フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

黒ごま&抹茶杏仁豆腐 /京みずは-京都府長岡京市

Uzwrn6dw 今回は和菓子屋さんと枠組みにとらわれず
様々な美味しいスイーツを作られている
「みずは北川」さんの通販部門
「京みずは」さんの 「杏仁豆腐」
お取り寄せ。
この杏仁豆腐、お味が
「黒ごま」と「抹茶」の2種類あり、
どちらも大変人気で、いつも数量限定販売を
されています 各\380 smile

Uq01auux で、こちらが「黒ごま」味
この杏仁豆腐は、杏仁豆腐の
上に各お味のソースをかけて
いただくのですが、このソースに
甘さはほとんどありません。
ごまの風味たっぷりのソースと、
杏仁の香りとほのかな甘みを包んだ
ぷるっぷるの杏仁豆腐を一緒に口に
運び、幸せな時間を味わいますsmile

2m2hbbfs こちらは「抹茶」味
こちらも前述のとおり、ソースに
甘さはほとんどありません。
苦みさえほのかに感じる抹茶っぷり
ですが、その分 抹茶の芳醇な香りを
楽しめ、杏仁豆腐の甘さを加えると、
より豊かな美味しさが口に広がります
もちろん、こちらも これでもか!って
くらい、ぷるっぷるでしたsmile

houseShop Data
京みずは
京都府長岡京市うぐいす台1-3
TEL:075-956-0655
HP: http://www.rakuten.co.jp/kyogashi/

【実店舗】
みずは北川
長岡京市うぐいす台1-3
TEL:075-954-0400
9:30〜19:00
定休日: 無休

お店の対応:
楽天内のお店ですので、受注確認や配達連絡などは滞りなくおこなってくれます。
本文中にも書きましたが、
ここのスイーツはそれぞれが人気商品であったり、季節限定商品であったりするので、
販売数限定や製造休止などのものも多々あります。
お目当てがある方は、こまめにHPをチェックしてみてくださいsmile
支払方法: クレジットカード・コンビニ決済・代引き


2006年3月30日 (木)

レーズンウィッチ /鎌倉小川軒-近鉄百貨店 阿倍野店

Hsj77kng これはタイトルのとおり、鎌倉のお菓子ですが、最近阿倍野の近鉄百貨店B1 諸国銘菓コーナーで買えるようになったということで、ここでご紹介。

でもって、このレーズンウィッチというお菓子関西系グルメの雄 スイカ小太郎さん も大好きだそうですが、僕も食べ過ぎて胸がムカムカするかしないかのギリギリの線を攻めながら食すこのお菓子が大好きでした。
C9kiu40j といっても、スイカ小太郎さんほど研究しておらず(笑)、食べたものといえば 六花亭のマルセイバターサンド くらいだったので、
一度 レーズンウィッチ界の2大巨塔として
六花亭と並んで評される 小川軒 のものを食べてみたいと思っていました。 で、先程も書いたとおり 鎌倉に行かずとも 阿倍野で買える! ということを知り、早速近鉄百貨店近くに勤めている母におねだりの電話をかけたのでしたぁsmilesweat01

ちなみに 聞くところによるとこの小川軒にはややこしい話があるようで、代官山や目黒、御茶ノ水などにもお店があり、鎌倉はそのどこかの暖簾分けなんだそう。
そして、各お店により微妙にお味が違うらしい…。
う〜ん、まぁ美味しければいいので とりあえずこの話は 聞かなかったことにしよう…(笑) shock

Fjpwfqya で、早速 母に感謝しながら(笑)夫婦で食してみたところ、 あら! 美味しぃ〜 lovely

ふわっと思ったよりも軽いクリームと、サクッとと しっとりの中間くらいのビスケットの
食感、噛むと甘みとかすかな酸味を感じる
レーズンのお味が相性良く、こりゃ 美味しいわsmile  ほわ〜と立ちこめるラム酒の香りも上品で、お菓子に気品と大人の雰囲気を
プラスしてくれますsmile 10個入り \1,050

