フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« レジャード /ジェラート-東住吉区中野 | メイン | 東京たまご ごまたまご »

2006年6月27日 (火)

スッド ポンテベッキオ /イタリアン-なんばパークス

Kpqmuze2 コチラ、大阪イタリアンの超名門が展開する カジュアルレストラン。 それでもってその名門イタリアン「ポンテベッキオ」グループの中で、本格ナポリピザが食べられるのはこのお店だけ!と聞き、楽しみにしながら出かけました。
で、コレが 鴨肉の煮込みと焼きなすのピザ \2100
モッツァレラがびよ〜んと伸び、コクとクリーミーなお味を漂わせ、トロトロに煮込まれた鴨肉のジューシーさと、焼きなすの旨みがトマトソースと絶妙にマッチし、口の中では何ともいえない幸せな世界が広がります!lovelylovelylovely


で、この日はピザ1枚じゃとても足りないと思ったので、僕が パスタ+メイン+デザート+カフェ のランチコース \2100 を
奥さんが サラダ+パスタorピザ+デザート+カフェ \1890 のセットを頼むことにしました。

Zw1zltac O6xbixsj
で、こちら画像左が僕の選んだパスタ 万願寺唐辛子と手羽先の煮込みのタリオリーニ
右側が奥さんが選んだ 鰯のトマトソース
この二皿 全く味の異なるメニューでしたが、さすがに美味く 大満足なパスタでした。
こういうとき二人で行くと、違う味を一度に楽しめるので便利ですねーsmile


Qvdoooux G8yng2bg
そしてコレが僕のメイン はまゆうポーク を使ったお料理です。
薄く切られた豚肉を火が通り過ぎないようにほど良く焼いた状態にして、その上にやや酸味の効いたナスの煮込みをソース替わりにかけているようです。
\2100 コースのメインなので、それほど期待はしてなかったのですが、味・ボリュームともに満足できる一皿でしたsmile


Xmcwvszo コチラは二人が選んだデザート
木の実のトルタ ジェラート添え
「タルト」でなく「トルタ」(笑)はナッツが入っており、全体をパイ生地のようなサクサクの生地で覆われたアツアツのお菓子です。 で、そのアツアツを冷たいジェラートともにお口に運ぶ、なんとも幸せな一品でした。



houseShop Data
sud PONTE VECCHIO
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
TEL:06-6646-4000
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 18:00〜21:30
定休日: 不定休 第2・第4月曜日(12月除く)
HP: http://www.ponte-vecchio.co.jp/

お店の雰囲気:
僕は梅田の「MODO DI 〜」のお店に行ったことがありますが、本店のカジュアル版として造られたそのお店よりも コチラのほうが数段カジュアルな雰囲気のお店ですので、そんなに気合を入れず ファミリーでも入れそうな気軽な門構えのお店です。
ただ、そんなカジュアルさの中でもサービスはキッチリとされていて、ひとつひとつの心遣いに さすがは「ポンテベッキオ」グループ!と感心してしまうお店でもあります。

予約:
僕たちは土曜日のお昼に予約をして行きました。
時々ウエディングやパーティーなどの貸切もやっているみたいですし、次から次へとお客さんが入ってくる人気店ですので、時間帯にもよりますが 予約がベター という感じでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252952

スッド ポンテベッキオ /イタリアン-なんばパークスを参照しているブログ:

» エセレブの会(inポンテベッキオ) (ブラッディー・マリーを飲む前に)
優雅な昼下がりを求めて、なんばパークスのポンテベッキオにてセレブ会。(気分は)
オーダーは
ピッツアとデザートのセット。(1800円位)

前菜
『いんげんと三度豆のサラダ』
いんげんサクサク、トマト甘い。
三度豆の歯ごたえ最高。メインその1
『ハムとモッ... [続きを読む]

» sud PONTE VECCHIO(スッド・ポンテベッキオ)の「ピッツァ・マルゲリータ」 (まろまろ記??お引越作業中??)












関西を代表するイタリア料理屋さん、ポンテベッキオのピッツァリアが実家の近くにできたということでおとずれる。ランチではパスタも選べるけれど、こちらはピザが看板メニ... [続きを読む]

コメント

こんばんは!!スッドのランチは結構お得ですよねえ!ピッツァもちゃんともちもちしていて美味しいしsmileところで、以前の記事で紹介されていた、国型(?字が違う;)製作所というお店が凄く気になります!!なんかすっごく美味しそう…親子丼もよさ気だしsmile

>バサーさんまいどー☆ おはようございますっ smileほんと おっしゃるとおりスッドは「ポンテベッキオ」グループのお味を お手ごろ価格で、片意地張らず味わえて しかもピッツァもしっかり美味い なかなか良いお店ですよねぇ〜 heartまたどんなにカジュアルであろうと名店「ポンテベッキオ」の名を掲げる店だけあって、サービスはこの価格帯に良い意味でふさわしくないと思うほど(笑)、気持ちよく ゆったりランチできる空間だと思います。特に 春先や秋口だったら、テラス席でのランチは最高でしょうね!それでもって、バサーさんの気になる「國型(←検索しないと出てこない小癪な字ですよねー shock)製作所」ですが、備長炭で焼かれた焼き鳥は文句なく美味しく、鶏の各部位の刺身は鶏肉の美味さを再認識させられるようなコクと旨みを味わえますよ!それでもって、鶏肉を使ったサイドメニューも生意気なくらい美味い! 特に親子丼は必食!!ただ、最近は人気爆発中!! のようなので、かなり早めの予約が必須!! なお店です smile

コメントを投稿