フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ぶたパン /第一パン

6rnlx7wa 特に味がどとうか、今話題の一品だとか、
そんなの関係なしに、
この名前とビジュアルに
夫婦揃って ハートをキュ〜ン
やられちゃったんで、
ちょいと ご報告。

え〜、その名も 「ぶたパン」
これはうちの奥さんが奥さんのお父さんと
スーパーに行った時、おねだりしたパン。
その潔いネーミングと哀愁漂うお顔に キュ〜ンときて、
そして何より自分のダンナ、つまり僕に似てたから思わずおねだりしたそう…
うぅぅ〜…shock

Zqhcq_ti で、お味はというと、
この記事を読んでいるほとんどの人が
「豚まんの中身が入ったパン」
思ってるでしょ?
まさかそんなぁ〜、ネーミング並みに
そこまで安直なことは〜…
あります! 皆様大正解!
もうまさに安直、豚まんのパン版sign01 smile
ということで、お味も想像のとおり
ま、普通に美味しいですわなぁsmile

でも、今回何も考えずにパクパク食べたんですけど、
よく考えたらコレ パン生地なんで、焼いて食べることもできたんですよねぇ…
香ばしい焼き色の付いた「豚まん」なんて食べたことないでしょsign02
そう考えると、食べた後で何ですが、
結構 侮れないヤツだったのかもしれませんねぇ〜、 ブヒpig



今日で開店 1ヶ月☆

Lzxkktj1 昨日ふと自分のblogを読み返したところ、
「うぉ!明日で丁度1ヶ月やん!」
ということが不本意ながら判明smile

ということで、この「ビバ!食道楽」
本日で開店1ヶ月を迎えましたぁshine
いやぁ〜、振り返ってみると
1ヶ月ながら、右も左も判らない状態で
始めたblogだし、この間 自分の周りも
刻一刻と変わってきつつあるので、
短いようで長い 1ヶ月でしたshock

blog開設当初は こんな記事を書いていて誰か読んでくれるのだろうか?
ちゃんと続けていけるのだろうか?
いろいろ不安はありましたが、
いざ始めて 1ヶ月たった今、思いのほかいろんな方々に読んでいただけていただけて、
そして こんなつたない記事たちにもいろんなお言葉をかけていただいて
ほんとおもしろ楽しい1ヶ月でしたsmile

今後も 僕の飽きっぽい性格と、ガッツリいきまくっている胃袋がどこまで続くかわかりませんが、
まぁ ぼっちら頑張っていきたいと思いますsmile

関西系グルメを楽しみたい方達の ちょっとした 「きっかけ」 になれたら ハッピー
そんな 大それた野望が芽生えてきた1ヶ月です(笑)smile




2006年2月27日 (月)

KUA'AINA /ハンバーガー-なんばパークス

E0wofwgr こちらは バサーさん のblogでも
紹介されていた
「ハワイ系ガッツリハンバーガー」のお店。
「ハンバーガー」と聞けば
「ファースト」「ジャンク」などの
枕詞で舐めてしまいそうですが、
「ファースト」であろうと
「ジャンク」だろうが
立派な 「フード!」 美味さに変わりはありません。

そして何よりここのものは溶岩石で焼き上げられるジューシーなパテと
アメリカンでハワイアンな(なんのこっちゃsweat01
トッピングとの組み合わせは、ワイルドにして絶妙なバランスで、
「たかがハンバーガー、されどハンバーガー!」
と食べた人を唸らせる美味さがあります。

特にこのお店でオススメなのは
ねっとりとよく熟れた 「アボカド」 との組み合わせ。
ペッパーやケチャップ、マスタードといったスパイシーなお味の中から
アボカドのまろやかさが顔をのぞかせると「うっめぇ〜lovely と唸らされます。

V2ckrptx あと個人的にはココの
「フライドポテト」
今までの人生で一番美味かった
ポテトだと思っています。
表面が異様にカリカリで、
中がほっくりしていて、
僕が好きなスティックタイプの
ポテトなのもポイント高し!ですsmile