僕個人としては、「これ以上食べるとあとで泣くぞぉ!」と言わんばかりの
濃厚なバター風味が睨みをきかせているマルセイバターサンドがややポイント高し!ですが、
基本的に あっさり系を好む うちの奥さんは 「あと もう一個…」とついつい手が伸びてしまいそうな、比較的軽い口当たりの鎌倉小川軒に軍配を上げるそうです…smile

houseShop Data
鎌倉小川軒
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 近鉄百貨店 阿倍野店B1 諸国銘菓コーナー
近鉄百貨店 阿倍野店B1 売場案内
TEL:06-6624-1111(代)
10:00〜20:00 毎週金土は B1〜3Fまで 〜21:00
定休日: 不定休

【実店舗】
お菓子の家 鎌倉小川軒 戸塚店(本店)
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2773
TEL:0120-157-041
10:00〜20:00
定休日: 月1不定休
HP: http://www.ogawaken.jp/

お店の雰囲気:
僕自身が行ったわけではないので、詳しい内容は書けませんが
心斎橋そごう などにも「諸国銘菓」コーナーがあるので、そこをイメージして書いてみると、
ごく普通のお菓子売場で 大阪にいながら各地方の銘菓を知ることができ、買えて 味わえる、
おやつ大好きっ子には嬉しい売場であることは間違いないと思いますsmile

予約:
在庫状況などについても、これまた僕の目で確認していないので わかりませんが、
聞くところによると このレーズンウィッチは 毎週土曜日に40箱入荷する そうなので、
狙い目は土曜日の午後や日曜日 といったあたりでしょうか。
もちろん 百貨店内のお店ですので、取り置きにも対応してくれると思いますよsmile


2006年3月29日 (水)

ヴィクトワール /パン-クリスタ長堀

Nhfvsjto ここは確か 「ドミニクドゥーセの店」 という名前だったような気がするのですが、行く前にネットで見てみると、
違う名前…shock

「あれ〜?」と思いいろいろ調べてみるとなんか経営体制が変わったようで、しかもドミニクさんの他に二人のフランス人
パティシエさんが加わったそう。
5za7ejp9 それがお味にどんな影響を与えるのか
わからないけど、まぁ 基本的に
ドミニクさんプロデュース というのは変わらないそうなんで ま、いいか と出かけてみましたsmile

で、お店は結構お客さんがいて僕も負けじと いろいろ美味しそうなパンを見繕ってきました。

7pcoanc0 その中でも実際食べて 「こりゃウマsmile
思ったのは、やっぱりここの看板メニューでもある クロワッサン \150 
実際食べたのは買ってきた次の日なんですが、それでもサクサク感がしっかり残っていて、囓った瞬間にほわ〜んと漂うバターの香りが なかなか美味でした。 
これは さすがドミニクさん! と言える
お味でした。
Y4uj_nim あと、僕が個人的に気に入ったのは
ショコラチェリーパイ \130 
ほろ苦いショコラ風味のパイ生地を囓ると中から 甘酸っぱいチェリージャムと まろやかなカスタードクリームが とろ〜っと顔を覗かせて う〜ん、 大好きなお味っ lovely
もちろん パイ生地は時間が経っていても
サクサクで、これでこのお値段は
かなりエライ! って感じでした。
Tbws0htz あと カヌレ \160 も忘れてはいけない一品ですねsmile この日は普通のカヌレの他に
生チョコカヌレ \190 なるものもあったので、それも迷わず購入shock
ノーマルの方は パクッといった直後からほわ〜んと洋酒のいい香りが漂い 大人のおやつ って感じsmile 生チョコの方は 中までショコラ味になっていて、こちらはチョコのお味が全面にでていますsmile どちらも 外はカリッ、中はしっとりで上品なおやつでした。
…大きさも上品ですがshock


houseShop Data
ヴィクトワール
大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街6号
TEL:06-6282-2082
月〜金 7:30〜22:00
土日祝 11:00〜22:00
定休日: 無休
HP: ビービーネット の紹介ページ
   クリスタ長堀 ホームページ

お店の雰囲気:
お店はわりと広々として、パンを選びやすく、
また クリスタ長堀内の店舗ですので地下以外の通路に面した、
オープンな雰囲気のお店なので、入りやすいですsmile
お店の隣にはカフェスペースもあり、パンをその場でイートインできるようです。

予約:
取り置きはたぶん可能でしょうが、お店の奥に厨房があって
そこから次から次に焼き上がったパンが運ばれてくるので、
余程「絶対コレ!」というお目当てがないかぎりは、特に必要ないと思いますsmile
クロワッサンは さすがに看板商品だからか、
常に店頭に並ぶように焼き上げられているようですsmile

