フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Boulangerie IENA イエナ /パン-谷町6丁目 | メイン | 佐世保バーガー LOG KIT /ハンバーガー-梅田 »

2006年3月 8日 (水)

松井ベーカリー /まぼろしのラスク-神戸市灘区

_ctk6mrp プロフィール欄にも書いていますが、
僕は 「サクサク」 したものが大好きです。
ショートケーキとミルフィーユの選択になれば、
必ずミルフィーユを選ぶタイプです。
で、今回はそんな「サクサク」の中でも、
キング オブ サクサク なお菓子「ラスク」 をお取り寄せ。
と言っても、ただの「ラスク」じゃございませんぜ、ダンナsmile
なんと 「まぼろしのラスク」 です。

と、で〜んと謳ってみたものの、実際何が「まぼろしの」かというと、
このラスクはパン屋さんであるこのお店の食パンを使って作っているのですが、
その食パン自体 美味しく人気のため、ラスクにまでパンをまわせなかったことから、
なかなか店頭並ばないラスクを常連さんが「まぼろしの〜」と言い始めたのが
きっかけらしいです。

で、今回は バター・紅茶・イチゴ(季節限定)の3種類の味が楽しめるセットを食べてみました。 各8枚入 \2,000

S8o4pm4m バターはラスクの王道、
おなじみの味ですがsmile
口当たりが他店のものと比べて軽く、
サクサク感がより高らかに感じられます。
食感が軽く、バターの良い香りが
あとをひくため、
ついつい食べ過ぎてしまいそうなお味です。
Bsakywkv 紅茶味は これでもかぁ〜!
というくらい紅茶で、
高貴で爽やかな香りが
口に含んだ瞬間から ふわぁ〜と広がり始めます。
その後 サクサクに任せ食べ進めていくと、
食べ終わったあともお腹の底から
紅茶の空気が立ち上るように 香りが残りますsmile
Oaay0bxh イチゴはこの味を出すために
「天然イチゴ」をしようしているそうで、
確かに実際イチゴを乗せて食べているかのように
イチゴの甘く瑞々しい香りが立ちこめます。
もちろん味にもイチゴがもつ甘酸っぱさが
全面に出ていますので、どこか「春」を感じる
暖かなお味になっていました。

もう「サクサク」すぎて、食べ始めると自分の口内の音でTVの音が聞こえないのとtv
食後には自分の周りに集めればコロッケひとつくらいなら揚げられるだろうと思うくらいの
「パン粉」が落ちるのがタマにキズですがsmile
こんなサクサクな「まぼろし」ならまた浸ってみたい
そんなことを思ってしまう「ラスク」でしたsmile

houseShop Data
松井ベーカリー
神戸市灘区友田町3-3-11
TEL:078-854-5050
HP: http://www.maboroshi-rasuku.com/

お店の対応:
「町のパン屋さん」的なお店なので仕方がないかもしれませんが、
受注から商品発送までの応対は割と簡素ですshock
受注確認は連絡してくれますが、入金確認・発送の連絡などは今回いただけませんでした。
ただ商品は入金後 2日で届くなど対応は迅速に行ってくれますsmile
支払方法:銀行振込・代引き

ちなみにこのラスク、現在では2号店ができラスク用の食パンが焼けるようになったので
比較的買いやすくなったそうです。
まぼろしが少し身近になったようですねsmile



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252784

松井ベーカリー /まぼろしのラスク-神戸市灘区を参照しているブログ:

コメント

わりかし近い〜!!でも夜にしか通ったことがなくてしまってることが多いんですよね…紅茶味が気になる〜heartごみばこをあごの下にセットして食べなくちゃね…ポロポロするからね…smile

>applepieさんまたまたコメントありがとうございますsmile神戸のほうも今日は一日雨でしたか? しとしと よく降りましたねぇ〜rainココのお店のご近所だそうで、「まぼろし」の近くにお住まいとは、うらやましぃ〜smileそうですね、おっしゃるとおり「あご下ゴミ箱」は必須! かもしれません。わが家ではテーブルに新聞紙を敷き食べましたが、テレビを観ながら食べていると、どうしてもカラダが起きてしまい、足元にパン粉が落ちているのを奥さんに見られ、「もう少しアゴを前にして食べてっ!」と 怒られましたshockまぁ、何はともあれ サクサク好きにはたまらない「まぼろし」ですので、良ければお試しくださいませsmile紅茶味、良いですよheartこれからも、よろしくお願いしますねぇ〜smile

コメントを投稿