フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 華円 【弐】 /お好み焼き-中央区北久宝寺 | メイン | 海産物居酒屋さくら水産 /谷町四丁目 »

2006年6月21日 (水)

梅杉謙信 /今西酒造-奈良県桜井市

Tp3eylxs コレ 名前のインパクトで惹かれて購入したんですが、予想以上に美味かった これからの季節にぴったりの 梅酒 です smile

でもコレ ただの梅酒ではなく、梅のエキスを抽出したあと 味を整えるため「菩提もと 純米酒」という日本酒をブレンドした なんとも話を聞いただけで味わい深さを感じてしまうお酒です。


ちなみにブレンドする「菩提もと 純米酒」とは 織田信長が「天下一の酒」と褒め称えた銘酒らしく、そのお酒を加えた梅酒に酒豪として有名な武将 上杉謙信の名前をもじって名づけるなんて、歴史ファンにとってはお味もさることながら どこかロマンを感じてしまうユニークなお酒ではないでしょうか?

P1_mihcp で、気になるお味ですが、これが冒頭にも書きましたが 予想以上の味わいで ワクワクしてきました。 梅酒ってなんだか甘ったるくて、飲み終わった後にしつこさを感じてしまうものもありますよねー。
でも、コヤツは 純米酒のおかげなのか、最初の口当たりから 飲み終わりまで すっごくすっきり軽い口当たり で、爽やかでほのかに甘い梅の香りが体内を涼やかに通り過ぎていく…
そんなイメージで飲める一品です。 思いっきり汗をかいた一日の締めくくりに、すっきりとロックでイクには最適な 「夏休みの友」 になりそうなお酒でした。

あ、でも… めちゃめちゃ飲みやすいので、
飲みすぎて「夏休み」までもつか かなり不安ですが… sweat01


houseShop Data
今西酒造株式会社
奈良県桜井市大字三輪510番地
TEL:0744-42-6022
HP: http://www.begin.or.jp/~imanishi/



 
     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252944

梅杉謙信 /今西酒造-奈良県桜井市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