フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 喰喰 ASIAN PREMIUM /焼肉バイキング-お初天神 | メイン | グリル浜 /洋食-上本町 »

2006年9月 8日 (金)

マリー・カトリーヌ /パン-京橋 京阪モール

Xvmd0zjt
最近異様にパン食が多いわが家。
僕は基本的に「ごはん党」なんですが、 コチラコチラ のような激ウマパン屋さんに出会うと ついつい他の美味しいパン屋さんを探してみたくなり、週末恒例食道楽に出かけると まずはその店から徒歩圏内にあるパン屋さんに出向くというのがわが家の「暗黙の掟」となりつつあります。

で、今回は うずら屋 さん に行く前に立ち寄った、京橋京阪モール内にあるパン屋さんのコチラをご紹介。 パン購入時には知らなかったんですが、コチラのお店は 有名パン屋さん 「ドンク」 の系列だったんですねー。

で、ここから今回購入したものの一部をご紹介しますが、今回ははっきり言ってメニュー名を全然覚えておりません… shock
というわけで中にはすんごく適当な名前を付けているものもありますので、ご了承くださいませ。


Qqkqdoqy まずは キャラメルツイスト
ドーナツタイプのパンなんですが、生地がしっかりとしていて ギュッとした噛み応えがナイスな一品。
外壁をコーティングしているんで、噛んだ瞬間はサクッとした食感も Good
上に乗っかった砂糖を被ったクルミも心憎い飾り付けで、コレ 今回のわが家のイチオシです。

G6vull4p コレは コロッケ
この名前はさすがにちゃんと覚えられましたが sweat01 、コレ コロッケを包んでいるんじゃなくて コロッケの中身のジャガイモ部分を包んで揚げパンにした一品です。
上から波状にかけたソースという、
食いしん坊さんの心に火をつける演出も
お見事!
こういうガッツリ系のパン 大好きです♪

Fps8qraa 最後は グレープフルーツヨーグルト
すごく可愛らしい見た目で、食べたお味もグレープフルーツの香りとヨーグルトの酸味が心地よい爽やかなパンに仕上がっています。
パン生地もふわふわっとした食感で、
すごく軽いボリュームなので 結構ペロリと食べてしまえる 夏に最適なパンでございました sun


houseShop Data
マリー・カトリーヌ 京阪京橋店
大阪市都島区東野田2-1-38 京阪モール B1
京阪モール B1 売場案内図
06-6352-3352
10:00〜20:00
定休日: 京阪モールに準ずる
HP: http://www.marie-catherine.co.jp/

お店の雰囲気:
普通の百貨店内パン屋さんといった雰囲気のお店で、店舗奥には厨房があるようで 随時ホクホクの焼きたてパンが運ばれてくる活気溢れるお店です。
品揃えもお惣菜パン屋や菓子パンから、本格的なバゲット、ハード系まで揃う 幅広いラインナップも嬉しいです。
ただ店舗内の通路がやや狭いため、ゆったりとパン選びしにくいのが難点です。

予約:
僕たちは土曜日の16:30頃行きましたが、かなりの盛況ぶりで たくさんのお客さんで賑わっておりました。
前述のとおり 店舗内でパンを焼かれているため、品切れのパンは随時補充されるようなので、
特に心配しなくても たくさんのパンを選べるお店だと思います。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253064

マリー・カトリーヌ /パン-京橋 京阪モールを参照しているブログ:

コメント

初めましてmomoと言います。いつも拝見させていただいてます。京橋は学生の頃よく行きましたがここの所ご無沙汰でした。この夏はどういうわけか5〜6回行く機会が恵まれました。ここのパン美味しそうですね。行く機会があればキャラメルツイスト買ってみたいです。

>momoさんはじめまして、こんにちは。いつもこんなお気楽ぼっちら食いしん坊日記におつきあいいただいているそうで、ありがとうございます♪お気楽にぼっちら書いていながら言うのも変ですが、時折momoさんのように「いつも読んでます」的なコメントをいただいちゃうと、ほんと作者冥利に尽きるというか、ココロからめちゃハッピー☆な気持ちになります smileshineさてさて、京橋ですが、結構コアでおっちゃん的なお店や町並みと、最近建ちはじめたオシャレで若い雰囲気なお店が混在していてなかなかおもしろい街ですよね。ちなみに、僕とうちの奥さんとの独身時代のデートはほとんど京橋でございました〜 smileで、このマリー・カトリーヌさんですが、結構いろんな種類のパンがあり、値段もお手頃なんで ちょいとした朝食用なんていう実用的な使い方に最適なお店かと思います。ちなみに「キャラメルツイスト」はたしかこんな名前だったかなぁ〜と適当に書いた名前なんで(笑)、実際の名前はお店で確認して下さいね♪でも、結構ドーナツ好きなら「おっ!」と思う美味しさですよ それでは、今後ともよろしくお願いしまーす smileshine

コメントを投稿