ただ、このポテトの件については未だ誰からも同意を得られたことがないので、
あくまでも僕個人の嗜好として留めておきます…shock


houseShop Data
KUA'AINA クアアイナ
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
TEL:06-6635-1610
11:00〜22:30 (LO22:00)
定休日: なんばパークスのスケジュールに準ずる
HP: http://www.kua-aina.com/

お店の雰囲気:
外から見るとあまり広くないように思っていたのですが、
入ってみるとわりと奥行きがあり、120席ほどあるそうです。
テラス席もあるので、これからの朗らかなシーズンには最適ですねsmile
アメリカンながらも落ち着いた感じのインテリアなので、
メニュー柄 若い人が多いですが、年配の方でもファミリーでも
全然問題なく行ける雰囲気です。
パテは注文を聞いてから焼き上げるそうなので、どうしても時間がかかるそうですが、
その分焼きたてのジューシーなハンバーガーが味わえますsmile

予約:
僕はいつも休日のランチタイムに行きますが、座れなかったことは一度もありません。
ものがハンバーガーですので、お客さんの回転も早いから
席の心配はそれほどしなくても大丈夫でしょうsmile
テイクアウトのみ予約可能 だそうですので、
時間に余裕がない方は こちらを利用されてはいかがでしょうsmile

2006年2月24日 (金)

ボンベイキッチン /インド料理-東心斎橋

時折ふと無性に食べたくなる味ってありませんかsign02
僕の場合それはチキンラーメンだったり、明太子だったり、のりたまのふりかけだったり
するんですが。
Nkcvxv8q ここの店のカレーも僕のそんな味のひとつですsmile

僕は昔インドカレーが大好きで、
インド映画もヒンズー教も、
ガンジーにも興味がなかったのに、
カレーを食べるためにインドに行ったことがあります。
その発端となったのが、
この店のカレーの味なんです。
 
Niseobvs この日は、カレーとナンorライス、
サラダ・ドリンク・タンドリーチキンが食べられる「タンドールランチ」
\980 を頼みました。
ちなみにこのセット、ライスを頼めばチキンor野菜のどちらかの
カレーのみですが、ナンを頼めば
2種類出してくれます。
僕は味わいがまろやかであとから
適度な辛さがピリっとくる、
「チキン」が断然オススメ
です。

ここはカレーも美味いですが、ナンも外がパリッ、中がモチっとしていて良いですsmile

Fvvhufpz またタンドリーチキンもしっかり焼けていて、表面から壺焼きした際の
香ばしい香りが漂ってきて、バリッと
かぶりつくと 中からは思いのほか
ジューシーに仕上がった肉質から
旨味が溢れてくるので
「ビール持ってこぉ〜い」
てな
感じですsmile
まぁ、タンドリーチキンに辿り着くまでに、普通の人ならすでにお腹いっぱいになってしまうほどこの店は
ボリューム満点なんですけどね…shock

ランチについているドリンクはウーロン茶などもあるようですが、
インドのヨーグルトドリンク「ラッシー」も選べます。 
ヨーグルトが苦手でないのでしたら、ここは思いっきりインドに浸る意味でも
是非「ラッシー」を頼みましょうsign01

こちらのお料理はもちろん本格的なスパイシーなお味ですが、
日本人にも比較的すんなり馴染む味に仕上がっています。
エキゾチックな味を美味しく楽しみたい時にオススメですsmile


houseShop Data
ボンベイキッチン
大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル1F
TEL:06-6245-9495
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日: 年中無休(1/1は除く)
HP: ぐるなびの紹介ページ

お店の雰囲気:
お店の外から中の様子がわかりにくいため入りやすい雰囲気とは言えません。
そこを勇気を出して一歩中にはいると、目の前は「インド」ですsmile
お店の雰囲気、料理の味とも 日本の日常には無いものがありますので、
万人に受けるものでは無いと思います。
ただその分「エキゾチック」な気分には存分に浸れるので、
一風変わった刺激が欲しい時はいいんじゃないでしょうかsmile