2006年3月28日 (火)

麺匠の里 皐月庵 /うどん-谷町9丁目

At9jmdql ここは機械打ちながらも、
なかなか絶品なうどんを食べさせて
くれるお店だと聞き、
早速 夫婦揃って押しかけました。
僕はいろんなメニューの中でも、
特に 「カレー」 にはこだわっている
と聞き、早速 「肉カレーうどん」 \800
を注文。
何でもご主人自らブレンドしたスパイスで作った「カレー」だそうで 期待大smile

で、運ばれてきた「カレーうどん」のダシをすすってみると…
「うぉ!辛っ!coldsweats02
けっこー、スパイシーなお味でビックリ! 「得正」 の比較にならないくらい ピリピリcoldsweats02
「カレーうどん」は辛さが何段階か調節でき、この日は「うどん」もじっくり味わいたかったので、
一番辛さ控えめなお味にしたのに このパンチ力!
でも、辛いだけじゃなくて しっかり旨味もあるので、うどんをすする箸が止まらず、
でもそれに連動して 汗と鼻水が溢れ出る始末… sweat01
そんなわけで 寒風吹き荒れていたこの日、
ちょっとアブない人のように Tシャツ一枚で帰ることになりましたshock

Zwuumybx そして こちらが奥さんが頼んだ
「釜揚げ山かけうどん」 \750
こちらはもちろん辛くなくsmile
とろろがマイルドで、温かい釜揚げ状態のうどんをしっかり味わえるなかなか
乙な一品でした。
ちなみにココのうどんは
見たところやや ねじれ が入っていて、
それがよくダシと絡み、
喉ごしも心地よく 美味しっsmile です。


houseShop Data
麺匠の里 皐月庵
大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション1F
TEL:06-6762-1468
11:30〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日: 日曜・祝日
HP: あまから手帳のレストランガイド 紹介ページ

お店の雰囲気:
カウンター10席・テーブル2卓のこぢんまりとした普通の「うどん屋さん」です。
ご近所の方の普段使いのお店、また サラリーマンのランチのお店 といった感じの
使われ方をしていますので、一人ごはんからファミリーまで
特にお客さんを選ばないアットホームなお店ですsmile

予約:
このお店はご近所では有名な人気店のため、
閉店時間の 15:00 を待たずして「売り切れ閉店」となる日もしばしばあると聞いていたので、
僕たちは土曜日の開店直後 11:45くらいに行きました。
さすがにこの時間ではお客さんもまばらでしたが、
お昼を過ぎたあたりから、続々とお客さんが入ってきたので、
遠方から行かれる方は、お昼前の突入がベターかと思いますsmile

2006年3月27日 (月)

「おめざ」で暴走特急… 【弐】

Zwillkhf はい、 【壱】 につづいて「暴走日記」の続きです。 で、お次が ネオシティングルームもちシューいちご白玉よもぎ白玉 ですsmile  で、この もちシュー 「もち」というだけあって、結構もちもちしているんですが、なんと餅米は使わず、小麦粉のみでこのもちもち感をだしているそうです。 食べた感じは弾力の強いマシュマロ、やや柔らかいミスドのポンデリングといった感じでしょうかsmile
中身は中心部にあんこがあって、それをカス
Wvw9py6b タードクリームが包み、さらに生クリームがそれを包んでいるっていう構成です。 というわけで、生地がお餅の様にモチモチしていて、中身はずっしりということで、コレ ひとつ食べただけで結構お腹にズンっと溜まります。
ボリュームでいえばコレが一番ボリュームありましたshock 2つを半分に切って奥さんと分けて食べたのですが、なんだか でっかいハンバーガーを1個食べたような、そんな満足感がありました…smile

ネオシティングルームHP

Ps1yxmfj 最後にご紹介するのは 松之助N.Y. の ビッグアップルパイサワークリームアップルパイ です。 ビッグアップルパイは「ビッグ」というだけあって、さすがの貫禄でした。 で、このパイたち 購入時に「ビッグは温めて、サワーは冷やすかそのまま お召し上がりください」 という説明を受けたので、実際そうやって食してみると確かに ウマっlovely 
食したのは購入した翌日なので、バッチリなサクサク感を求めるのは酷かと思っていましたが、これが意外にもまだまだサクサク! これが中の甘酸っぱいリンゴと絡まって、お口の中を芳醇な満足感で満たせてくれますsmile ちなみに この ビッグアップルパイはHPを見たところ、
秋〜冬にかけての限定商品だったようなので、う〜んsmile なんだか得した気分heart

