フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« シェ・アオタニ /ケーキ-新石切 | メイン | 白いみたらし! /福屋-西成 »

2006年7月18日 (火)

だるま 【弐】 /串カツ-新世界

Mie4kaho
このblogの記念すべき 一軒目 に書いたこのお店。 かなり前に食べたお味なのですが、あの軽やかでいてコテコテな味が忘れられず、今回もワクワクしながら出陣してきました。

C5ysyobv Qdlrzihl
コチラのお店での僕のお気に入りはこの2つ なすびレンコン
前回の記事でも書きましたが、コチラのお店のなすびは中がフワフワで、齧ると中からなすの旨みを運んでくれる汁がじゅわっとジューシーに溢れてきます lovelylovelylovely
また、レンコンはややぶ厚めに切られており、シャキシャキっと心地よい食感と淡白ながらもコクのある旨みで何本でもいけちゃいます。

Ufo9yntb Xarc0s0l
あと 絶対食べるべき! なのはココの主力でもある 元祖串カツエビ
元祖串カツとは牛肉を揚げたものなんですが、この店の代名詞ともいうべきメニューで、ビールにめちゃ合う 味のある一本です beershine
で、エビは「天然エビを使用」と謳っているだけあって、めちゃプリプリで、揚げたてのアツアツを火傷しそうになりながら齧ると、キュッという食感とともにエビの風味とコクが口に広がります heart

Giwyfrkx 2inapah8
それと夏ならこの ハモ がオススメ!
というか、僕はハモを食べられないので、「ハモ食べられる人」は絶対食べたほうがよい!
と、うちの奥さんが申しておりました… shock
ハモは塩でいただくのですが、カリッとした衣の中からふわっとした身が出てくるコントラストでまず驚き、肉厚なんだけど全然骨っぽくない身の美味しさにまた驚くって感じなんだそうです smileshine

Bdeutpaw それでもってコレ!
ビールが苦手な方にオススメな一杯!
がぶ飲み赤玉カクテル という赤玉ポートワインを使ったカクテル(?)なんですが、口当たりがよく 名前のとおりグイグイがぶ飲みしてしまうなかなかナイスな一杯です。
まぁ、「がぶ飲み」した僕はこの後昼間から赤い顔して、新世界の町をイイ気分でぶらぶら〜として、奥さんに呆れられたんですが… bearing

memo 前回の記事で「開店前行列必至!」というふうに書きましたが、今回土曜日の開店前に行ってみると開店5分前まで1人も並んでいませんでした。
お昼時はさすがに行列ができていましたが、
「だるまフィーバー」もちょいと落ち着いたんですかねぇ〜 smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252986

だるま 【弐】 /串カツ-新世界を参照しているブログ:

コメント

わたしもだるま大好きです!私が行くのって本店なんですが、写真を見ていて思ったのですが、もしかして通天閣店ってどてやきが食べれます…?!本店は今やってないんですよね〜今度行ってみます!だるまは串カツとハモとミニトマトと餅が好きですよー夏のビールによくあいますよね!あと、本店は平日の夕方5時前も割と簡単に入れますよ〜。ほんとうにどこかですれ違ってそうですよね。笑長々と失礼しました。更新楽しみにしています!

>まえりさんどうも〜、こんにちは。コメントありがとうございます smileshineおー! まえりさんも「だるま」大好きっ子なんですねー!ほんと、まえりさんとは行動範囲がかなりカブっているので(しかも京都でもニアミス…)、どこかですれ違っていそうで面白いですねー。お察しのとおり、通天閣店では「どてやき」絶好調でフル稼働中です。串カツ類はもちろん美味しいですが、この「どてやき」もなんともいえない下町の味っぽくてビールが進みますよねー beerでも本店では今味わえないなんて知りませんでした… 早速アタマにメモっておきます memo本店はわりと混み具合が落ち着いているみたいですね♪通天閣店はできてそれほど経っていないからキレイで、席数も多く 周りも比較的行きやすい雰囲気の場所なので利用していますが、その分観光シーズンになると観光客も混じって並ぶので、わりと混む店舗なんですよねー sweat01こちらこそ、まえりさんの記事楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたしますー smile

コメントを投稿