予約:
僕が行くのはほとんど週末のランチの時間ですので、
店内はそこそこ混み合っていますが、満席で入れなかったという経験は一度もありません。
心配なら予約がベターといった感じでしょうかsmile


2006年2月23日 (木)

釜庄 /カップチーズケーキ-お取り寄せ

Ucafw9hg 今回は楽天内で
かなりの人気を集めている
「アリスのカップチーズ
ケーキ」
をお取り寄せ。
このチーズケーキは冷凍状態で
届き、冷蔵庫で自然解凍して
食べるタイプです。
自然解凍まで約5〜8時間と
もどかしいケーキですが、
だからこそ解凍されて
ふんわりとしたケーキを
口に運んだ瞬間 感動と笑顔が
じわ〜っと湧いてきますsmile

特に社会という荒んだ戦場で戦う、お姉さんやお兄さん、お父さんに勧めたいケーキです。
というのも先程も書いたとおり自然解凍の時間がほぼ半日かかるので、
出勤前に冷蔵庫に入れて出かけて、帰宅後食すというのはいかがでしょうsign02

「はぁ〜、今日は嫌な上司と一緒に仕事…」
「今日は面倒な会議…」
「今日は忙しくなりそう…」


0ok6rr50 なんていう おもぉ〜い気分 な朝に
冷蔵庫にケーキをセットしていくと、
ヘコみそうな時
「今日は帰ったら食べ頃になった
ケーキが待っているsmile

と少しは元気が出てきませんかsmile
僕ならそれで一日乗り切れますが、
そんな単純じゃない企業戦士さん達も
疲れた時はただ単純に美味しい
チーズケーキで一息つかれても
いいんじゃないでしょうかsign02

甘さスッキリでチーズのコクをしっとりと味わうようなお味なので、
甘い物がそれほど得意じゃない方にもオススメですsmile


houseShop Data
釜庄水産株式会社
福島県いわき市小名浜字吹松2-10
TEL:0088-24-3737(フリーダイヤル)
HP: http://www.rakuten.co.jp/kamasho/

お店の対応:
楽天内のお店なので、受注確認や配送の連絡などは滞りなく行ってくれます。
また、ものすごい注文数だと思うのですが、届いた荷物には商品と一緒に
店長さんからの手書きのお手紙が入っているところなどはネットの世界だけの関係に、
人の温かさを感じることができ ホッとしますsmile
支払方法:クレジットカード1回払い・郵便振替・銀行振込・代金引換・コンビニ振込

現在このカップケーキは非常に入手困難なようですshock
「食べたいsign01」と思われた方はこまめにHPをチェックしてみてください


2006年2月22日 (水)

たらスパ&フラポテ・デ・イタサラ

先日うちの奥さんに 「たらこスパ作ってsmileと頼まれたので、
作ってみたところわりと美味くできたので、ちょこっとご紹介。
あと、もう一品ということで作った、「フライドポテトのイタリアンサラダ」
略して、 「フラポテ・デ・イタサラ」 (略しても長いsweat01 )も併せてご紹介smile
(実はこのサラダの方が たらスパより 3倍くらい美味い…shock )

たらこスパゲティー
材料:スパゲティー・たらこ・生クリーム・バター・昆布茶・料理酒・海苔

Aw815ewv � 鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら
  塩を加えパスタ投入
� 包丁の背中を使ってたらこの身を
  皮からほぐす
� �をボウルに入れ料理酒と
  生クリームであえる
� フライパンでバターを溶かし、
  パスタの茹で汁を少量加え
  液体が白くややとろみが出るくらいまで
  フライパンを揺すりながら
  かき混ぜる(乳化)
� �に昆布茶を加えさらにかき混ぜる
 ※この日は昆布茶がなかったので、
   「海苔の佃煮」で代用
� 茹であがったパスタを�に絡める
� �が絡まったら火をとめ、�と和える
� きざみ海苔をふりかけ完成smile
 