松之助 HP

まぁ、そんなこんなで ドス・セルベッサ の週末暴走日記 でしたshock




「おめざ」で暴走特急… 【壱】

S3h9c5na え〜、タイトルのとおり やっちゃいました… shock 先日の記事で書いたとおり、
大丸心斎橋店で開かれた 「おめざフェア」 に行ったのですが、画像をご覧になっていただければ一目瞭然shock 暴走して、いろいろ買いこんでしまいました…。
「カラダとお金を考えて」 と自分の胸に強く誓いを立てたのですが、食欲と物欲の圧力は そんな誓いなどお構いナシの如く強く、気がついてみると 店員さんが
「大丈夫ですか? 大きい袋 お渡しいたしますね shock と愛想笑いと苦笑との中間くらいのスマイルを特大サイズの袋とともに渡してくれるような状態になっていました。 もしこのフェアに行かれた方で、エスカレータ付近でせっせと いくつもの袋を特大袋に詰め替えている涙目のツンツン頭を見かけられたなら、それは 間違いなく 私 ドス・セルベッサ でございます…shock

Zkn6vmh2 では、早速 購入したものをご紹介。
まずは シリアルマミーデセールキャラメルマロン これは結構有名なおやつで、最近いろんな催し物で販売されているのを見ますが、今回 出撃できず別行動だった うちの奥さんに会場から 「何か気になるものある?」 と電話したところ、コレが食べたいということだったので、購入。
この生地 想像ではサクサクしてるのかと思っていたんですが、かなりしっとり。
デセールキャラメルのほうは生地に洋酒がしみこんでいるようで、中のキャラメルクリームのほろ苦さとマッチして 美味しいsmile 生クリームがそれらのお味をまろやかにしてくれて すごく良いバランスです。 マロンも ショコラ味の構成で、これのどこがマロン?と思っていたんですが、食べて納得。 中にはギッシリとマロンの身が隠れていましたsmile

シリアルマミー HP

Yjd489oa お次は アトリエ・ド・フロマージュ
ココってお菓子屋さんではなく、チーズ専門店なんですよね。なので、チーズやピザも売っていました。
ここでは マスカルポーネシューマスカルポーネモンブラン を購入しましたが、
ズバリ! ココのマスカルポーネモンブランが めちゃウマっlovely  でした! 
コレ帰宅後、奥さんと食べて二人して
「ぬほぉっ!lovely と奇声をあげてしまったくらい 幸せなお味 でした。 
生クリームとチーズとのちょうど中間くらいのクリームでモンブランが作られているので、それほどクドくなく 大きさも 「あぁ〜、もうちょっと食べたいぃ〜」と思うところで終わってしまうニクイ大きさなのも イイ感じです
コレはもし機会があれば 是非是非また食べたい! そんなおやつでしたheart

アトリエ・ド・フロマージュ HP

【弐】 につづく…shock




2006年3月25日 (土)

大相撲観戦 おみやげ袋の中身

Ja7kmixx 先日念願叶い行くことができた
大相撲春場所 観戦の「おみやげ袋」の中身をご紹介smile といってもおみやげ袋はその席を担当するお店によって袋が違っていたので、今回は僕たちがお世話になった「本家」さんのお土産紹介です。で、早速気になる中身ですが これが豪華絢爛、多種多様で、まずは バスタオルからはじまり、おつまみ、夫婦茶碗、
お饅頭、パンフレットなどがあり、
Shcw_jyb 日本酒も1本入っています。 で、この中に お弁当 も入っているのですが 最初僕は普通の幕の内弁当なのかと思っていたんですが、これがそうではなく なんと 三段重に入った豪華なお弁当 だったんです! 中身もステキな構成で、でっかいエビ天があるかと思えば、茹でたエビもあり、煮物もあれば、お肉の炊いたものなんかもあって、ほんとステキlovely
これをこのまま 正月に で〜んと出せば
Up0jfphb 立派に「おせち」となってくれそうな、そんな威厳さえ感じさせるなかなか良い
お弁当でした。
個人的に気に入ったのは 相撲の決まり手が袋に印刷された 大相撲おかき smile
これ絶対 外人さんにあげたら喜ばれると思いますsmile 味はバター・サラダ・マヨネイズ・しょう油・ゴマがあるのですが、しょう油とゴマは留守中に奥さんに食べられたので、未確認です…shock 




