フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« だるま 【弐】 /串カツ-新世界 | メイン | 通天閣コロッケ /肉のさかもと-新世界 »

2006年7月19日 (水)

白いみたらし! /福屋-西成

B0mf42mc 出たっ!
白いみたらしだんご 1本 \50

関西人の大好きスイーツ「みたらし団子」の変化球版!茶色いあの食欲をそそる色がすっかり抜けてしまったような涼やかなお顔のコイツが食べられるのは西成区にある福屋さんです smilesmilesmile
で、コレ食べてみてまたビックリ! かなり美味い!
最初あっさりしているのかと思ったんですが、蜜はほっこりした満足のできる甘さを携えており、蜜に混じった緑の青のりがホワ〜ンと磯の香りを発揮して、こりゃ 茶色いヤツとは全然違う味わいながらも、コレはコレで完全に成立しているおやつです! かなりオススメな一品!

Gakgirvz あとこの日は他のお団子
ノーマルみたらしきなこだんご
各1本 \50 も購入
コチラのお店のお団子はどれを食べても もちぃ〜っと柔らかく、実際 ノーマル版は購入した次の日食べたのですが、それでも当日食べた食感と変わらない むにゅっとした柔らかさを充分に堪能できました。 やっぱり
ノーマルも美味しいっ! smileshine


Bmuxfxgz それと わらび餅 \250 なんていう
夏らしいおやつも並んでいたので、
ついつい手を出してしまいました lovely

このわらび餅も一工夫されていて、普通のきなこに加えて 胡麻のついたものと、青のりがまぶしてあるものとがひとつずつ入っています。
コチラのお店のきなこはほんのり塩味の効いた、甘みもたっぷり入ったきなこですので、
わらび餅自体には味がなく モチモチした食感を風味と旨味のあるきなこをまぶしていただく といった感じの一品です。

houseShop data
福屋
大阪市西成区花園北2-10-4
TEL:06-6649-2333
定休日: 日曜
HP: http://www2.odn.ne.jp/~cib93090/ 

J_pdoxp0 お店の雰囲気:
下町の路地を入った角っこにこぢんまりとたたずむ 小さな和菓子屋さんです。
お店の雰囲気は可愛らしく、店員さんも良い感じの人でしたが、新今宮や動物園前方面からこのお店に行く場合は かなりディープな地域を通ることになると思いますので、遅い時間に行かれる方や女性の方は注意してください。

予約:
下町の小さな和菓子屋さんなので、予約は不要です。
ただ、「わらび餅」は夏季限定商品ですので、ご注意ください。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252988

白いみたらし! /福屋-西成を参照しているブログ:

» 福屋調査隊 (福屋のサイト集情報)
福屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

» 福屋とりまとめ (福屋適当サイト集)
福屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

» 福屋とりまとめ (福屋まとめさいと)
福屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