フラポテ・デ・イタサラ
材料:じゃがいも・エリンギ・トマト・ニンニク
    バジル・オリーブオイル・酢・はちみつ・粒マスタード・黒胡椒


Qjyaznlo � 材料の下ごしらえ
  ジャガイモは電子レンジで蒸かす
  エリンギは1cm角程度にカット
  トマトも種を取り除き1cm角程度に
  カットし、水分を取るため
  ザルに移し塩をかけ放置
� 蒸かしたじゃがいもは皮をむき、
  1.5cm角程度にカットし
  油で表面がカリカリになるまで
  しっかり揚げる
� オリーブオイル・酢・はちみつ・
  粒マスタードをボウルに入れ
  かき混ぜる
  酸っぱいのが好きなら
  酢とマスタードを、
Othw6pnb   やわらかな味が好きなら
  はちみつを多めに入れる
� ニンニクをみじん切りにし、
  オリーブオイルと共に火にかけ
  香りが出てきたらエリンギを炒める
� �を�に入れ、かき混ぜ
  黒胡椒・塩で味を調整
  バジルを適宜ふりかけ香り付け
� �にじゃがいもとトマトを入れかき混ぜる
� 器に盛りつけ完成smile


独身時代の一人暮らしで料理にハマり、何やかんや作りましたが、
結婚してからは奥さんに任せっきりなので、今は月に1、2度作る程度。
でもこのサラダはオリジナルながらなかなか美味でしたので、よければお試しくださいsmile

2006年2月21日 (火)

洋食の店 もなみ /洋食-谷町6丁目

Nmjamyup はい、どぉ〜です このビジュアルsign01
「ガッツリさん」にはたまらない
色彩でしょうsign01
ここは地下鉄
谷町六丁目駅の近くにある「空堀商店街」の中の有名な洋食屋さんなんですが、昔は神戸にお店があったそうです。
震災でこちらに移ってこられたそうですが、
大阪人としては 「やぁ〜、ようこそいらっしゃいましたぁsign01 うぇるか〜むsmile
といった感じです。
この日は「ガッツリ」いくつもりだったので、もともと各メニューボリュームのあるお店なんですが、その中でもモリモリメニューな「Wハンバーグ&エビフライ2尾」を頼みました。
ということで、画像ではわかりにくいかもしれませんが、ハンバーグの背後に
もう一枚ハンバーグと、エビフライ2尾が潜んでます…smile

Jkuk5fy5 で、お味はというと肉は神戸時代から「神戸牛」の「イイところ」だけ
を使っているそうで、
普通のハンバーグの食感よりフワっと柔らかいです。
で、ソースが「洋食屋さん」だから
てっきり「デミグラス」かと思いきや、
しょう油ベースのような和風の
甘辛いお味

これはごはんとよく合う

Jvxb8sq7 エビフライのほうは見た目
「ん、ちょいとちびっこいかな?」と
思ったんですが、衣が薄めにつけられているため エビそのもののお味と
食感は見た目以上に、
満足いくまで楽しめます。
これに、ごはんとスープがついて \1,500です。
ランチとしてはちょっとリッチですが、
そのぶん満腹感と幸福感はしっかり
お持ち帰りできますsmile


houseShop Data
洋食の店 もなみ
大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
TEL:06-6763-1129
11:30〜13:45 / 17:30〜22:00
定休日: 月曜
HP: Yahoo!グルメの紹介ページ

お店の雰囲気:
家庭的な、比較的小さなお店です。
人気店のためお昼時には、店員さんが狭い店内を忙しなく駆け回っています。
またお店の切り盛りをシェフが指揮しているようで、
時折 従業員さんに対する指示が店内を飛び交っています。
ですので、込み合う時間帯は店内がセカセカした雰囲気になっていますので、
落ち着いた空間を求める方やデートにはあまり向かないと思います。

