フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« フーシェのミルフィーユ | メイン | こころにあまい あんぱんや /あんぱん-新梅田食堂街 »

2006年6月 8日 (木)

開拓おかき /北菓楼-北海道砂川市

Dorhzwo5 コチラ バームクーヘンやいろんな美味しいおやつで北海道でも有名なお菓子屋さん。
最近は「北海道物産展」でもよく見かけますよね smile 
で、今回ご紹介するのは スイーツが有名な北菓楼で異色の存在 開拓おかき \350
でございます smile

コレ、秋鮭味・昆布醤油味・いか味 と3種類のお味があるんですが、
どれも ビールとの相性最強! beer ビール片手に食べ始めると、まるで魔力に突き動かされるかのように手が止まりません!
3種類のお味とも 鮭やイカの薫製が入っており、他のおかきと比べて、「本物を食べてる!」という満足感がぐーんと味わえるように思います smile また個人的には 「塩」 が美味しく感じられ、HPを読んでみると 「オホーツクの天然塩」 を使用されているとのこと。この辺にも頑固なこだわりを感じます!

Hnves35a コレ、普通におやつ・おつまみとして食しても前述のとおり めちゃウマですが、僕は秘かな楽しみ方として コレをごはんの上にのせ、アツアツのお茶をかけ おかき茶漬け として食べています sweat01 
コレが結構イケるんです!

…いや、ほんとにっ sweat01


houseShop Data
北菓楼
北海道砂川市西1条北19丁目2-1
【問い合わせ先】
フリーダイヤル 0120-700-752 9:30〜17:00(日・祝 休)
HP: http://www.kitakaro.com/

お店の対応:
お取り寄せ 支払方法:クレジットカード・ネットコンビニ払い(先払い)・代引き


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252926

開拓おかき /北菓楼-北海道砂川市を参照しているブログ:

コメント

開拓おかき、私も今家にあるのですが、お茶漬けにすると言う発想は浮かびませんでした。こちらの記事をみて新たな発見です。勝手ながら私のブログの記事内に、こちらの記事のリンクをはらさせていただいたのですが、大丈夫でしたでしょうか?私もまねしてお茶漬けにチャレンジしてみたいと思います^^

>chiさんはじめまして、こんばんはー。この度は遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。さて、記事のリンクについてですが、全然問題ないですよ。むしろ コチラの記事を紹介していただいて感謝感謝です smileshinechiさんblogは写真も構成もキレイですね〜 shineそんでもって、開拓おかき茶漬けですが、個人的には なかなかイケる食べ方だと思います。おかきの塩分がかなりイイ感じですし、特に鮭味でトライすれば「鮭茶漬け」そのものです(笑)もし良ければ また遊びに来てくださいね♪

コメントを投稿