フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« さんしょ屋 /パン-谷町9丁目 | メイン | FRESHNESS BUGER /クラシックダブルダブルバーガー »

2006年3月14日 (火)

やわらかぬれおかき /秋田いなふく米菓-秋田県秋田市

Ksalwkxb この 「ぬれおかき」 、前に書いた
「うめだ阪急物産展」の記事
チラッと書きましたが、
購入したものを先日食べたところ、
本当に美味しかったので、
改めて感じた感動の記録と、
この「ぬれおかき」に敬意を表して
ちゃんと記事にしたいと思いますsmile

533jte3t 前の記事内でいろんな試食の結果、
このおかきを一番気に入り、
購入したと書きましたが、
帰宅後、あれは物産展に潜む 雰囲気 という
「魔物」 の仕業で、
ほんの少しの美味がその場の空気や疲れ、
空腹感からすごく大きな美味に感じたのでは
と内心 ちょいと心配してたんですよねshock

Tdy2wtsv でもでも食べてみるとその心配が滑稽に思うほど
やっぱり美味しかったぁsmile
言うならば おかきとお餅の中間の食感
それに見事にハマりましたぁ〜shine
あと、こういう食べ物、特に東北圏の食べ物は
関西人の僕には「しょうゆ味が強い」という
イメージも持っていたんですが、
このおかきについてはそれも無用のものだったと
瞬時にわかるほど口当たり軽やかで、
またあと味に甘みが漂う 旨みが込められた
適度なしょうゆ味でしたぁ〜lovely

いやぁ〜 ほんと、このやわらかさといい、お味といい なんだかクセになりそうな
ハマる おかきですよ。

やわらかぬれおかき しょうゆ味・ゴマ味 各\315 他唐辛子味・梅味 アリ

houseShop Data
秋田いなふく米菓株式会社
秋田市川尻町字大川反170
TEL:0120-57-3400(フリーダイヤル)
HP: http://www.akitainafuku.co.jp/



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252792

やわらかぬれおかき /秋田いなふく米菓-秋田県秋田市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