予約:
僕たちは土曜日 開店時間ちょうどくらいに行きました。
その時は席数に余裕がありましたが、12:00になるかならないかの時点で満席となりました。
また混雑する時間帯はたとえ席数に余裕があっても、奥から席を詰めるよう相席となります。
相席に抵抗がある方は、開店と同時に入店してカウンターに座るか、
お昼時は外されたほうが無難でしょう。

2006年2月20日 (月)

パティスリー ラ・プラージュ /ケーキ-谷町4丁目

今回の一品はうちの奥さんからの今年のバレンタインプレゼントpresent
のろけに聞こえるかもしれませんが、のろけ じゃありませんよ!
これも立派な「食道楽」の一環ですsign01

ここはエクレアで有名なパティスリー。
前々から行きたいと思ってたんですが、
ここのケーキをバレンタインの当日の朝 こっそり行って用意してるなんて、
さっすが、うちの奥さんsmileshine
はい、何度も言うようですが この記事のろけじゃありませんよ〜!

Bjqdoify で、今回買ってくれた品は、
でました! エクレア
そして シューアラクレーム
綺麗なビジュアルの ショコバ
といったラインナップです。
夕食を少なめに
盛ってくれただけあって、
見事な布陣ですsmile


ちなみにここのオーナーパティシエさんは
東京三ツ星レストラン タイユバンロブション というお店の元パティシエさんだそうです。
まぁ、僕にはそれがどんなもんなのかよくわかりませんが…(笑)shock

113fc66v で、お味の方はというと
まずは エクレア \200
サクサクした生地の中に
すんごい濃厚なチョコクリームが
入っていて、
上にはクリームとはまた違ったチョコが
かかっていて、 こりゃ美味いっ lovely
見た目 小さく貧弱に思えましたが、
これ1個でもかなりお腹にズシっときますsign01

U2rjxim9 お次は シューアラクレーム \150
これはさっきのエクレアとは
うってかわって、すごく軽い
口当たりのクリームで、
こちらも軽くてふんわりした
シュー生地とよく合います。
こちらは 2、3個 パクパク〜と
いけちゃいそうな さっぱりとした
お味で、 これもまた美味い smile
Lwddnaz9 それでもって、かわいいビジュアルな
ショコバ \380
ショコバってどういう意味か食べて納得!
これチョコとバナナな味のケーキですsmile
ショコラバナナで ショコバ! smile
バナナのムースみたいな生地の間に
チョコクリームとかなりしっとりした
ウエハース生地が段々になっていますsmile
お洒落なチョコバナナ! 美味っ!

ここのお店のケーキは全体的にすごく繊細なお味で、イイですsmile  かなり気に入りましたlovely
あぁ〜、奥さんのおかげで良いバレンタインになりましたぁ〜heart
また来年のバレンタインも無理しない程度に気合い入れて頑張ってね、期待してるよsign01
僕も気合い入れてもらえるよう、これからも頑張るからsmile
…はい、最後まで のろけ な記事でしたぁ(笑)smile

houseShop Data
Patisserie La Plage パティスリー ラ・プラージュ
大阪市中央区北新町3-7
TEL:06-6949-3938
11:00〜19:00 
定休日: 月曜日

お店の雰囲気:
Rrb8zn1c え〜、今回は奥さんが行ったお店なので、
奥さんへのインタビュー結果を掲載。
お店はすごくかわいらしくて、
入りやすい雰囲気だそうですが、
大通りから少し入ったところにぽつんとある
店なので、ちょっとわかりづらいらしいです。
近くに中大江公園という公園がありますので、
その公園とお店の入り口の青い屋根を目印に
探してみて下さい。

予約:
エクレア はとにかく人気で午前中に売り切れてしまう日も多いと聞いています。
「絶対、エクレアを食べるんだぁ〜」 と気合い充分な方は、取り置きをオススメしますshock
平日の午前中に行った奥さんの話によると、
その日はエクレアは余裕があったけど、ショコバ など午前中なのにラスト1個のケーキがあった
とのことです。 どちらにしても、お目当ては取り置きか、早朝出陣! がベターみたいですねsmile