大相撲春場所 /大阪府立体育館-2005.03.20

Fid9ajjl 今この記事を書いている現在も二日を残して朝青龍と白鵬が熾烈な優勝争いを繰り広げている 大相撲春場所 九日目に行ってきました。 大相撲には前々から 「死ぬまでに一度…」 と思うほど行きたく、ついに念願かない行ける事になったので、僕のような若造が座るなんて往年の相撲ファンが見たら 張り手を喰らわされそうな 「良いお席」 を奮発してとることにしました。 …まぁ、考えたら「生まれて始めて観たサッカー」が僕に 
Wt_nvxul 連れられて行った、カンプノウでの
FC.バルセロナの試合、初めて応援した選手が ロナウジーニョ という うちの奥さんよりはマシか… とかなんとか思いながら意気揚々とくりだしたのでしたsmile
で、いざ行ってみて思ったのが、まず相撲会場は外界とは別世界。そこは「角界」の「しきたり」で動いているので、初観戦の僕たちには何がどうなっているのかさっぱりわかりませんshock チケットに書いてあった説明どおり「本家」という会場前にあるお店でチケットを見せると、お店のお兄さんが「案内します!」とサッサ〜と人ごみをかき分けて行くのであの人とはぐれたら路頭に迷う!と悟った僕たちは必死にお兄さんについていきましたshock で何とか自分達の席に到着… 

Gyv1c8nm 「おぉ〜、土俵に近い!」 というのにまず感動、そして横の並びを見渡せば 京唄子 師匠 のお姿を発見して再感動sweat01 
で、ここからじっくりと ぬぬぬっ と相撲観戦に興じたのですが、やっぱり面白かったのは 高見盛関 ! 他の取り組みを見ていると 何だか ズンズンズンズン… という地響きが… 地響きの方向を見てみると、ほんと ロボットのように突き進み登場してきた 高見盛関! その姿に大阪のお客さんも湧きに湧く! 
830mhfuw いやぁ〜、この人はお相撲さんでありながら、一流のエンターテイナー だとこの日再確認しましたsmileshine 
あと個人的に見応えのあった取組みは 新世代の筆頭対決 白鵬×琴欧州 ですね。
内容自体見応えありましたが、琴欧州のヒザが万全だったなら なお面白い対決だったのではないでしょうか…smile 
それとここ何年と相撲を観てきた相撲ファンとしては 魁皇関 の今場所の取組みは一番一番感慨深いものがあります。 まだ今後の動向が決まってないようですが、一時は「負け越しなら引退」と囁かれていただけに、一時代をしっかり担った名大関の大きな背中に、会場に集まった大阪の相撲ファンの
熱い声援 が次々とかけられていました。

というわけで、15:30頃 会場入りしたのですが、朝青龍関 が貫禄の相撲で 旭天鵬関
打ち負かすまでの約2時間30分、きっちり楽しめましたsmile
このある種異様にも感じる、角界の世界に少し身をおかせてもらいながら その空間の中で、
各自がいろんな思いで一番一番楽しんで帰る。
実際に今回体験してわかったのですが、大相撲観戦は本当に 大人の粋な娯楽 でしたsmile
その証拠に 帰って開けた 大人な内容の 「おみやげ袋」 の中身に ビックリしましたsmilesweat01

2006年3月24日 (金)

「おめざ」作戦会議中…

この週末 前々から出陣を検討していた、
大丸心斎橋店で開催中の 「おめざフェア」 (〜27日)に行こうと思っています。
で、今から頭の中で作戦会議shock
今回の「おめざフェア」かなり高ポイントなお店が集結しているように、個人的には思うので
カラダとお金のことを考え、どれを拾ってどれを捨てるか、
まるでW杯連れて行く23人を決める ジーコさんのように、「う〜ん」と悩んでおります…shock
(また、HPのヤックンの妙に宇宙人っぽい顔も僕的にはなかなかの高ポイントです…heart

今のとこ、「アトリエ・ド・フロマージュ」のマスカルポーネ・シュー、「ネオシティングルーム」のもちシューよもぎ白玉、「松之助N.Y.」のビッグアップルパイ などなどが
購入候補でしょうか… smile

…って、これのどこがカラダとお金を考えてるねんっ!

