!!うひ♪先日、赤ちゃんつれてポリオに行って来ました。おいしそうに飲み込んでいましたよ。来週は8ヶ月健診に行ってきま〜す。それからH&L BAGELSの通販申し込みました。来週来ます。すごく楽しみ!いっぱい買ってしまいました☆

「もちもちパン」美味しい!ですよね〜。私もできたてほやほやを買った時は家まで我慢できずに、道端で半分くらい食べてしまいました〜。お二方のジャンル別のランキング、とても参考になります〜私の好みとも結構かぶってて嬉しいです。また遊びにきます〜。

>赤ずきんさん毎度どうも、こんにちは〜♪「もちもちパン」なかなかいいでしょー(笑)\120というお手ごろ価格のわりにわりと大きくて、食べるとほんとグルテン全開!って感じにもっちもちで、お店で「当店の人気商品!」とイチオシされているわけが納得できました♪ほんと 朝おいしいパン屋さんでパンを購入するとお昼が待ち遠しくてウキウキします。 そのウキウキをお仕事への糧にするときもあれば、あまりにウキウキしすぎて午前中はずぅ〜っとパンのことを考えて仕事に身が入らないこともしばしばあるんですけどねー(笑) sweat01H&L 「お取り寄せ」するんですねー shineお〜、そりゃぁ 今から届く日がウキウキでしょーねぇ。たくさん買われたそうですが、僕も「折角注文するんだから…」とかなんとか自分に理由つけて ここぞとばかりにたくさん買い込むタイプなんで、そのお気持ちすっごくわかります(笑)赤ずきんさんとこのお子さんはもう8ヶ月ですかー。そっかー、ポリオの予防接種なんていうイベントもあるんですよねぇ。甘えた泣き虫坊主のうちの子はおとなしくちゃーんと飲めるかなぁ〜?うちはこないだ奥さんが2週間検診に連れて行き、血液検査をしてもらったところ案の定泣き喚いたそうなんで、今度僕も一緒に参加する1ヶ月検診が今からドキドキです…(笑)

>tawasiさんこんにちは〜、遊びに来ていただきましてありがとうございますぅ。…って、「関西OLうまうま日記」のtawasiさんじゃないですかぁー!!実は僕、現在の「続」に変わられる前からtwasiさんblogをコソコソと覗きに行き、ウキウキと楽しく読ませていただき、フムフムと参考にさせていただいておりましたー sweat01なので、そんなtawasiさんから「ランキング参考になります」的なコメントをいただいちゃうと、ものすごく恐縮してしまうのですが、tawasiさんと好みがかぶっているというのは僕も結構嬉しかったりします shineさてさて、「もちもちパン」ですが、ねぇー、あのふかふか柔らかで、ホカホカ温かな 小麦の香りをほわわ〜んと漂わせている「焼きたて」を目の前にすると もぅたまらずパクッといっちゃいますよねぇー。出社してすぐに会社でたまらずパクッといっちゃった僕は、隣の同僚から「なんや? 今日は朝メシなかったんかー?」とツッコまれましたが(笑)まぁ、そんなわけで こんなお気楽ぼっちらな食いしん坊日記でよろしければ 是非是非また遊びに来てくださいませー smileshine

コメントを投稿