2006年2月17日 (金)

二見 /豚まん-なんば

「さぁ皆さん!大阪の豚まんと言えばぁ〜sign02  …せぇ〜のsign01

はい、よくできましたぁ〜smile
そうですねぇ、大阪で「豚まん」といえば「551 蓬莱」ですねぇsmile

でも今回の豚まんは「蓬莱」じゃありません、その蓬莱本店のすぐ近くに店を構える
いわば豚まん界の「裏番長」 それが「二見の豚まん」です。

7oee8nsg で、食べてみた感想ですが、他府県のいわゆる
「肉まん」「中華まん」という類のものからすれば、
皮の食べ応えや食感、全体的なイメージは蓬莱に近い存在といえます。
でも蓬莱と直接対比してみると、全く違う食べ物だと認識できる味を秘めています。
まず皮が甘みが強いということ。
そして具が比較的少ないということ。
Hsw0p5dg ここまで書くと、マイナスなイメージを持たれるかもしれませんが、そうではなく!
豚まんという食べ物を具がメインで皮は補助とするのが蓬莱だとするならば、二見は皮を食べるための調味料として具があるという感じです。それほどここの豚まんは皮をしっかり味わえて食べられます。
いわば、おかずな蓬莱に対して、おやつな二見
って感じでしょうかsmile

つまり、腹ペコで「ガッツリ・こってり」いきたいときは蓬莱を、
じっくり手軽に食べたいときは二見と、
これが大阪人の「幸福の二者択一」ではないでしょうかsmile
豚まん3個480円〜


houseShop Data
二見
大阪府大阪市中央区難波3-1-19
TEL:06-6643-4891 
11:00〜22:00
定休日: 木(定休日が祝日の場合は営業)
HP: じゃらんの紹介ページ

お店の雰囲気:
これはうちの奥さんが飲み会に出かけた際のお土産だったので、
奥さんにインタビューした内容をそのまま書いてみると、
おばちゃんが一人で切り盛りしていて、夜遅くにもかかわらずテキパキしていたそうです。

予約:
先ほども書いたように、飲み会後の遅い時間でも買えたということは、
取り置きの必要はないでしょうsmile

2006年2月16日 (木)

Le pilier ル・ピリエ /フレンチ-玉造

Zx5kvump ※閉店いたしました

ここは北浜「ラ・トォルトゥーガ」出身の女性シェフのお店で、
トォルトゥーガ仕込みの力強いお味で評判のビストロ。
この日はランチを食べに出かけ、
僕がちょいとリッチに\2,000のコースを、
奥さんが控えめに\1,000のコースを頼みました。

この日はカウンターに案内してもらったんですが、
僕はフレンチのお店でカウンターに座ったのが
初めてだったので些か緊張coldsweats02

でも木を多く使った暖かな雰囲気のお店にすぐに馴染み、
大きく開かれた厨房を眺めながら女性シェフながらその凛々しくキビキビした姿勢を
ぼぉ〜っと眺める。 カッコイイ…shine
 
Lna6cilq で、僕の方のスープが
「金時人参のポタージュ」
その隣が奥さんのほうの 「サラダ」
僕 実はニンジンが苦手で、一瞬腰が
引けたんですが、いざ飲んでみると
説明を受けなければニンジンだと
判らないくらい優しい甘ぁ〜いお味。
かぼちゃのポタージュに似ていて、
カロチンを摂ってまっせ! て感じの
カラダに染み込むお味でした。
サラダはビネガーのキリっとしたお味。