と自分にツッコミを入れながら、作戦会議は続くのでした。
はてさて、どうなりますことやら…shock




カツ巻 & スペシャルツナ巻

前回の 手料理記事 が思いのほか周囲の反応が良かったので、
調子に乗ってまた料理しました。
で、今回は巻きずしを2品作りました。
一品目はトンカツを巻いた 「カツ巻」
これは 「やまたけ」 で買ったカツを巻いたんですけど、
ご想像のとおり ガッツリ男子専用巻きずし ですsmile
で、もう一品が 「スペシャルツナ巻き」
これは僕が好きな具材を全部巻いてみようと思った巻きずしなんですが、
ただ巻くだけじゃおもしろくないので、
生まれて初めて 「裏巻きに挑戦しましたぁ〜」的な巻きずし ですsmileshine


カツ巻
材料:酢めし・海苔・トンカツ・タマネギ・ゴマ・トンカツソース・マヨネーズ・からし

Mgjhzstm � 材料の下ごしらえ
  タマネギはスライスして、
  辛みを取るため酢水につけて放置
  トンカツはスティック上にカット
  マヨネーズとからしを混ぜて
  からしマヨネーズを作る

� 海苔を「巻きす」の上に広げ、
  からしマヨネーズを塗り
  トンカツをのせる
  タマネギを酢水からあげ、
  水分をきっちり取っておく

� �にタマネギを乗せ、上からトンカツソースをかけ ゴマをふり、
  神経集中、気合一発angry 一気に巻きすを巻いていく
  カタチが整ったら海苔の端に水を付け接着

� 巻きあがったお寿司にサランラップを巻き付け
  サランラップごと輪切りにしていき お皿に盛りつけ完成

memo 裏技紹介
「伊東家の食卓」で覚えた裏技ですが、巻きずしをラップで一巻きして、
ラップごと輪切りにすると、お寿司屋さんみたいな鮮やかな断面でお寿司を切れます!
また、お弁当などに入れる際は 切ったお寿司のラップを剥がさずにそのまま入れると、
ぎゅうぎゅうに詰めても海苔同士がくっつかず便利です



スペシャルツナ巻き
材料:酢めし・海苔・ツナ・アボカド・スライスチーズ・タマネギ
    ピクルス・マヨネーズ・粒マスタード・ゴマ


Dhluur3a � 材料下ごしらえ
  タマネギはみじん切りにして
  辛みを取るため酢水につけて放置
  ツナはザルに移し、油分をとる
  アボカドは食べやすい太さの
  スティック上にカット
  スライスチーズは2cm幅程度の
  帯状にカット
  ピクルスはみじん切りにする

� タマネギを酢水からあげ、
  水分をきっちり取り、
  ツナ、ピクルスとともにボウルに入れマヨネーズ・粒マスタードをかけ練り合わせる
  味にパンチをつけたいなら ここで塩胡椒を適宜ふりかける

Pgd0ylqg � 「巻きす」の上にラップを広げ、
  酢めしを海苔の幅よりやや大きめに
  広げ、海苔を被せる

� �の上にチーズを敷き、
  アボカドを乗せ、�乗っける
  そして心頭滅却・電光石火angry
  一気に巻きすを巻いていく
  カタチを整えたらラップをはずし、
  周囲にゴマをまぶしていく

� まんべんなくゴマが貼りついたら
  再度ラップでくるみ、
  サランラップごと輪切りにしていきお皿に盛りつけ完成
  しょう油をつけて、いただきまぁ〜す smile

「巻きずし」自体は巻く作業さえクリアーすればそれほど難しい料理ではないですが、
「裏巻き」は 見た目が「おぉ!」な分、やや難易度は高いです shock
でもでも、 成功すれば一家の英雄になれること間違いなしっ ですsign01
これをお読みの お父さんがた! 今こそ立ち上がる時ですぞ!smile