フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« だるま /串カツ-新世界 | メイン | Congratulations! & Happy Birthday! »

2006年1月29日 (日)

肉のたかさご /焼き豚-お取り寄せ

Mnmieq0b 今回は東京・月島にあるお肉屋さんの「焼き豚」
をご紹介。
ネットからお取り寄せできるので、大阪にいても東京の
美味が味わえますsmile
でも実はこの焼き豚 本当はお取り寄せ前に実際に
東京で購入したことがるんです。
去年の秋頃、奥さんと「東京美味いもんツアー」という
旅行に行き、そこで東京中の美味しいものを
買い漁ってきたんです。
Jwwvvby9 そのとき買ったものの中にこの焼き豚が入っていた
のですが、旅行後2週間ほど保管していたんです。
そしてある日「今日は焼き豚を食べるぞぉっsign01」と
腹ペコで袋を開けてみると、なにやら妙な匂いが…shock
「まさか!?」と思いカケラを食べてみると
「す、すっぱいっcoldsweats02
そうです、腐ってしまっていたんです…。
「真空パック」の見た目に安心していたんですが、
実はこれ賞味期限は1週間だったようです…
目の前が真っ暗になりました…coldsweats02

Dnlyydyb いやぁ〜、これには本当に落ち込んだぁ。 それで結局、落ち込んで落ち込んで、
まるで大事にしてたオモチャを捨てられた
幼稚園児みたいに塞ぎこんだ僕を見るに見かねて、奥さんがネットで取り寄せてくれたんですlovely というわけで、無事念願の焼き豚を食すことができたんですが、
ここの焼き豚の肉質は他店のものより柔らかい。それは「歯ごたえがない」ということではなくて上質な肉の歯ごたえって感じ。
そしてその肉質に甘辛いタレが絡まることによって、口の中はもう幸福が満開
これはビールともごはんとも仲良くしてくれそうな味。
冷蔵庫から出して常温になったくらいのものも美味しいですが、軽く火を通してもなお美味しい。
だいたい700gくらい入っているので、我が家は「焼き豚チャーハン」にしたりもしました。
贈り物にも、贈られ物にも コレ、オススメですsign01

houseShop Data
肉のたかさご
東京都中央区佃2-21-6
TEL:03-3531-4529
HP: http://www.yakibuta.jp/

お店の対応:
お店自体は「町のお肉屋さん」て感じなのに、ネット注文に対してもきっちりしっかり対応していただけました。 受注確認の連絡や配送の連絡も送信してくれますsmile
「焼き豚」においては「脂身の量」の希望まで聞いてくれるのもステキな配慮だと思います。
支払方法:銀行振込・代引き


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252724

肉のたかさご /焼き豚-お取り寄せを参照しているブログ:

» 肉のたかさごの焼豚うまま。 (月島 ぶらり路地裏)
なんと肉のたかさごの焼き豚がネットで買えるんです! <たかさご>やき豚 有楽町線有楽町駅のホームに行ったことってありますか? 新木場方面行きの先頭車両近くのホームにある鮮やかな看板「肉のたかさご」 佃が誇るお肉屋さんです。 ここの名物は産地買い付けの米.. [続きを読む]

» 8b DOLCEの「8bロール」 (まろまろ記)













岐阜からまろみあんの人が来たのでカフェる。この8b DOLCEは堀江にある老舗カフェ「8b」の姉妹店で、名前の通り特にスイーツをメインにしている。看板メニューはロールケーキ... [続きを読む]

コメント

検索からきました

こちらたかさごの焼き豚の賞味期限ってどれくらいだっけ…と思っていたので非常に助かりました><
今日で1週間目でしたっ焦
真空パックっぽいので一ヶ月くらいいける気がしますよね…早いんですね><

こちらのエントリー大変参考になりました、ありがとうございます

>ytanyさん

はじめまして、こんにちはー。
この度はコメントありがとうございます。

おぉ~、ギリギリでしたね~、賞味期限。
ほんと見た目真空パックなので「まだまだ大丈夫だろ~」と余裕をみていると
食べる頃には「酸っぱい焼き豚」が出来上がっていますので、要注意です。
酸っぱい焼き豚はかなり悲しいお味なんで(笑)

お役に立てたようで よかったです。
 

コメントを投稿