7hmd999m 次に僕の 「田舎風お肉のパテ」
実は\1,000コースの品数は
\2,000コースより一品少なく、
この間奥さんはお休みだったんですが、
お店の方が何も言わなくても奥さんの分の皿を持ってきてくれたので、
二人で食べましたsmile 
この辺の心遣い 嬉しいですsmile
お味のほうはというと、
折角お皿をもらったのにうちの奥さんは
パテやテリーヌの類が苦手shock
でもちょびっと一口分けてみると、
「うわぁ! これは美味しいlovely」と食べ始めました。
奥さん曰く「人生で初めて美味しいと思ったパテ」だそうです。
まぁ、確かに美味かったsmile 付け合せの野菜のピクルスも Good

A1oljgp1 で、こちらが奥さんのほうのメイン
「子羊の煮込みクスクス添え」
これは 大阪のガッツリ戦士達の祭典「高津宮とんど祭り」 に行かれた方
なら、「ラ・トォルトゥーガ」の屋台で
味わうことができた あの料理です
(わかる人にはわかるsign01
基本「ラ・トォルトゥーガ」の味に
かなり近いですが、
暖かな空間でアツアツをすぐに食べるとまた新たな美味さを発見できます。

Yj1slnhg こちらは僕のメイン 「鴨胸肉のロティ」
サカナを食べれない僕はメインはいつも肉系しか選べないんですが、
これが今回は大正解っsign01
これ めちゃウマsign01lovely
鴨の肉がレアにローストされていて、
多少酸味のあるソースと付け合せの
野菜とを口に運ぶと… ハッピィ〜lovely
もう噛めば噛むほど旨みが出てくるのですが、次に飲み込むのが
もったいなく思うほど美味かったです。

 
こちらのお店、味は評判どおり力強いお味ですが、
どのお皿に対しても、わりとたくさんの付け合せ野菜を添えてくれるので、
お肉を食べても重いものを食べても、最後には何だかバランスの良い食事ができたっていう
気分になりますsmile

Neuah8en 最後に\1,000のコースにはデザートが
なかったので、奥さんが+\500で頼んだ
「デザート3種盛り合わせ」
この日は 金柑のシロップ漬け・
ナッツの入ったアイスクリーム・
ブラウニー でしたが、
このアイスクリームが最高sign01
入っているナッツがキャラメリゼされている
ような、サクサクシャリシャリした食感で
美味いsign01
Ovrdoaaq こっちが僕のデザート
「パンナコッタとイチゴの
バルサミコソース」

パンナコッタがプルプル滑らかな舌触り。
小さなイチゴがたくさん入っていて
お得な感じsmile
バルサミコソースはどこか黒糖や黒蜜を
思わせるコクのあるお味で、
大人なデザートでした。
 
houseShop Data
Le pilier ル・ピリエ
大阪市天王寺区清水谷町1-2 メゾン新大和 1F
TEL:06-6762-1802
11:30〜14:00
18:00〜22:00
定休日: 月曜・第4日曜
HP: eoショップの紹介ページ

お店の雰囲気:
女性スタッフだけで切り盛りしているお店のためか、外装・内装・インテリアを含めお洒落です。
でも気取った感じではなく、暖かな落ち着く雰囲気なので 女性はもちろんのこと
誰を連れて行っても気に入ってもらえると思います。
客層は女性客が多いようですが、時折 男性客や年配の方も見受けられますし、
ご近所の方には「普段使いの店」のような感じもしますので、
気軽に気負わず行ける雰囲気です。
「ひとりごはん」にも充分使えますsmile
もちろん、カジュアルな服装でOKです

予約:
僕たちは土曜日の11:40頃 予約ナシで入店しましたが、
この時は先客が2組座っている程度でした。
ただ、12:00を越えると続々とお客さんが入ってきて、
12:30くらいになると満席になっていましたので、遠方から行かれる方は予約をオススメします。

ちなみにこのお店のランチは\1,000と\2,000のコースがあり、
\1,000は 前菜・メイン・コーヒーor紅茶
\2,000は スープ・前菜(2品から選択)・メイン(2品から選択)・デザート・コーヒーor紅茶
となっています。
ただ、\2,000コースは「土日祝 限定」となっていますので、ご注意を。

ディナーについては コチラ をご覧くださいませ restaurant