フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« つばらつばら /和菓子-鶴屋吉信 | メイン | 堂島ロール /パティシェリー モン シュシュ-堂島 »

2006年5月18日 (木)

葉山コロッケ /コロッケ-神奈川県三浦郡葉山町

Xmot_laj 今日はコロッケの名門 葉山コロッケ をご紹介。 このコロッケ全国的にかなり有名で、愛食者には故石原裕次郎さんや、桑田佳祐さんなど、名だたる著名人が挙げられていますsmile で、著名人じゃない僕もその味を確かめようとお取り寄せしました☆
このコロッケはお取り寄せなので当然ですが、揚げていない状態で、冷凍状態でお家に届きますrvcardash

で、コレを自分で揚げるのですが、これが結構コツがいります! と、いうのもこのコロッケの特長としてじゃがいもの生地の中に焼き豚や角煮を作る際にでる「煮汁」をブレンドしているそうで、そのため生地がひじょ〜に柔らかい! 揚げているとき少しでも箸で突っつこうものなら、ポロポロと崩れていきます。なので、コレを揚げる時は油に入れて衣がカラッとなるまで放置し、スキマー(網杓子)でひっくり返したり、油から上げることをオススメしますshock

2jmadi41 で、肝心なお味ですが これはもう説明不要なほどしっかりとした美味さで、お肉の煮汁を練り込んでいると謳っているだけあって、お肉の旨味がズーンと伝わってきます。 ということで、これだけしっかりしたお味のコロッケなので、そのままでも充分に美味しいですが、 コロッケパン にして食べるとなお美味しく、ガッツリボリュームな食べ応えが味わえますsmile そのときは、
千切りキャベツは必須ですよ! smile


houseShop Data
葉山 旭屋牛肉店
神奈川県三浦郡葉山町堀内898
TEL:0120-29-0024
9:30〜19:00
定休日: 水曜
HP: BIDBUYERSの 買い物ページ

お店の対応:
BIDBUYERS内のお店ですので、受注確認や配送の連絡などは滞りなくおこなってくれますよsmile


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252896

葉山コロッケ /コロッケ-神奈川県三浦郡葉山町を参照しているブログ:

» 葉山コロッケパン♪【葉山 旭屋牛肉店--ASAHIYA】 (湘 南 く い だ お れ ー)
■旭屋牛肉店 葉山町堀内 898 ??:0120-290024 OPEN 9:30-19:00 水曜休 ★前回、Lunitaさんたちと葉山に行ったときは売り切れていた”皮パン”。今回は買えました〜♪ 【旭屋牛肉店】の人気メニューの葉山コロッケが、ちょうどいい具合に収まるよう作られたサンド用パ.... [続きを読む]

» 葉山みやげ*旭屋牛肉店の葉山コロッケ&皮パン♪ (おいしい*たのしい湘南生活)
前回の葉山ツアーで、食べそびれた旭屋牛肉店の皮パン!
その後、ご一緒したSugareeさんが再訪し、みごとGET!
やっぱりおいしそ??と、よだれをたらして見ていたら、
先日、葉山に遊びに行ったお隣りHOUちゃんファミリーが
お土産に買ってきてくれました♪いまや週一恒例となった、わいわい市への
お買い物後、HOUちゃん宅でさっそく
コロッケサンドにして食べました♪
千切りキャベツにゴマをまぶし、
ルッコラも一緒にサンド
コロッケをはさむためにつくられたパンは、Sugareeさん情報によると、給食のパンも
作っている高六商店のものだそうで、
やわらか&うす甘で、まさに!... [続きを読む]

» 葉山コロッケ (ブログで情報収集!Blog-Headline/food)
「葉山コロッケ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月14日収集分= *H部長の日記... [続きを読む]

コメント

思ったよより おいしくない。胸焼けするから 油が合わないのかな?

>ひろこさんはじめましてー、コメントありがとうございます。「葉山コロッケ」お口に合わなかったようでー。う〜ん、食べ物に対するお味については こればっかりはその人それぞれの感じ方や好みになっちゃうので、何とも言えないですが まぁ芋をこねる際にお肉の煮汁を入れて、さらにそれを油で揚げるので人によっては「重い」と感じるかもしれませんねー。そんなときは パンに挟んでキャベツと一緒に食べられる「コロッケパン」にすると意外にすんなり食べられるかもしれませんよー smile

コメントを投稿