フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« サンタルチア /イタリアン-西区京町堀 | メイン | 青い麦 【弐】 /パン-天満橋 京阪シティモール »

2006年8月31日 (木)

万両 東天満店 /焼肉-北区天満

1w9hwc5y 前回焼肉を食べたのが コチラ でのことなので そろそろガッツリ系男子特有の
「焼肉不足禁断症状」 が出始めてくる…。

というわけで、奥さんに念仏のように「焼肉ぅ〜…」と唱えかけ ようやく了承がでたので、
今回はいつも一方的にお世話になっている
コチラ でも大絶賛の「万両」さんに行ってまいりました smilesmilesmile

天満橋からてくてくと歩いていくと、ほわ〜んと徐々に芳しいお肉の臭いが漂ってきて、前方には 「遠赤マグマ」 なる物騒だけれどもなんだか期待できそうな文字の書かれたどでかい提灯が!
こりゃ、この時点で 食欲が否応なく盛り上がります♪

2vzs9g55 で、まずは 生レバー \550
焼肉に行ったらコレだけは絶対はずせません!
一時期の生レバーに対する健康上の問題騒ぎで たまぁ〜に取り扱っていない焼肉屋さんを見かけることがありますが、僕にしてみると逆に厚生労働省かどこかで「焼肉屋店要取扱メニュー」として法で定めてほしいくらい重要な一品です(笑)
つるっとした食感に あとからくるレバー独特のコクと香りが たまらんっ!


そんでもって コチラはメニューをざっと見渡しても \1000超えをするメニューが数点しか見当たらない 噂に違わぬリーズナブルな価格設定!
というわけで、生レバーで盛り上がった食欲に任せ、ガッツンガッツンお肉を注文しました〜 smile
Tpp2y9ij
ただこの日は奥さんとの「二人焼肉」だったのですが、わが家の「二人焼肉」にはひとつ問題点があって 僕は大のホルモン好き、奥さんは大のホルモン嫌い と両極端に好みが分かれている…
だから ホルモンを食べたい僕が一皿注文してしまうとその皿全てを責任持って僕が担当しないといけないのです shock
でも テッチャン \500 や サンドミノ \650 なんていう単語を目にすると放ってはおけず、 最終的にホルモン担当大臣としてホルモン類で結構お腹を膨らせてしまうのでした… coldsweats02sweat01

Js_wwurh あと今回は珍しいとこで
サムギョプサル \1000 を頼んでみました。 

豚バラ自体はご覧のとおり脂満点ですが、コヤツにエゴマの葉やレタス、サンチェがたっぷりとついてきて それでお肉を巻き巻きして食べるので、わりとヘルシーなメニューです。

2qrsj7vu でもって、最後のシメに
ゴマの葉おにぎり \470 をいただいたのですが、コレが期待以上にめちゃウマ!
結構お腹イッパイで注文後に食べられるか半信半疑だったのですが(苦笑)、結局ウマさにつられてペロリといっちゃいました。
コイツはココに来たときのわが家必食メニューになりそうです♪



お肉の美味しさはもちろんのこと、値段も安心価格で しかもサイドメニューも豊富でウマイ! ということで、「焼肉」のお誘いには敬遠しがちなうちの奥さんも 「ココは大好き♪」とご機嫌になるようなお店でございました smilesmilesmile


memo この日は上記メニューにプラスして お肉をガツガツ食べて、ごはん \200 ×2、ビール \200 ×2 で合計 約\8500 ナリ  ウーロン茶などの一部ソフトドリンクが 無料 なのも嬉しい!


houseShop Data
万両 東天満店
大阪市北区天満2-7-25 塩見ビル1F
平日 17:00〜1:00
土日 17:00〜24:00
定休日: 第2、3月曜
HP: ウーマンエキサイト 紹介ページ

お店の雰囲気:
テーブル席が中心お店で、焼肉店にしては結構キレイなお店です。
店員さんは若い方が中心で、皆さんキビキビした動きと 気持ちの良い応対で なかなかのサービスです。
客層は完全にファミリー層が中心ですが、特に使い方を選ばないごく普通の焼肉屋さんです。
そしてなにより感心したのは 帰宅時に衣服にほとんど焼肉臭がついていないこと!
かなりの無煙機能を備えているようですが、こういった配慮も嬉しいお店です♪

予約:
大人気店ですので 予約は必須 でしょう。
僕たちが食事を終えて店を出る頃にはかなりの待ちができていましたので、必ず予約をしてからお出かけくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253052

万両 東天満店 /焼肉-北区天満を参照しているブログ:

» 焼肉 万両 東天満店 (Petite Maison 302)
焼肉発作で 『万両』まんりょう です







TOPの画像が2つになってしまいましたw
[続きを読む]

コメント

万両!!久々に行きたいなあlovelyあそこは全体的にレベルが高いけど、特にハラミが美味しいですよね。特上ハラミは食べられました??あのハラミは思い出すだけで、、、御飯が3杯はいけそうです

>バサーさん毎度、こんにちは〜。9月に入った途端、計ったかのようにちょいと過ごしやすくなってきましたね♪と、まぁ こんな爽やかな挨拶を書いても、実は昨日飲み会ではしゃいできたので、ちょいとアタマがボヤ〜っとしているセルベッサでございます…(笑)さてさて、コチラのお店お肉のレベルはほんと高かった!それなのにリーズナブルで嬉しいお店でございました☆ハラミもガッツリ行ってきましたが、今回初出陣でしたので、「並」で様子を見てみましたが、「並」であの旨さなら 「特上」は計り知れない強敵!って感じがしますねぇ〜 smileコチラのお店 お肉摂取量も高いですが、バサーさんがおっしゃるとおり 何気に御飯摂取量も高くなってしまいますねぇ〜…うーん、恐ろしいお店だぁー sweat01

こんばんわ。TBさせて頂きました。それにしても『ゴマの葉おにぎり』食べてみたくなりました!!

>kaokenさんはじめまして、おはよーございます。この度は コメント&TBありがとーございます。最近は初対面の方がコメントナシにTBだけ貼っていってしまうことが多く、新しい出会い・交流ができずに ちょいと寂しく思っていましたので(笑)こうやってコメントを残していってくださると嬉しいです。「ゴマの葉おにぎり」ウマイっスよー。お肉でお腹を膨らましたいところグっとガマンして、「ゴマの葉おにぎり」を目指して損ナシ!! と言えるくらい、僕にとってはコレ 「万両でマスト」なメニューです。

コメントを投稿